仙台駅の待ち合わせ場所おすすめスポットは?写真で初めてでもOK!

仙台駅の全景写真

仙台駅での、待ち合わせの場所に最適な場所の、おすすめの4か所を自薦します。

わかりやすく、出来れば座って待って居られて、雨の日も中なら大丈夫!

とはいっても、すべて駅の構内ではちょっと・・
ですが、私がいつも行く・・・ここならというところを紹介しようかと思います。

多分、仙台に住んでる方も、この辺が多いかもしれないですね~~

スポンサーリンク

遠くからくる友人と・・仕事上のビジネスの方と・・恋人との待ち合わせにする場所なら、出来れば目立つ場所で、絶対に間違わない場所でないと、いけないですよね~~

その辺を考慮して、4か所選んでみました。

お天気状況で、選んでみるのもいいかと思います。

仙台駅の待ち合わせ場所おすすめスポットは?写真付きで紹介!

始めて仙台に来る方でも、わかりやすいように、写真で撮ってきたのでその場所を紹介します。

あと構内図も張って、矢印で表示しようと思ったのですが、実際作ったら、かえってごっちゃになってみずらくなったのでやめました。

写真を参考にされてください。

仙台駅の待ち合わせ場所ステンドグラス前!

仙台駅ステンドグラス前の待ち合わせ場所風景

ここは一番多いようです。
仙台駅の2階の、真ん中あたりの、入り口側の壁面になります。

こんだけデカいですから、二階の駅構内に入ると、すぐわかります。

ステンドグラス前からは、新幹線の3階の改札から、下りてくる方々が見えます。
写真はこんな感じです。

この日も多くの方が、ここで待ち合わせしていましたよ~~

仙台駅の待ち合わせ場所東西通路の真ん中辺の新幹線東口改札前!

この東口と西口をつなぐ通路は、本当に便利です。
しかも広く、以前は通路のみだったのですが、最近はいろんなお店が入っています。

ここを勧めるのは、座れるま~~るいベンチがあるんです。

仙台駅東西通路の新幹線東口改札前

ここのま~~るいベンチに座っていられます。

東西通路新幹線東口改札風景

ステンドグラス前は、確かにわかりやすいのですが、座っていられるベンチがありません。

ここの、新幹線出口前なら、座ってられますし、ここの前だけにこの木があるんです。

これを目印にしましょう!

仙台駅西口の2階外の時計の下のベンチ!

あとの二つは外です。
冬の間や、雨の日は上記の2か所がお勧めですが、張れていたりお天気が良かったら、外がいいかもしれません。

ここは写真のように、仙台駅西口の2階の左の端っこに当たります。

仙台駅西口時計台の位置確認写真

上の写真の左側に時計が見えますが、そこの下になります。

仙台駅時計の下待ち合わせ場所の風景

駅の建物の、左端に時計がありますが、その下に座っていられるベンチが、あります。

ここもいいですよ~~

仙台駅東口のタクシー乗り場前のベンチ!

東口ならここがいいかと。
場所は、ヨドバシを正面に見て、左側になります。

上から見るとすぐに一目瞭然。

仙台駅東口の一般車両乗り入れ場の待合ベンチの風景

仙台駅東口待ち合わせ場所おすすめ写真

下に下りていくと、すぐにタクシー乗り場があって、その左側です。

長いイスがあって、そこに座って待っていられますよ~~

但し外ですから、やっぱし天気が良くないといけないです。

スポンサーリンク

仙台駅の待ち合わせ場所おすすめスポットのまとめ!

どこの駅でもそうですが、またどこの観光地や、どこの場所であっても、この待ち合わせ場所は永遠かと・。・

誰でも何度も、利用するのが、この

「待ち合わせ場所」

所と、場面と会う方が違うだけで、個人で何度も経験するのが、待ち合わせ場所かと思います。

では、初めての場所なら、どこにする?

今の時代なら、やはりネットで調べて・・

そうなるのかな~~

って思います。
仙台は、日本三景「松島」の玄関口です。

そしてここを起点に、世界遺産の

「奥州平泉」

にかけての観光ルートが広がっていきます。

仙台にも立ち寄って、観光してくださいね~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る