えなこのコスプレの衣装デザインはオリジナル?本名や経歴も気になる!

仙台城から見た仙台市

コスプレイヤーの世界で、他に年収で追随する方はいない・・それほどの、コスプレ界のカリスマ的存在の

「えなこ」さん。

コスプレの世界に入る、きっかけは何だったのでしょうか?

写真集(健全育成)の衣装を担当したのは

「みゆうさん」

という方。
本名は公開されてる?
調べてみたので、紹介します。

スポンサーリンク


ある番組で、自分の年収を「100万円以上」とサラリ言って、驚かせていましたが、内容を見たら・・なんかかなり控えめに感じてしまいました。

自分のブランド価値に、相応する実業家・・そんな印象も感じます。


(出典元:https://lineblog.me/enakorin/archives/より引用)

えなこのコスプレの衣装デザインはだれ?

えなこさんの、大ヒットした写真集の

「健全育成」

ですが、その中の衣装をデザインしたのが

「みゆうさん」

という方のようです。
おそらく、コスプレイベントに登場の、衣装も「みゆうさん」の作ではないかと思います。

それと、当然ですが、ゲームのコスプレはオリジナルで、その登場人物をイメージしたもので、もちろん

「オリジナル」

そういった意味では、ほぼオリジナル・・と言う意味になろうかと思います。

オリジナルデザインの衣装を売る?

じつは売ってるんですね~~

どこで売ってる?

コミケです。(コミックマーケット)

これは年に二回開催されます。(現在は)

夏と冬なのですが、そこでえなこさんは、自分の衣装やグッズを売ってるようで、その収入(売上)が

「1000万円」

というから驚きです。(某番組の情報より・・)
ネット上でも、その情報は載ってますが、やはり「えなこ」さんの物は、最高人気で、売り切れるそうですよ~~

昨年の夏のコミケで売ったのが・信じられないですが、この写真集「健全育成」できた、お気に入りの「3着」!

これ手に入れた方は、すごくラッキーでしたね。

売り切れの時点で、まだ200~300人が並んでるって、まあ凄いです。

稼げるわけです・・納得!!

(出典元:https://lineblog.me/enakorin/archives/より引用)

えなこさんの本名や経歴のプロフィールは?

芸名の

「えなこ」

さんで、活躍していますが、本名はあります。

えなこさんのプロフィール

えなこさんの簡単なプロフィールは下記です。

本名:川橋つばさ
愛称 :えなこりん
生年月日:1994年1月22日
現年齢 :24歳
出身地 :日本
血液型 :A型
公称サイズ(2016年10月時点)
身長 / 体重 :154 cm / 43 kg
BMI :18.1
スリーサイズ:86 – 59 – 85 cm
カップサイズ :E
活動
デビュー:2008年
ジャンル :コスプレ
モデル内容 :一般
他の活動 :歌手
事務所 :Carnival
その他の記録
スタジオ合同感謝祭2015 ミミスタ賞
LINE BLOG OF THE YEAR 2016 新人賞、2017 グランプリ

(wikipediaより引用)

今年(2018年)で、24歳なんですね。
高校や大学の情報は、ちょっと見当たりませんでした。

コスプレを始めたきっかけは、同じ趣味のコスプレの友人から誘われて、始めた・・そんなことのようです。

まあ・・きっかけというのは友人や家族とかが、一番多いですよね。

しかし、その趣味を職業まで上げていく方は、そうはいないと思います。

そういった意味では、その趣味をこのレベルまで上げた方で、ある意味稀有な存在と言えるかともいます。

本名は、wikipediaには、載ってなかったのですが、本記事内では追記しました。


(出典元:https://lineblog.me/enakorin/archives/より引用)

えなこさんの経歴は?

中学1根年の時から、コスプレに夢中だったんですね。

転機は012年に「パナシェ」のメンバーになって活動。
活動が大幅に増えたのは2016年になってからのようです。

  • 1:4月12日にメイドカフェ カーニバルスターズのイメージガールに就任
    2:9月15日GREEアプリゲーム「武器よさらば」ゆみにゃん役の声優
    3:11月17日「LINE BLOG OF THE YEAR 2016 新人賞」を受賞
    4:10月8日、初めての冠番組 文化放送超!A&G+「えなこの◯◯ラジオ」が始まる
    5:11月30日、「LINE BLOG OF THE YEAR 2017 グランプリ」を受賞

などなど・・・

ツイッターのフォロワー数は昨年(2017年4月)時点で29万人。
最新では、何人なのでしょうか?

軽く30万人は突破してそうです。

いずれ、これからもどんどん活躍していってほしいですね。

応援してますよ~~

スポンサーリンク

えなこのコスプレの衣装デザインとプロフのまとめ!

えなこさんの、コスプレの衣装をデザインする方は、写真集

「健全育成」

では「みゆうさん」という方のようです。

プロフィールと経歴は、簡単ですが、上記に紹介しました。

自分で書いていて驚いたのですが、コミケでの内容です。

昨年に発売の写真集の、仲の衣装3着を、このコミケで売った!

しかも最も気に入っていた衣装だったそうで、思い入れもあったんだと思いますが、要するに

「コミケ」(コミックマーケット)

というのはそういう場なんですね。
何が出てくるか??

そういう、希少価値のある、オリジナル品が出てくるとなると、このイベントの意味が大きいかな…と。


(出典元:https://lineblog.me/enakorin/archives/より引用)

えなこさんの、年収の話題で、このコミケの売り上げの金額が、すごい情報になっていますが、これを調べていくうちに

「なるほど~~」

って思った次第です。

えなこの年収やコミケ収入の額は?歯並び整形の疑惑との関係を調査!

もう・・どんどん稼いじゃってください・・えなこさん!

しかし・・それにはそれなりの下地が、あるわけです。

応援してますよ~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る