仙台駅のコインロッカーの場所や料金やサイズは?写真付きで紹介!

仙台駅コインロッカー二階奥の写真

仙台駅の、コインロッカーの場所はどこか?
その位置情報と、利用料金やサイズを写真付きで紹介します。

主に、西口になります。

位置情報は、仙台駅の構内図を参考にして、その位置にプロットする形にします。

旅行や、観光で訪れてちょっと荷物を預けたいときには、すごく重宝するのがコインロッカー!

誰でも一度は、利用したことがあるかと思います。

スポンサーリンク

仙台駅は、日本三景松島の入り口で、東北の観光はここから始まる?

そんなイメージがある方も多いかと。

「杜の都仙台」

は、いいところですよ~~

仙台駅のコインロッカーの場所や利用料金は?

仙台駅のコインロッカーは、下記の場所にあるようです。

実際に、写真を撮ってきたのですが、このほかにあるのかどうかはわかりませんが、ほぼこれでいいかと思います。

  • 3階:一か所
    2階:二か所
    1階:一か所

です。
面白いというか、ちょっと・・と思ったのは、この箇所で少しですが利用料金が、違うんです。
一番安いのは

「一階」

のようです。(ただし時間も関係があるので、一概には言えないようですが。)

では写真付きで紹介します。

仙台駅一階のコインロッカーの場所と料金は?

仙台駅西口の、タクシー乗り場のすぐ前です。(下図、矢印の場所)

仙台駅一階のコインロッカーの位置情報
(出典元:http://www.2002rifu.net/より引用)

驚いたことに、この一階の入り口のスペースの約半分以上(感覚ですが・・)ズラ~~~とコインロッカーが並んでます。

かなりの数です。

仙台駅一階のコインロッカーの風景写真
(管理人撮影)
仙台駅一階のコインロッカーの置き場の風景
(管理人撮影)
これ全部使用中になるには、結構な混雑なんだべな~~
って思いました。

でも、仙台は人気の都市で、ここから枝分かれする、ハブのような位置関係になりますから、乗降客の数は多いです。

需要はあるのだと思います。

例えば・・七夕とか・・そういうイベントの時はもしかしたら・・
っては思いますが・・

使用料金は写真の通りです。

仙台駅の一階のコインロッカーの料金表の写真
(管理人撮影)
ちょっと極端な言い方ですが、駅の外の一階の壁面に可能な限り、このコインロッカーを置いた!

そんな印象を受けました。

仙台駅二階のコインロッカーの場所と料金は?

二階のコインロッカーは、二か所あります。

構内図から見る二階と三階のコインロッカーの位置。
(出典元:http://www.2002rifu.net/より引用)

仙台駅二階のコインロッカー一カ所目は・・・

仙台駅の、西口に向かって左側に歩いていくと

「びゅうプラザ」

がありますが、そこの隣になります。(大体ですが・・図中矢印の位置)

仙台駅の二回のコインロッカーびゅうプラザとなりの写真
(管理人撮影)
仙台駅二階びゅうプラザの写真
(管理人撮影)
写真で見ると下記のようです。

ここの料金は下記です。

仙台駅二階びゅうプラザとなりコインロッカーの料金表
(管理人撮影)

仙台駅二階のコインロッカー二カ所目は・・・

仙台駅の西口の正面に向かって、一番左側のあたりになります。

丁度、写真のような出口の表示があるあたりです。(大体ですが・・図中矢印の一番左側)

仙台駅コインロッカー二階奥の写真
(管理人撮影)
仙台駅コインロッカー二階奥の料金表
(管理人撮影)

仙台駅三階のコインロッカーの場所と料金は?

3階のコインロッカーの位置は、2階のステンドグラスの正面付近の、右側のエスカレーターを登って、右側に仙台駅の新幹線の

「南口」

の改札があります。
その右側にお土産売り場があるのですが、その横を奥に行ったところにあります。

(大体ですが・・図中3F構内図矢印の位置)

写真で見るとこんな感じです。

仙台駅南改札駅のコインロッカーの入り口風景
(管理人撮影)
左が、新幹線の南口の改札です。

右側の土産屋さんの前を入っていきます。

仙台駅三階のコインロッカーの風景写真
(管理人撮影)
コインロッカーを、奥から撮影した風景です。

料金は写真の通りです。

仙台駅三階のコインロッカーの風景
(管理人撮影)
料金は、ここが一番高いようです。

スポンサーリンク

仙台駅のコインロッカーの場所と料金や混雑のまとめ!

私が実際に使ってみて、どこにあるのか見てきた結果の、記事内容です。

でももしかしたら、もっとあるような気がします。

実際、構内図では「西口」の方にもあるようですが、見つけられませんでした。

それと、地下が地下鉄につながっていて、その通路鵜や改札もあるのですが、広くて多分始めてくる方には、わかりにくいのでは?

そう思ったので地下は、省略しました。

コインロッカーの場所のおすすめは?

私なら、駅が閉まった場合でも置ける、一階のタクシー乗り場の向かいの、コインロッカーをお勧めします。

料金も、小さいタイプは同じですが、大きいタイプはちょっと気分的に・・安いです。
が…時間が6時間の料金なので、比較するには・・・ですが。

でも、場所的には、わかりやすいです。

西口の、すぐ下の一階ですから。

間違うことはないかと。

コインロッカーって、便利ですよね。
ちょっと買い物して、また電車乗るんだけど‥この荷物置いて歩きたい・・

そういう時には便利です。

仙台駅でPC電源が無料で取れる場所を調査した!スマホ充電も完璧!

ほかにもあると思いますが、わかりやすい4か所を紹介しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る