仙台駅の駐車場のおすすめと料金を3か所自薦!写真付きで紹介!

扇谷(幽観)の秋の紅葉の風景写真

仙台駅周辺での、駐車場を3か所いつも自分が使うところを、自薦します。
勿論料金表も、写真で紹介します。

駐車場って、地方からいっても(私のような田舎人)誰でも迷わなくって、しかも安いところがいいですよね~~

しかも目的の場所から近い!
これも外せません。

仙台は、もちろん仙台駅が中心。
この近くの、駐車場を紹介します。

スポンサーリンク

私は仙台には、結構行きます。
然し住んでるここは、宮城県の山奥の僻地!

仙台の街ン中は、何度行っても迷ってしまうし、駐車場で悩むのはいやだ・・・
ということで、ほぼこのい3か所しか私は止めないです。

仙台駅周辺でのおすすめ駐車場は?

私は順番に、ここから開いてないか見ていきます。

置く場所は仙台駅の

「東口」

です。
西口は、どっちかというと繁華街のイメージなので、しかも道路が駅前でも2車線。
入り方間違うと、もう一周してこないと、目的の方向に曲がれないのです。

これは、私のような田舎者にとっては、結構ストレスがたまります。
しかも信号待ちが長い~~~

なので私はわかりやすい「東口」にさっさと行きます。

仙台駅のおすすめ駐車場その1

仙台駅東口のh狩りのページェントの案内駐車場
(ヤフー地図より引用)

仙台駅の東口の真ん前の交差点がありますが、駅からヨドバシを見て、その信号の次の信号の周辺です。

ここは30分100円です。

仙台駅東口のおすすめ駐車場その1

人気のせいか・・いつも満車に近いです。

その信号の向い側から奥に入ると、駐車場がたくさんあるのですが、そちらはほぼ・・・

「20分100円」

のようでした。
200m離れないで、そんくらい違います。
なのでここがお勧めです。
道路のすぐわきで、ビルに入れるわけでもなく、いいと思いませんか?

仙台駅のおすすめ駐車場その2はここ東口のほぼ敷地内!

仙台駅東口の、すぐ隣。
以前ヨドバシがあった敷地です。

ここにヨドバシがあったのですが、今は道路向いのビルに引っ越しました。

なので敷地が広い!

写真を数枚張っておきます。
こんな感じです。

仙台駅東口の駐車場ヨドバシの旧敷地

仙台駅東口の駐車場の敷地内

(こんなに広いです~~正面黒いビルがヨドバシカメラ!・・左が仙台駅東口です))

ヨドバシで買い物すると、ご覧のような駐車料金の時間無料制度があります。

ヨドバシで買い物すると時間で無料の看板

(左下に買い物金額で時間無料のお品書きが・・)

 

ヨドバシで買い物する予定の方は、ここがお勧め!

仙台駅のおすすめ駐車場その3はここ

以前のヨドバシの買い物のときは、いつもここでした。

ヨドバシの上の駐車場から、20~30mほど奥に行ったところです。

仙台駅駐車場おすすめのその3の場所

料金表
は、写真で貼っておきます。

仙台駅東口駐車場おすすめその3の料金表

こんな感じです。

ここのいいところは、上記の写真のように上限があるところ。

スポンサーリンク

仙台駅の駐車場のおすすめのまとめ!

大きな街に行くと、とにかく車を止める場所には困るんだな~~

特に初めて行くときは

「どごさとめだらえんんだ~~?」

なのですが、私は悩まず、この3か所の順番で見ていきます。

忙しい時は、ヨドバシの向いのこの、2番の大駐車所に止めます。

仙台駅の駐車場のワンポイントアドバイス!

仙台には、実にタックさんの駐車場があります。
街中を歩いていると、空き地を有効活用する目的かと思いますが、とにかく多いです。

わかってる方は、確かにそこを目掛けますが、しかし私のような田舎人には、どこにあろうが知らないですから、これは無いに等しいのかと!

それと、2車線と3車線なので、駐車場があっても、すぐに曲がれないのですよ~~~

「おとうさん・・ほらそこにあるよ・・」

って言われても、車が詰まってると、車線変更なんか危なくて仕方がない!

なので私は決めているんです。

東口に止めて、駅の東西通路を通って、西口に向かうんです。

この方が快適!

そういう私の結論なのでした~~

仙台は日本三景の「松島」の入り口の地で、松島に行く方は、ほぼここを通っていくことになります。

ぜひ仙台も寄ってみてください。
とてもいいところですよ~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る