林遣都の高校や性格は?彼女のうわさや最新映画やドラマの情報も!

林遣都さんと、中村ゆりさんの渋谷デート姿が、ウォッチされて話題ですが、映画でも話題です。

人気漫画「チェリーボーイズ」の実写化で、主演を演じることが決まって、此方も話題です。

林遣都さん、俳優としても評価も、定評がありますが、実際のプライベートはどうなんでしょうか?

性格や、出身高校なども調べてみたので、書いてみようと思います。

スポンサーリンク

昨年からの、ドラマや映画では、いつも出ている感じで、引っ張りだこの状態!

今年(2017年)も、すでにドラマは3本で、映画は2本。

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

は現在公開中です。

林遣都の高校や出身地などのプロフィールは?


(出典元:http://official.stardust.co.jp/kento/より引用)

林遣都さん、かなりの変わり者のようです。
尤も、芸術家肌の方って、普通ではないような気もするのですが、多少は世人とは違った風袋や生活環境があっても、驚くことはないような気もします。

林遣都さんの簡単なプロフィールは下記です。

名前:林遣都(はやしけんと)(本名)
生年月日:1990年12月6日(26歳)(2017年現在)
出身地:滋賀県大津市
血液型:O型
身長:173㎝
職業:俳優
ジャンル:映画、ドラマ
活動期間:2005年~
所属事務所:スターダストプロモーション

(wikipediaより引用)

代表的な映画出演作品

  • 1:バッテリー
    2:ちーちゃんは悠久の向こう
    3:DIVE!!
    4:ラブファイト
    5:風が強く吹いている

とこんな感じのプロフィールですが、26歳なんですね。

滋賀県大津市出身で高校は

「比叡山高校」

です。
比叡山高校には、3コース用意されてるようで

1類:偏差値:48
2類:偏差値56
3類:偏差値68

3類なら、相当な頭脳かと。
中学時代は、成績優秀で英語の試験では、学年一番だったといいますから、すごいですね。
兄弟は、お兄さんと妹の3人兄弟。

大学進学の時に、バッテリーの監督の滝田洋二郎さんに相談!

その結果・・選択は進学は断念して、役者に専念。

その選択が当たってたのかどうかは、本人の選択の問題ですから、今の状況を考えるなら、よかったのかもしれないですね。

林遣都さんの役者デビューのきっかけは?


(出典元:http://www.oricon.co.jp/photo/1044/82979/より引用)

これがちょっと、普通ではないのような気がします。

小学校から中学校までは、野球をやってた、スポーツ少年の林遣都君。

中学校の修学旅行は、あこがれの東京。

中学校3年の時に、渋谷に。
グループ別行動で、同じグループの女の子が

「渋谷に行きたい~~」

って当然ですよね。
滋賀県大津市といっても、地方の一都市。

日本中で話題の、渋谷に行きたいと思うのは、いたって当然かと。

なんとそこの渋谷駅で「スカウト」

スカウトした事務所は

「スターダストプロモーション」

そんな大手の事務所が、明らかに地方から出てきた…そんな中学生をスカウトすることって、あるんですね~~

話したら、修学旅行で来てるって、言ったと思うのですが、これもまたまれなケースかと思います。

事務所の面接を経て、雑誌

「ラブベリー」

でモデル活動。
転機は映画、「バッテリー」のオーディション。
約3000人の中からのオーディションに合格。

ここで、小、中学校と野球をやっていたことが、生きたことは間違いないと思います。

しかもこの映画で、「アカデミー新人俳優賞」始め数々の賞を総なめ!

一気にスター街道まっしぐら!

自分を取り巻く環境が、かなり違ったでしょうね~~しかも一気に!

林遣都さんの性格や日常生活は?

かなりの、極まった性格に感じられます。
一種なんか、昔の役者さんでいえば・・誰だろ??

似てる方、いるような気がします。

ちょっとまとめてみました。
ネット上の情報をまとめると、どうやら下記のような感じのようです。

  • 1:ご飯をお食べるのがめんどくさいほどの、めんどくさがり
    2:お金の管理が全然できない
    3:ごみの分別も当然めんどくさい

あ~思い出しました。
井上陽水さんと、同じようですね~~

尤も彼の場合は、カップ麺しかなかった!
そんな感じのようです。

まだいいですね。
カップ麺でも食べてますから・・・一日3食。

林遣都さんの場合は、家から出るのがめんどくさいですから、極まってご飯も食べない??

まさかと思いますが、繊細な方はそうかもしれません。

ごみは、全部まとめて実家に送るとか・(笑

お金があるだけ使ってしまうので、お母さんが小分けにしていった・・とか・・

エピソードには、事欠かないようです。

上記の、井上陽水さんの場合は、友人の吉田拓郎さんと小室等さんが遊びに行ったら、部屋の中はカップ麺だらけ!

空きカップの臭いで悲惨!

このとき、井上陽水さんはアルバム「氷の世界」が140万枚のセールスで、左団扇!

かと思ったら、銀行口座も見たことがない・・だとか‥

小室さんと吉田拓郎は、開いた口が塞がらない!!

変わった方でしたね‥・

奥さんには、ひとめぼれ・・思わず歌を即興で作って、プレゼント。

それが大ヒット!

「ダンスはうまく踊れない」

聞いたことがあるかな~~(かな~~り前のお話です…)

まあ・・芸術家の方は、皆さんどこかこうでなくては、いけない??
のかもしれません。

林遣都さん、いい役者になりますよ!!


(出典元:http://official.stardust.co.jp/kento/より引用)

林遣都さんの彼女は中村ゆりさん!

つい先日、渋谷でのデートの報道がありました。

二人の交際は、2014年にスクープされたようですが、実際の交際はもっと以前のようです。

知り合ったのは2010年の映画

「パレード」

の共演といわれてます。
ですから、そのあと~2014年の間ということに、なるようですが、しっかりと2017年の今でも続いているようです。

めんどくさがりな、林遣都さんには、とてもお似合いな、姉さん女房になると思うのですが、さてこの恋の行方はどうなるでしょうか?

中村さんは、林さんよりも9歳上です。

今後の交際が、順調だといいですね~~

スポンサーリンク

林遣都さんのプロフィールや性格のまとめ

林遣都さん、いい役者ですね。
朝ドラの別嬪さんにも、出演していました。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

は現在公開中で、大好評です。

「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」

此方は11月11日公開予定です。

その後は年が明けて2月24日公開予定は

「野球部員、演劇の舞台に立つ!」

に出演の予定です。

それと話題が、冒頭に書いたコミック漫画の

「チェリーボーイズ」

です。
漫画の作者は「古泉智浩」氏ですが、なんともコミカルで、面白そうです。
航海は2017年2月17日を予定してるようです。

と・・とても順調です。
今年はそのほかにも

「しゃぼん玉」(3月公開)
「HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY」(8月公開)

に出演しましたから、年に4本の映画です。
そのほかにドラマですから、多忙ですね。

とても部屋を片付ける??
そんな暇はなさそうです。

中村ゆりさんも、多忙そうなのでとてもとても・・

今度は、どこかのタイミングで「大河ドラマ」か、朝ドラの主役で登場してほしいね!

これからもどんどん活躍して下さいね~~

応援してるよ~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る