大高森の場所とアクセスの行き方は?駐車場と登山口の写真も紹介!

大高森展望台のあずまやの風景写真

大高森展望台への行き方、アクセスと駐車場や登山口などを紹介します。

「松島四大観」の中でも、一番の人気の景勝地かと。
大高森展望台からの、眺めはとても風光明媚で、季節ごとに変わった印象を受けます。

大高森自体は、「106m」と標高は低い山なのですが、上から見た景色はそれよりも圧倒的に高い位置に感じるのは私だけ・・・かな?

スポンサーリンク

年に数回、この大高森にはいきますが、もちろん写真を撮りに行くのですが、いつ行っても違うな~~

って思います。
ぜひ一度足を運んでみることを、おすすめします。
感動します。

壮観・晩秋の大高森展望台の風景写真
(管理人撮影)

大高森の場所とアクセスの方法と行き方は?

大高森に行くには、一般的には電車やバスや車が考えられます。

が・・残念なことにバスは出ていないようです。

大高森に電車で行く場合

電車で行く場合は、JR仙石線の「野蒜駅」で降ります。
残念ながら、ここまで。

ここからは、徒歩かタクシーしか手段が有りません。

現実的に、歩きはおすすめできない距離なので、タクシーですね。

距離的には、大体直線距離で4㎞ちょっとくらいなので

「5~6㎞」

といったところが、実際の距離かと思います。
地図では、こうなっています。


(出典元:ヤフー地図より引用))
歩いて歩けない距離ではないですが、タクシーのほうがいいかと思います。

大高森登山口まで車で行く場合

三陸自動車道で

「鳴瀬奥松島IC」

で降りて、地図のように目標に向かって走ります。
IC降りて、約15~20分くらいかと思います。

余談ですが、この三陸道はこの「鳴瀬奥松島IC」から北は、現在無料です(2017年12月11日現在)。

ここから南側は、有料になります。

大高森展望台の松島晩秋の写真を撮影してみた!松島四大観の絶景!

大高森の駐車場と、登山口の風景は?

駐車場は、下記の写真のようになっています。

松島大高森登山口の駐車場風景
(管理人撮影)
おトイレがあるのですが、そこに求められるので、多分見たところ、マックス10台止められるかどうか?

大高森登山口の隣の公衆トイレの風景
(管理人撮影)

そんなところかと思います。

もし満車の場合はどうする?

この駐車場の向かいに、物産館のようなものができたようです。
そちらの駐車場も、利用していいのかな?

そんな気がしますが、一言お断りしたほうがいいかと思います。

大高森物産館の風景
(管理人撮影)

私は、ここ2年ほど何度も通っていますが、満車は今まで一度もないです。

大高森へのアクセスと駐車場のまとめ

「松島四大観」

の中でも特に人気の景観を誇る

「大高森展望台」

から見た景色は、上記のような風景です。
詳しくは、写真集で下記に紹介しました。

奥松島の景観の中でも、特に美しい、きれいな場所だと思います。

上っていくのは、ちょっとしんどい‥展望台までは、案内の表示では、約「1.2Km」ほどですが、坂がちょっときついので、しんどいですが、頂上での視界が開けた時の感動の為に、とっておきましょう!

アクセスは、バスでは仙台空港からの期間限定での、大高森の展望ツアーなるものもあるようですが、他にもたくさん寄って歩きますし、直接ではないので、不便かもしれないです。

上記で紹介した、電車なら野蒜駅から、タクシーが無難かと。

約6㎞程なのですが、タクシー料金はいくらかな?

便利ですね~~今調べたら約ですが

「¥2,020 ~ ¥2,360」

と出てきました。
複数人なら、割り勘で安いですね。

車なら、三陸道の「鳴瀬奥松島IC」で降りて、地図通りに行ってください。

すぐわかると思います。

松島四大観の紅葉(2016)の見頃はいつ?時期や見所を写真で紹介!

奥松島の、大高森展望台の風景!

楽しんでくださいね~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る