ヒーローワールドチャレンジ2017の優勝賞金と賞金総額など見どころは?

タイガーウッズ財団主催の「ヒーローワールドチャレンジ2017」が、今週は開催されます。

松山英樹は、今年2017年の最終戦になるようです。

注目の見どころは「タイガーウッズ」が、プレーすることだと思います。
ほぼ、9~10か月ぶりに、コースに復帰した、「タイガーウッズがどんなプレーを、魅せてくれるか?

世界中のゴルフファンが、注目かと!

スポンサーリンク

メジャー18勝。
ジャック・ニクラウスと同じ、キャリアグランづスラムを3回達成。
これは、この二人だけです。

PGA最多勝利数まで、あと3勝!

1位:サムスニード:82勝
2位:タイガーウッズ:79勝

もし現役復帰なら・・・期待持たせてくれます。


(出典元:https://heroworldchallenge.com/photos/より引用)

ヒーローワールドチャレンジの賞金総額など内容は?

この大会は、非公式の競技になります。
どこのツアー競技にも、属さない大会です。

なので、フェデックスカップポイントや、賞金ランキングにも、影響しないようですが、しかし、世界ランクポイントは、付くようなのでこれは確定後に順位変動するかもですね。

ヒーローワールドチャレンジの開催概要は?

下記のような、開催概要です。

  • 大会正式名称:ヒーロー・ワールドチャレンジ2017
    主催:タイガーウッズ財団
    賞金増額:350万ドル
    優勝賞金:100万ドル
    開催日程:11月30日~12月3日(現地時間)
    開催コース:アルバニーGC
    ヤーデージ:7309ヤード パー72

*ヤーデージは当日の設定で、前後するかもしれません。

この大会は、18人の出場で、予選はありません。
4日間はプレーできるので、最低(18位)でも賞金額は

「10万ドル」

は保証されてるようです。

開催コースは昨年同様に、バハマ・ナッソーにある

「アルバニーGC」

です。

ヒーローワールドチャレンジの出場資格は?

この大会は、オープンではなく「インビテーショナル」です。
ということは招待試合。

資格は下記です。

  • 1:前年優勝者
    2:2017年の4大メジャーチャンピオン
    3:世界ランクの上位者
    4:主催者推薦

とこなってるようです。
優先順位的には

1 → 2 → 4 → 3

の、ような気がするのですが・・・さて??

いずれ18人の、世界トップレベルのフィールドなので、しかも予選落ちがなく4日間のプレーは保証されています。

なので思うに、タイガーウッズにしてみれば、自分の健康状態や、体の状態を見極めるには、絶好の大会かと。

ぜひ4日間プレーしてほしいです。


(出典元:https://heroworldchallenge.com/photos/より引用)

アルバニーGCってどんなコース?

アルバニーGCのある所は、カリブ海のバハマにある、リゾートゴルフコース。

カリブ海の島で

「ニュー・プロビデンス島」

というところに作られた、とても綺麗なコースのようですね。

写真で、見る限りは「絶景」ですね。
こんなところに、カメラもって写真撮りに行きたい!
思わずそう、思いました。

ヒーローワールドチャレンジで、コースの写真も張られてるようですが、プレーの状況もとられていて、とても参考になる風景です。

さすが南国!

そんな印象です。

ヒーローワールドチャレンジの見どころは?

やっぱし何といっても、タイガーウッズです。
もちろん前年優勝の

「松山英樹」

のプレーも注目ですが、しかし、タイガーウッズがプレーするのは、大ニュースです。

なんつっても惜しまれる、まだこの若さ。

普通にプレーしていたら、すでに相当数の記録を、塗り替えていたであろうことは、想像に難くないです。(タラレバですが・・)

ナイキも、ゴルフクラブからの撤退は、なかったかもしれません。


(出典元:https://heroworldchallenge.com/photos/より引用)
ゴルフの歴史の、数々の記録を塗り替えた、そんなタイガーには、是非ともまた往年の勇士を見せてほしいな~~

そんな思いですね・・・私は。

1997年のマスターズは、衝撃的でしたよ~~

圧倒的な飛距離で、ピンデッドに狙っていく、あのプレーからコースがどんどん長く・・ティーがバックしていくんでした。

NHKのクローズアップ現代でも、特集されました。

ゴルフに夢中になってる時に、重なっていたので、記憶は鮮明です。

このプレー・・また期待してますよ~~

スポンサーリンク

ヒーローワールドチャレンジ2017のまとめ

昨年は「松山英樹」の優勝でした。

さて・・今年は?

が・・今年の話題は「タイガーウッズ」が占めてるような気がします。

上に書いたように、タイガーが4日間プレーできるかどうか、世界中のゴルフファンは、見ているだろうな~~

そんな風に思います。

ぜひまたタイガーの、あのマスターズのガッツポーズの雄たけびを・・

期待するのは・・私だけではないはず!!
最多優勝まであと3勝。

PGAの勝利数ランキングは、下記で紹介しました。

PGAゴルフ勝利数ランキングで一位は誰?タイガーと二クラウスの差!

いろんな記録を塗り替えた、タイガーウッズには、もう少し活躍して、PGAを盛り上げてほしいな~~

って思います。

スカス・・だ・・

優勝はやっぱ

「松山英樹」

にしてほしい!
最近ちょっと調子がいまいちですが、潜在的なポテンシャルは、持っているわけですから、来年に向けて、いい調子で終わってほしいな~~

って思います。

応援してるよ~~松山プロ!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る