松岡みやびのプロフィール!経歴や学歴は?ブログの評判も調べた!

鳴子大橋から見た紅葉の写真

松岡みやびさんの、学歴や経歴やブログの評判や、ミヤビ・メソード ハープ教室の場所などについて紹介します。

松岡みやびさんは、超セレブの実家でハープの英才教育を受けて、33歳まで携帯なしの彼氏もなしの、文字通り箱入りのお嬢様だったようです。

それが今では「ミヤビ・メソード代表取締役社長」の、バリバリの芸術家でありながらの実業家です。

結婚の噂は聞きませんから、独身かと思いますが、心の葛藤で(母親の影響で)入院したりと、ハプニングは多くとも、とてもきれいな音色のハープを聞かせてくれます。

ハープの指導者は、世界中にいるようで、ハープ持参で世界を飛び回ったとあります。

さらに、松岡みやびハープ教室を開催しています。

スポンサーリンク

『ミヤビ・メソード』の代表取締役ですが、これが事業の一環だと思うのですが、その教室の場所も紹介します。

心理教室(カウンセリング)にもなってるんですね~~

いろんな経験が、その運営には役に立ってるんだと思います。

松岡みやびさんのプロフィールで学歴や出身地は?


(出典元:http://ameblo.jp/miyabi1226/より引用)

母親は超スパルタ教育で、12歳から20年間、一日8時間のハープの練習漬けだったようですが、こんだけの英才教育を施すには、かなりの経済力かと。

お父さんは、物心付いたころにはすでにいなかった・・そういうことのようです。

お母さん、すごい方ですね。

松岡みやびさんのプロフィールは?

下記のようです。

名前:松岡 みやび(まつおか みやび)
生年月日:1973年12月26日
出身地:東京都
学歴
高校:学習院女子高等科卒業
大学:東京芸術大学音楽学部(ハープ専攻)卒業
その後:東京大学教養学部(表象文化論)研究課程修了
家族:母親
所属事務所:ミヤビ・メソード
現在:ハープ奏者
ミヤビメソード代表取締役社長

(一部wikioediaより引用)

最終学歴は、東京大学・・なんですね。
松岡みやびさん、最初はハープではなく、ピアノだったようです。

音楽との出会いは、3歳の時のピアノ。
その後12歳で、ハープに切り替えたようです。

小さい時からの、音楽の教育で楽器が違えども、すんなり入れたのかもしれません。

お母さんは、シングルマザーで小さい時からのスパルタで、上に書いたように一日8時間のレッスンを、12歳から20年というから、32歳の時まで続けたことになります。

すごいね!

こんだけ努力しないと、このくらいにはなれない・・いえいえもっと大事な

「才能」

がないとこうはならないかと。

では次に経歴を見ていこうと思います。

松岡みやびさんの音楽や経営者としての経歴は?


(出典元:http://ameblo.jp/miyabi1226/より引用)

松岡みやびさんの、音楽家として、ハープ演奏家としての、受賞歴は下記です。

1990年 – 日本ハープコンクール(アドバンス部門)最年少優勝
1992年 – 日本ハープコンクール(国際プロフェッショナル部門)最年少で最高位(2位)および審査員特別賞受賞
1995年 – USA国際ハープコンクール日本人初入賞(第5位受賞)
1997年 – ジュネーヴ国際音楽コンクール(ハープ部門)日本人初のファイナリスト(第4位受賞)

(wikipediaより引用)

すごいですね。
こんだけの受賞なら、日本ではハープの第一人者ですね。
自然と、ハープなら・・・ということで、すべて、松岡さんに流れていくような気がします。

テレビ出演は多数!

著書も結構多いです。

松岡みやびさんのCDや著書はこちら!

CDも結構出されています。
ハープの音色って、すごく優しく感じます。

皆さんも、この機会に聞いてみてはいかがですか?

スポンサーリンク

松岡みやびさんの経営者の手腕トミヤビメソードの場所は?

さて??

どうなんでしょうか‥というよりは、自身の事務所で、しかもハープ教室を兼ねているようです。

設立の詳しい時期はわかりませんが、事務所が以前は浅井企画だったのですが

「2012年9月」

から「ミヤビメソード」に変更しているので、その時期の設立かと予想します。

株式会社ミヤビメソードの場所は下記です。

定休日:月曜日
営業時間:11:00-18:00
〒171-0033
東京都豊島区高田2-17-18
ベルソーネ目白
Tel.03-6914-3392 Fax.03-6914-3492
harp@miyabi-method.co.jp

アクセスは・・

JR山手線「目白」駅より徒歩7分
JR山手線「池袋駅」より徒歩13分
副都心線「雑司ヶ谷駅」(3番出口)より徒歩1分
都電荒川線「鬼子母神駅」より徒歩4分

(公式サイトより引用)

こう言う案内が公式サイトに載ってます。

ハープ教室と、心理カウンセラーも行ってるんですね~~
これは驚きです。

なんとなくカウンセリングを受けたくなる気分です!!

また公式サイトとは別に、オフィシャルブログも運営されてますよ~~。

松岡みやび公式ブログはこちら

テレビの番組出演の案内や、さまざまなことに関する記事があります。
驚くのはその記事数ですね。

現在の記事カウントはなんと・・

「669」

です。
これ読み応えありますよ~~
カウンセリングのカテゴリーを、少し読んでみたのですが、さりげなく書かれているのですが、結構中身が深い気がしました。
・・・・・・・・
関連記事

高木里代子さんは、ジャズピアニストの方です。
プロフィールや経歴や、演奏スタイルなどを紹介しました。

高木里代子のプロフィール!経歴や学歴は?身長や評判も調べた!

岡部磨知さんは、バイオリニストの方ですが、とても人気の方です。

岡部磨知のプロフィール!経歴や学歴は?身長や評判も調べてみた!

プロフィールや経歴を紹介しました。
・・・・・・・・・・・

松岡みやびさんのプロフィールとブログの感想のまとめ

松岡みやびさん、いろんなエピソードがあります。
彼氏が初めてできたのは33歳の時なんだそうな。

その時初めての一人暮らし。

ハーブの値段は、1000万円で1回のレッスン料は噂ですが、数万円って本当かな?

ハープのレッスンって、そういう世界なのでしょうか?

この楽器をやってる方って、そうそう、いないような気がしますが、レアな分野ですよね~~って思うのは私だけかな?

松岡みやびさんの最近のテーマは

「音楽、心理学、物理学」

の3つの分野を融合した、オリジナルの演奏法・・なんだそうな。

芸術家の方は、すごいことを考えるな~~と思います。

これからもどんどん、活躍していいハープの音色聞かせてくださいね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る