疾風ロンドのあらすじとストーリーのネタバレ!ラストの結末は?

スポンサーリンク

疾風ロンドのあらすじとストーリーのネタバレ!ラストの結末は?

疾風ロンドのあらすじと、ストーリーのネタバレを紹介します!
肝心の一番知りたいラストの結末は、どうなるのかも予想してみました!

主題歌はB’zの新曲、「フキアレナサイ」に決まったようです。
東野圭吾原作で、100万部の大ベストセラーの映画化です。
阿部寛さんや大島優子さんのスノボも必見ですね。

スポンサーリンク

疾風ロンド(映画)が主演が、阿部寛さんで2016年11月26日より公開されます。
その音楽がなんとB’zの新曲

「フキアレナサイ」

に決定したというニュースです。(下の方にpvがあります)
映画の「疾風ロンド」は、原作が東野圭吾さんの何と100万部のベストセラー小説です。

その小説の実写化ということですね。

では簡単にこの疾風ロンドのストーリーや結末のなどを紹介しようかと・・


(出典元:東映映画チャンネル公式サイトより引用しました)

疾風ロンド(映画)のストーリーやあらすじはどういうの?

この映画はおおざっぱに言うとある大学の研究室で、規則を破って細菌兵器を開発した人間が解雇されます。

しかしこの細菌兵器のもとになる「細菌」K‐55を入れた容器を持ち出すんですな~

そこで当然ですが、返してほしければお金を用意しろ・・

という要求が。

ということでこの細菌K-55をめぐる争いです。

そこでどうしたものか?

と研究所の所長と主任研究員(阿部寛)が相談していたら、その持ち出した人間が交通事故で・

ということで、そのK-55を埋めた場所を特定するために奔走するわけですね。

場面はあるスキー場の、滑走禁止領域で動けなくなった、スキーヤーの救出から始まるようです。

これは阿部寛さんで、もちろんそのK-55を探していたわけです。

然し目印の発信機入りのテディベアは誰かに持ち去られたらしいということが。

このストーリーはドンデン返しの連続です。

2転3転4転していきます。

ポイントの人間は「折口真奈美」どうしようもない、普段からどこか抜けているという評価なのだが、実はそれは演技で、ひそかにこのK-55で一儲けを企んでいたんだよね~

それと中学生の裕紀。

スポンサーリンク

疾風ロンドのラストの結末はどうなる?

それはもう映画を見てからのお楽しみ・・なんて言ったら終わってしまいますよね。

少しだけ・・

栗林(阿部寛)は、ようやっと手に入れた(回収した)K-55を、まったく疑いなく研究所所長の使者としてきた折口真奈美の渡すのですが、これで目的のものが手に入った真奈美は偽造パスポートで海外に逃亡を図ります。

しかし空港でまさかの偽造パスポートがばれてしまう。

そしたら~~~~

K-55が入っているはずが、出てきたのが冷凍のフランクフルトだった・・唖然・・

では本物のK-55は何処に???

栗林は組織の命令に・
根津たちや秀人は警察に届けたほうが・・

皆さんならどうしますか~

重要な証拠物件なのだが、会社からは上司に渡せ・・
周囲からは警察に渡したほうがいいんでない?

悩むよね!

その結末は映画を見てみましょう!


(出典元:シネママニエラ 公式サイトより引用しました)
上記pvはB’zの新曲「フキアレナサイ」です。

疾風ロンド映画のまとめ

この疾風ロンドの主題曲は最初に書いたようにとB’zの新曲

「フキアレナサイ」

です。音楽も話題になっています。

がしかし映画もすごいですね。
こういうストーリーってよく考えるな~~
とおもうのですが、しかし内容のドンデンはどうであろうと、何ともこの開発した細菌兵器にもなるという代物!

こういうことって現代では十分に考えられることだと思います。

この映画の中での、人間模様で心のひだに突き刺さるような人間愛も見所かと。

それと大島優子さん出演されるようですが、9歳からスノボやっているという大のスノボファンのようです。

腕前をこの映画でチェックしてみましょう!

ではみなさん今年の11月26日からは、この映画でひと盛り上がりしましょう!

疾風ロンド文庫本はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る