岡部磨知のプロフィール!経歴や学歴は?身長や評判も調べてみた!

鳴子峡遊歩道から見た紅葉の写真

美人すぎるバイオリニストとして話題になった、プロヴァイオリニストの「岡部磨知」さんが、テレビやラジオや、コンサートなどで、最近とても話題です。

岡部磨知さんの、出身地や年齢や学歴や、モデルとしての経歴なども紹介しようかと。

公式ブログでは、活動予定やCDやユーチューブでの、動画の紹介もあって、ファンならとてもうれしい内容です。

ヴァイオリンを、弾きたくなったきっかけというか、始めたくなったきっかけは何でしょうか?

一番新しいアルバムの曲が、西郷どん特番のテーマ曲に、決定したというニュースもありました。
是非買って聞いてみましょう!!

「dancing puzzle」

という曲です。

スポンサーリンク

2018年4月18日発売のアルバム

「プリズミラクル」

の中の、「dancing puzzle」という曲が、西郷どん特番のテーマ曲とは、すごいですね~~
はっきりと、一流のバイオリニストとして、認められてる証明かと。

ユーチューブで、さわりだけの紹介動画を聞いてみたのですが、すごくいい曲です。

岡部磨知さんの年齢や学歴などのプロフィールは?


(出典元:http://news.livedoor.com/article/より引用)

岡部磨知さんの出身地は、茨城県の日立市のようですね。
学生時代には、留学の経験もあるようです。

今年2018年の8月30日には、テレビ出演で激辛が大好きと、話していたようです。

岡部磨知さんのプロフィールは?

下記です。

名前:岡部 磨知(おかべ まち)
生年月日:1984年3月23日(34歳:2018年現在)
出身地:茨城県日立市
身長:161㎝
血液型:AB型
学歴
高校:桐朋女子高等学校音楽科卒業
大学:桐朋学園大学卒業
大学院:桐朋学院大学研究科終了
大学時代に、パリに1年間留学の経験あり。
兄弟:3人の兄弟がいる

(wikipoediaより引用)

バイオリンを弾き始めたのは、3歳の時のようです。
きっかけは同じく、プロヴァイオリニストとして、現在活躍している2歳上の兄が習っていたので、弾きたくなった!

そういうきっかけのようですね。
ちなみに、この兄さんの名前は非公開のようですが、現在は仕事でよくご一緒されるという記述があります。

同じ世界の方なので、そういうこともあるんだと思います。

家庭的にも、子供にピアノでなくヴァイオリンという習い事は、もしかしたら両親も音楽家の方かも!

普通には、ちょっとね~~って思うのですが。
結構お金がかかる、特殊な習い事に感じます。

岡部磨知さんのモデルや音楽家の経歴は?

岡部さんは、学生時代音楽家もさることながら、モデルも行っていた経歴の持ち主です。
容姿が、やはり尋常ではないですから、やはり目立つ方は、そういうモデルという方面でも、注目されていたようです。

岡部磨知さんのモデルや音楽家としての経歴は?

下記のようです。

学生時代~

  • 2001~2002年:坂巻哲也、宮村浩気のショーでヘアモデル
    CANCANでも読者モデルを務める
    その間mヴァイオリニストとして、演奏。
    開場はおもに・・東京国際フォーラム、恵比寿ガーデンホール、Zepp Tokyoなどなど・・

その後プロのヴァイオリニストとして独立

活動は主にアーティストのライブ、レコーディング、イベントにソリスト、アレンジャーなどに参加す形での活動。
参加したアーティストの一部ですが・・

Dragon Ash、hitomi、Sound Horizon、AAA、西野カナ、河村隆一などなど・・その他多数!

注目に火がついたのは、2013年7月31日放送の『FNSうたの夏まつり』で、バックでのバイオリンの演奏で

「可愛すぎる‥」

ということで注目!
その時に第1回Yahoo!検索大賞で検索急上昇1位にランクイン!

一躍「美人すぎるバイオリニスト」として注目されるようになったようですね~~

確かに、モデルですから、美人い間違いがありません。
ブログを拝見すると、写真画像から見るに、とても素晴らしい方ですね。

スポンサーリンク

岡部磨知さんのディスコグラフィーは?

これまでに数枚のCDを発売しています。

1:「Sweet devil」

これは初めてのオリジナルアルバムです。
発売は2008年7月4日です。

10年前なので24歳の時のCDですね。

2:「candy girl」

発売は2010年3月21日です。

3:「Elpio」

4:「Neo Nostalgia」
2014年11月12日
このアルバムは三宅彰氏のプロデュース。
初のメジャーデビューアルバムです。
ユニバーサルミュージックより・

5:「プリズミラクル」(最新作)

2018年4月18日発売


(出典元:岡部磨知『プリズミラクル』アルバムトレーラー公式より引用)

収録曲の「dancing puzzle」が、西郷どん特番のオープニング曲に決定しました。
ユーチューブで、そのさわりだけは視聴できるようです。

聞いてみたのですが、すごくいい曲ですね。

岡部磨知さんのCDの一覧です。

岡部磨知「プリズミラクル」他CDはこちら
・・・・・・・・・
関連記事

松岡みやびさんは、日本を代表するハープ奏者の方です。
プロフィールや、会社の場所(ハープ教室)の場所などを紹介しました。

松岡みやびのプロフィール!経歴や学歴は?ブログの評判も調べた!

高木里代子さんは、ジャズピアニストなのですが、ちょっと変わっています。

高木里代子のプロフィール!経歴や学歴は?身長や評判も調べた!

パフォーマンスが、ちょっと奇抜ですが、が‥スカス・・実力は折り紙付きです。
・・・・・・・・・・・

岡部磨知さんのプロフィールや経歴のまとめ

岡部磨知さんプロのバイオリニストで、とても人気です。

CDも好評で、NHK大河ドラマの特番でも、起用される評価です。

ブログでは、自身のCDの情報や、テレビやラジオなどの出演情報もあるので、ファンの方は必見ですね。
勿論雑誌の掲載情報もあります。

岡部磨知さんの公式ブログはこちら

ご本人の写真や、共演者の方の画像もあって、すごくいいブログですね。

それと・・もう一つ見逃せないのが、岡部さん「ヴァイオリン塾」をやってるんですね。

その募集の案内もあります。
持ってる才能は、、やはり後進の指導という形で、貢献するということでしょうか?

素晴らしい考えだと思います。

これからもますます注目度満点で、活躍するんだと思います・
応援してますよ~~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る