夏油高原スキー場の子供の託児所や遊び場は有料!料金はいくら?

夏油高原スキー場のゲレンデ風景写真

夏油高原スキー場に、子供連れて行った場合、子供の遊び場と、其れとは別に託児所もあるようです。

実際に、子供連れて行ってきたので、その料金や場所を、写真付きで紹介します。

夏油高原スキー場は、こういった子供連れてくるカップルの方に、すごくいい環境を提供しているな~~
と感心しました。

価格もすごく、リーズナブルで、私は100円支払っただけでした。

スポンサーリンク

2018年1月7日に、夏油高原スキー場に行ってきました。
私と妻は、スキーもスノボもできないので、孫(2歳)の子守に行ったわけです。

同居人の、娘夫婦は行ったら即・・

「ゲレンデが呼んでいる~レッツゴ~~GETO~~~~」

の世界なので、私と妻(じいさんとばあさん)で、孫を子守していたので、これ現実のお話です。

夏油高原スキー場のゲレンデ風景1

夏油高原スキー場の子供の託児所や遊び場は有料?

杯当然ですが、有料です。
でもこの料金たるや、すごく良心的。

ただ、託児所は結構の料金ですが、それでも安いのでは?

ではそれぞれについて紹介します。

子供遊び場の風景はと料金は?

夏油高原スキー場食堂休憩所全景写真

(この一番奥が子供遊び場になります)

私と妻と、孫のR君は最後までここで遊んでいました。

料金は3種類

1:左側のスペース(出入り自由1日100円)

夏油高原子供の遊び場1

(この左のお子さんが建っているスペースです)
2:真ん中の大きなエアーの風船の滑り台

でっかい風船のエアーシューターのような遊び遊具
3:右側のトランポリン

夏油高原子供の遊びばのトランポリン

1は、出入り自由で一日100円です。
ほぼタダ同然です。

  • 2は・・わすれた~~
    3も忘れた~~

なんで忘れたの?

って・2歳で無理なので、最初から料金みませんでしたが・・確か時間があって

30分とか1時間で200円~500円程度だったようです。(不確実なので参考にしてください)

小さいお子さんなら、1のスペースで十分です。
同じような、お子さんがそのうちにたくさんやってきて、みんなと友達になって、ランチもおやつもそっちのけで遊んでました。

昨年も、同じ遊具だったのですが、今年の方が孫が1歳大きくなったので、手がかかりませんでした。

夏油高原スキー場へのアクセスや混雑状況は?行き方のおすすめ情報!

託児所の料金は?(2018年1月7日現在です)

夏油高原スキー場の、託児所は温泉の方に行って、すぐ右側にあります。

こんな感じの入り口で、奥が夏油温泉の入り口フロントです。

夏油高原スキー場の託児所の入り口風景

料金は、時間に寄るようですが、下記に料金表の写真を張っておきます。

夏油高原スキー場託児所の料金表写真

夏油高原スキー場の託児所の風景

(前日の16;00までの連絡(多分予約必要)と書いてます)

中をちょっとだけ除いてみたのですが、結構な人数のお子さんがいました。

こういうサービスも、スキー場には必要なんですね。

お子さんがいるから、独身の時に大好きだった、スキーやスノボはやめてしまった・・
其れではやはり、お互いに不幸なのかもしれないです。

スポンサーリンク

夏油高原スキー場の子供の託児所や遊び場のまとめ!

夏油高原スキー場では、子供を連れて行っても、十分に遊ばせるスペースがあります。

実際に私が、行って遊んできましたので、私たちは大丈夫でした。

託児所もあって、こちらはもちろんそれなりの料金ですが、お子さん連れでも支障なく、スキースノボが楽しめそうです。

10時について、さっそくそこで

「100円」

支払って、あとは出入り自由なので、勝手に遊んでました。

しばらくしたら、同じようなお友達が、ソンソンやってきて、たちまち10人以上に・・
もうそしたら、子供の世界は、即コミュニケーションが取れるんですね~~

皆友達になって、ままごとごっこや・・いろんな遊びで、盛り上がってました。

夏油高原スキー場のランチのメニューと料金は?写真付きで紹介!

午前中は、お母さんの子守が多かったのですが、午後なったら途端に、お父さんが出てきたんだな~~

この方たちは、多分午前と午後で、子守を交代したんだな・・って思ったのでした。

我が娘夫婦の二人は、気兼ねなく二人でリフト券の元取るんだ!

そういって3時まで滑ってました。

私は、子守の合間に、大好きな写真を撮ったり・・結構満喫した時間でした。

昨年も行ったのですが、今年も・・また行きたいと言ってたので、今年もう一回はあるのかな?

そう思いましたが・・さて?

夏油高原スキー場のレンタル料金は?板ブーツウェアの手ぶらもOK!

*紹介した料金は、2018年1月7日現在の料金です。
今後も同じではないと思いますので、詳しくはスキー場へ問い合わせくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る