さかな市場へのアクセスで電車と車での行き方は?場所情報を紹介!

松島さかな市場の全景写真

松島の「さかな市場」への行き方(アクセス)を、地図を紹介しながら、電車の場合と車の場合に分けて、紹介します

駐車場のおすすめも、私がよく止める場所も含めて、また料金も紹介しようかと思います。

私は松島には、何度も言ってます。
お目当ては、写真の撮影です。

下手の横好きで、写真を撮りに行くのですが、ここ「松島さかな市場」何度かいっています。

食事が、新鮮でとてもおいしいですよ~~

スポンサーリンク

「松島おさかな市場」

は、おいしい食事ができる場所です。
それと、海産物のおみやげ物なら、ここが一番の新鮮なものが購入できます。

ここの食事なら、間違いがないかと思います。
私は他も、何カ所か食べましたが、ここ「おさかな市場」は、一番のおすすめ。

松島おさかな市場の入り口の写真
(管理人撮影)

おさかな市場へのアクセス・行き方は?

まず「松島おさかな市場」の基本情報から。

  • 住所:〒981-0213
    宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂4-10
    電話:TEL 022-353-2318

です。
地図での位置情報は下記です。

松島さかな市場の地図
(ヤフー地図より引用)
松島さかな市場への、行き方は当然ですが、電車と車の場合があります。

松島さかな市場に電車で行く場合?

遠くから来る場合は、当然他県からいらっしゃるのでしょうから

新幹線仙台駅下車 → JR仙石線松島海岸駅下車

になります。
もし,石巻方面からの電車なら、同じくJR仙石線の松島海岸駅で降ります。

松島海岸駅の全景風景写真
(管理人撮影)(松島海岸駅)
そこから、松島海岸通りを歩いて、約700~800m位かと思います。

松島の観光地の、一番はしっこに当たります。
すぐ隣が「伊達政宗記念館」になります。

松島さかな市場に車で行く場合は?

松島さかな市場に車で行く場合は、どこかで三陸自動車道に乗ってください。

「松島海岸IC」

で降りて、ほぼ5分以内かと・

松島さかな市場に車で行くときの地図
(ヤフー地図より引用)
有料道路を選択しない場合は、ひたすら45号線を松島海岸を目指して走ります。

この松島海岸通りは、この45号線沿いになっているので、わかりやすいかと思います。

車で来たら、まずは駐車場になるかと思いますが、駐車場情報は下記で、別記事で紹介しました。

参考にされてください。

スポンサーリンク

おさかな市場へのアクセスで電車と車での行き方のまとめ

松島の観光ルートは、起点が松島海岸駅で、すごくわかりやすいです。

そこからスタートで、一番端が

「松島さかな市場」

と、覚えていてもいいかと、思います。
車で行く場合は、渋滞が心配されますから、注意が必要です。

松島おさかな市場の表示風景
(管理人撮影)
この松島海岸通りは、まさに45号線沿いですから、大型連休や紅葉などの、特別なシーズンになると、大渋滞・・・

なんてこともあるようです。
そういう可能性のある場合は、車はあきらめて、電車で行くことのほうが、いいかと思いますが、一応検討課題としていく場合は注意してくださいね~~

営業時間は、店舗や焼き牡蠣小屋含めて、年中無休のようです。

営業時間も、観光時間に合わせてますので、十分かと。

では、おさかな市場で、おいしい食事と海産物の新鮮なお土産の買い物・・・楽しんでくださいね~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る