KKT杯バンテリンレディス2018の優勝賞金と賞金総額と開催コースは?

スポンサーリンク

KKT杯バンテリンレディス2018の優勝賞金と賞金総額と開催コースは?

栗駒ゴルフクラブの風景写真

「KKT杯バンテリンレディス2018」

の日程や、開催コースや賞金額などの、ツアー開催内容を紹介します。

今週のLPGAは、国内7戦目の「KKT杯バンテリンレディス」が熊本県の「熊本空港カントリークラブ」で開催されます。

早くもLPGAは、7戦目です。
男子のツアーが今週開幕戦ですが、なんとも・・これが人気の差なんでしょうね~~残念です。

が、この「KKT杯バンテリンレディス」には、現在絶好調の静木愛プロや、私が注目したい川岸史果プロら、ほぼ全員集合の大会になっています。

あの、昨年大注目の「アン・シネ」プロも出場します。
昨年コニカミノルタ杯に、ギャラリー観戦に行ったときに、見てきましたよ~~

スポンサーリンク

この大会は、三日間の大会です。

出場選手を見たところ、ほぼ全員参加のようです。

皆さんが、注目してるプロの大半は参加しています。

是非お近くの方は、ギャラリー観戦してくださいね~~
では開催概要を見ていこうと思います。

KKT杯バンテリンレディス2018の賞金額と開催概要は?


(出典元:https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/より引用)

すでに国内7戦目になりました。
開催は熊本県です。

4月ですが、熊本は通称「火の国」っていうんでなかったかな~~
ってことはすでに熱いかもしれないですね。

もちろんゴルフも、熱き戦い・・ですね!!

KKT杯バンテリンレディス2018の賞金額と開催概要!

下記の内容です。

  • 大会正式名称:KKT杯バンテリンレディスオープン
    協賛:興和株式会社
    開催日程:4月13日~4月15日
    賞金総額:1億円
    優勝賞金:1800万円
    開催コース:熊本空港カントリークラブ
    ヤーデージ:6,428 Yards/Par 72

*ヤーデージは当日の設定で多少前後するかもしれません。

こんな内容です。
賞金額は1億円で、通常のLPGAのツアーでは、普通ですね。
昨年私が観戦に行った「コニカミノルタ杯」はなんと優勝が

「3600万円」

でこれはちょっと破格でしたが。
もっともあれはメジャー大会ですから、そうなのかと。

108人が、エントリーしていて、上位50人が決勝に進みます。

観戦チケットですが、下記の料金になっているようです。

  • 【当日券】
    4月13日(金) 2,000円
    4月14日(土) 3,000円
    4月15日(日) 3,000円
    ※料金は全て消費税込み

前売り券は通しで5000縁ですが、今の時点ではもうないかもしれないです。(本日前日です)

では次に開催コースを見ていこうと思います。
どんなコースでしょうか?


(出典元:https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/より引用)

熊本空港カントリークラブの設計者やコースの特徴は?

さてどんなコースなのでしょうか?
ちょっと調べてみました。

所在地情報

  • 住所:〒869-1106 熊本県菊池郡菊陽町曲手838
    電話:096-232-0123

位置情報は?

熊本空港カントリークラブの位置情報
(グーグルマップより引用)

コースの設計者は?

コースレイアウトは下記図です。

熊本空港カントリークラブのコースレイアウト
(出典元:https://www.kumamotokuko-cc.co.jp/course/より引用)

「熊本空港カントリークラブ」

の設計者は「富澤誠造」さんという方のようです。
施工は「戸田建設」とあります。

  • 完成:昭和49年9月3日完成
    開場:昭和49年10月10日オープンとなっています。


(出典元:https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/より引用)

コース名が「熊本空港」となってるのですが、本当に「熊本空港」に隣接しているので、驚きました。

これまでに数々のツー競技が開催された実績があります。

交通の便がいいところにあるんですね。

コースの写真画像は?

コースの写真は、4枚ほど張っておきます。
コースレイアウトは上記で紹介しました。

とてもきれいなコースですね。

スポンサーリンク

KKT杯バンテリンレディス2018の見どころは?

そうですね~~
これは私の個人的な感情で著と書いてみようと思います。

注目するプロは

  • 1:鈴木愛
    2:川岸史果
    3:成田美寿々
    4:葭葉 ルミ
    5:穴井 詩
    他にはキムハヌルプロの注目ですね。

葭葉ルミと穴井詩プロはともに、飛距離ランキングが1,2のランキング!

もう一つ、その飛距離という武器をスコアに、つなぎきれてないですが、葭葉プロは先週「スタジオアリス女子オープン」で2位でした。

今回も見せてほしいですね。

ポイントは、18番かと。
パー5ですが470ヤードちょいの、2オン可能なホールですが、グリーン手前には池があるんだな。

1打差なら、ここは最終日なら勝負が、見られるかもしれません。

でもでも‥現在絶好調の「鈴木愛」プロには、ちょっとかなり注目ですね。

今季4戦2勝ですから、まさか5戦3勝・・そうなったら・・え??

ですね。
でも乗りに乗ってるときは、そうかもしれないです。

鈴木愛のクラブセッティング2018スタジオアリス優勝時と1w飛距離は?


(出典元:https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/より引用)

KKT杯バンテリンレディス2018の賞金額などのまとめ

「KKT杯バンテリンレディス2018」

の開催概要は上記に紹介しました。
賞金額は「1億円」とまずまずですね。

優勝賞金は「1800万円」です。

昨年、コニカミノルタ杯を見に行った時に、川岸史果プロの飛距離には驚きましたね。

ほぼ2オンしてました‥上がりのホールでしたが、皆さん3音でしたが、彼女だけ届いてました。(グリーンサイドのバンカーでしたが…)

コース予約は楽天GORA

2016年に大地震で被害を受けましたが、あの時は大震災時の私(宮城県)の、記憶にラップしてすごく悲しかったです。

あれから2年ですね~~時間がたつのが早く感じます。

私も大震災経験してもう7年なんです!
あっという間でした。

タイガーウッズの生涯年収と獲得賞金額は?ランキング順位もチェック!

さて、今年の「KKT杯バンテリンレディス2018」はだれが優勝する?

注目しましょう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る