退職手続き代行料金は高いか安いか?脅迫に負けず会社を辞める方法!

松島円通院の庭の風景写真

退職代行サービスというのがあるんですね~
驚きました。

料金は、数種類あるようですが、基本5万円で完結と言うから驚きです。
それが高いか安いかを考察します!

会社をやめたくても辞めさせてくれない、悪質なブラック企業への相談が、労働局(労働基準監督署)への相談件数で、驚くことに2番目に多いという、昨年(2017年)事実があります。

昨今の、人手不足社会において、やはり一人でもやめられると戦力不足になるから、出来るだけやめてほしくないはわかるのですが、しかし内容は、脅しやパワハラや、まるで一昔前の借金取りも驚く内容です。

今の時代に、こういうことがまかり通っていることが、驚きですがしかしながら、私事ですが私も以前そうだったな~~

スポンサーリンク

私の時の遺留工作は、手を変え人を変えて、毎日だったことを考えれば、今の時代ならあの時代以上だと考えれば、納得も行くかな??

そうも思います。
多少脅しめいたことも、やはりありましたが、基本職業選択の自由は日本国憲法で保障されてますから、押し通しましたが、全く円満ではなく、すごく後味が悪かったです。

退職代行サービスの依頼先と料金は?

総務省の統計データーによると、2017年の転職者数は

「311万人」

なんだそうです。
この数字、多いと思いますか?それとも少ないと!

いずれそれだけ転職する人がいるということは、それだけの方が、会社を退職したことになります。

退職代行サービスの料金は?

退職代行サービスは下記です。

「EXIT」

相談は無料のようなので、気軽に相談してみてください‥今お悩みの方は。

料金は

  • 正社員と契約社員:5万円
    アルバイト・パート:4万円

です。
え??たかい??

さていかがでしょうか?
この「EXIT」という会社ですが、昨年の(2017年)春に開業して、2018年の7月時点で、すでに500件ほどの実績があります。

相談件数は5000件突破といいますから、それだけこの退職することで、悩んでる方がいるんですね!

要は、そんだけ安易にはやめさせてくれない会社が、多いということになるんだな!

・・・・・・・・・
関連記事

休憩時間がなかなか取れない・・労基法上の決まりはどうなってるのか?
そんな疑問に答えてみました・

休憩時間の労働基準法で法定での決まりは?仕事の勤務時間との関係!

ダメな無能の上司の方が、あなたの周辺にいませんか?

無能なダメな上司の無視できない特徴と対処法は?発言と行動の例!

そんな上司の元では、仕事は進みませんし、そもそも会社としても損失かと。
が‥しかし、そういう上司も、もとはいい上司だったりましますが・・
・・・・・・・

退職代行サービス料金が高いか安いかの考察!

さて・・皆さんは、この正社員で5万円、アルバイトパートで4万円という料金設定が、高いと思うか安いと思うか‥

私なら、それだけのハラスメントは受けたことがないので、いかんともしがたいですが、今現在こういう方なら、安いかもしれません。

仕事を辞める理由に脅迫や洗脳で辞めさせない会社の手口を紹介!

ただし利用するにはルールがあるようです。

  • 1:退職届は自分で出す
    2:保険証の返還も自分で行う

どうせやめるなら、有利な時期に辞めましょうね。

有給休暇消化で退職日はいつにする?一番有利な方法を考えてみる!

辞める時期によって、少しですが保険証の関係で、有利不利が存在します。

とこんなにようで、あとは、この代行業者さんのほうで、交渉はやっていただきます。

スポンサーリンク

会社側のおそらくの予想!

会社側は、社員の退職の意思表示に、法的に拘束する力はありません。
なので、自分たちは間違ってるは、多分認識していると思って、間違いないでしょう。

なので、専門家を名乗る方が、法律の正論を言ってきたら、それはもう従うしかないんだと思います。

仲介するのが、仕事ですから専門的なことで、ガンガン言われると、すでにそこで終了かと。

が・・これを自分では言えないんだよね。
これまでのしがらみや、上司部下の関係があると、気持ちが、しぼんでしまうんだと思います。

そういう方には、5万円は安いと思います。

退職代行サービスのまとめ

世の中の流れなんでしょうね~~
いろんな、社会現象があって、求められればそれを満たすサービスが、どんどん出て決ます。

でもまさか。退職代行とは驚きました。

しかも、ほぼ1年で500件も。

労働局には昨年に、この退職にまつわる相談件数が

「38945件」

あったそうです。
でもこれは実際に相談に行ったケース。
おそらく、労働局にまで行く方は、よほどのケースかと。

自分で悩んでる方は、この数倍はいると思います。

このサービス・・あんまし繁盛するのは、大変申し訳ない言い方ですが、よくないのかな~~とは思いますが、事前に労災の最悪のパターン防止には、一役買ってるという思いもします。

世の中だな~~なんて、思うんでした!
皆さんは、いかが思いますか??

・・・・・・・・・・
関連記事

人が辞めていく会社の特徴について、私の会社の例も入れて、紹介してみました。
人手不足の時代は、以下に働きやすくしていくかが、ポイントのような気がします。

人が辞める会社の特徴と理由は?仕事を辞める転職を防ぐ方法!

新卒の方の転職率って、すごく高いんですね。

新卒の離職率を減らし退職を防ぐ方法は?3年以内転職がなぜ多い?

せっかく就活をかちにゅいてきたのに、どうして早期に転職していくんでhそうか?
これは、私は不思議でしたが・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る