六花亭の函館五稜郭店の場所と行き方は?店内の喫茶のメニュー紹介!

六花亭の函館五稜郭店のお店の場所は、そのまんま五稜郭の近くです。
行ってきたお店の雰囲気と、食べたケーキの画像を紹介します。

五稜郭タワーの、頂上から見ると左のわきに位置していて、屋根に

「六花亭」

の文字が。
残念ですが、写真撮り忘れました・・・(屋上の写真)

スポンサーリンク


六花亭は、結構有名なお店なんだそうな。
通販もやってるんですね。

店内は、すごくいい雰囲気でした。

六花亭の外観の写真とケーキの感想!

お店はすごく雰囲気がいいです。


(管理人撮影)
お店の正面です。

この入り口ですよ~~
驚きました。

入り口がない!

植木でセパレートされて、右端から入って、植木の回廊(?)を通って店内に入ります。


(管理人撮影)

(管理人撮影)

常識ですが、店内は撮影禁止かどうかはわかりませんが、遠慮いたしました。

でも、店内には、いろんな商品があって、スーパーの買い物のように、かごに自分が選んだ商品を入れて、レジで支払いします。

結構買ったのですが、妻が関係先に配布の後だったので、残ったのはこれだけでした~~


(管理人撮影)
どら焼きは孫が、小豆(あんこ)が好きなので、買ってきました。

店内で、喫茶スペースがあって、そこでケーキを注文して、食べることができます。

ケーキを注文すればなんと~~

「コーヒーが無料」

でした。
ケーキの写真はこれです。


(管理人撮影)

このコーヒーが無料でした。

(管理人撮影)

(管理人撮影)
私は「プリン」を頼んだのですが、とてもおいしかったです。

妻が頼んだのは、上の写真の一番下のケーキ!

美味しそうです。

料金は??なんぼだっけ?

確かプリンは290円??だっけかな~~

ちゃんとメモしろよ‥だな・・
でもコーヒーが無料だから、多少高くても納得なんでない?

お子さん連れの方がいて、突然

「ハッピーバースデー」

の歌が!!
そしたら、店員さんとパティシエらしき方と、3人ほどでハッピーバースデーを歌い始めて・・驚いた!

そのお子さん、今日が誕生日?

だったのかもしれないです。
こんなサービスもやってましたよ~~

注:いつもやってるサービスかは、わからないので、それなりに!

天井が高く、すごく雰囲気が良かったのと、ガラス越しに向こうに見える、五稜郭の桜の紅葉と相まって、すごくきれいでした。

写真撮りたかったのですが、やはり店内なので遠慮しました。

六花亭函館店の場所とアクセス・・行き方は?

場所は、わかりやすいのは、五稜郭タワーから、五稜郭を見て左側に当たります。

五稜郭の、すぐ左隣になります。


(管理人撮影)
(上記の写真・この左側に駐車場が見えますが、そのもう少し左になります)

函館観光で、五稜郭に行った場合は、ぜひ立ち寄って買い物はしないまでも、喫茶コーナーで、ケーキを頼んで無料のコーヒーを飲んで、雰囲気を楽しんでくださいね~~

地図は下記です。


(ヤフー地図より引用)

五稜郭の左端になります。

五稜郭タワーを見て、六花亭に行ってコーヒーでケーキを食べて、それからすぐに五稜郭内に入れますので、真ん中の橋を渡って、奉行所を見物して五稜郭タワー前に帰ってくるルートを、歩いてみました。

とてもきれいでした。

注:ず~~っとコーヒーが無料かどうかは、わかりませんが私が行ったときはそうでしたので。

スポンサーリンク

六花亭五稜郭店の行き方のまとめ

六花亭函館五稜郭店の、行き方とケーキとコーヒーの画像を、紹介しました。

それと、マップも貼っておきました。

行き方は、アクセスは簡単です。

まずは五稜郭店ですから、五稜郭を目指していかないとね。

市電の、五稜郭公園駅で降りて、10~15分くらい歩きます。

まもなく、タワーが見えてきますから、タワーに上ってみましょう。
料金は900円(大人)です。

上から、五稜郭の全体が見えるので、左側を見てください。

五稜郭にほぼ面して、屋根に

「六花亭」

の文字が書いてるのですが、そこです。

お店の入り口が、とてもおしゃれです。
これは驚きました。

この店舗のデザイン・・誰がやったのかな?

とてもすごい、斬新なアイディアだと思います。

お店には、上記の写真のように、駐車場もあるので、車の方も安心していけると思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る