マンシングウェア(ゴルフ)2017優勝賞金はいくら?賞金総額もチェック!

「【2017】マンシングウェアレディース東海クラシック」

が、今週のLPGAトーナメントです。
開催コースは

「新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)」

ですが、優勝賞金や、賞金総額、開催コースなどの紹介を、してみようと思います。

スポンサーリンク

先週の「コニカミノルタ杯」は私の地元といえるような、近所県でしたが、今週は一気に愛知県に行ったんですね。

では見に行けないですね~~

先週は安比高原に、ギャラリーで行ってきました。

マンシングウェアレディース2017賞金総額と開催概要は?

マンシングウェアは、ご存知のように、そのまんまアパレルブランドで、数多くのファッショナブルなゴルフウェアを提供している、メーカーです。

そのメーカーが、冠スポンサーの、トーナメントになります。

「【2017】マンシングウェアレディース東海クラシック」の概要

  • 大会正式名称:【2017】マンシングウェアレディース東海クラシック
    主催:LPGA
    スポンサー:マンシングウェア他
    大会期間:2017年9月15日~9月17日
    賞金総額:8000万円
    優勝賞金:1440万円
    開催コース:新南愛知カントリークラブ美浜コース
    ヤーデージ:6446ヤード パー72

*ヤーデージは当日のセッティングで前後するかもしれません。

こんな内容です。
やはり先週の、LPGAチャンピオンシップと比較すると、賞金額は見劣りするな~~

なんて第一印象です。

先週の優勝賞金は3600万円で、すごいな~~
って思っていましたが・・

やはり普通のツアーなら、これが正規なんですね。

では開催コースを見ていこうと思います。

新南愛知カントリークラブ美浜コースの歴史と設計者は?

新南愛知カントリークラブ美浜コース所在地情報など

  • 所在地:〒470-3235 愛知県知多郡美浜町大字野間字内扇43
    TEL: 0569-88-5522  FAX: 0569-87-3232
    アクセス:南知多道路/美浜ICより8km
    開場年月日:平成4年4月20日
    コース設計:佐藤 忠志
    コーストータルプランナー:岡本綾子
    練習場:あり

こんな内容のコースです。
まだそんなに古くはないんですね。

平成四年というと、開場して25年というところ。
調べて分かったことなのですが、岡本綾子プロが、トータルプランナーとして、コースの造成時に、深くかかわったようです。

先週の、安比高原ゴルフコースも、岡本プロがメジャー仕様に仕上げて、難コースでした。

ここでもコースのプランニングに、力を入れてる様子です。

「マンシングウェア東海クラシック」は、2007年から、このコースでは開催されtルようです。

このコースのキャッチフレーズは

「伊勢湾を眺望できる豊かな自然を生かした18ホール」

そう銘打ってるようです。
景色は最高の眺め・・なんだと思います。

写真を随所に張っておきます。

こんなコースです・・・綺麗なコースです

特徴はこの景色もさることながら、バンカーの砂にもあるようです。

白いさらさらした砂は、目玉になりやすく、脱出が困難なようです。

特に、フェアウェイからはクリーンに、打っていくのが困難かも、しれないですね。

スポンサーリンク

マンシングウェア(ゴルフ)2017のまとめ

開催概要は上記に紹介しましたが、再度下記に張っておきます。

  • 大会正式名称:【2017】マンシングウェアレディース東海クラシック
    主催:LPGA
    スポンサー:マンシングウェア他
    大会期間:2017年9月15日~9月17日
    賞金総額:8000万円
    優勝賞金:1440万円
    開催コース:新南愛知カントリークラブ美浜コース
    ヤーデージ:6446ヤード パー72

新南愛知カントリークラブ美浜コースは完全な会員制のコースのようです。

一般でプレーしようとなると、多分会員の同伴か紹介が、ないとできないのかもしれないです。

楽天のサイトでプレー予約ができるか、確認したのですが、出来ないようですね。

HP確認すると、プレー料金が結構するんですね。

私が住んでる宮城県や、近隣の岩手県では、この価格はなさそうです。(中にはこれ以上高いところもありますが…)

マンシングウェアレディースの見所は?

キムハヌルプロが、体調不良で欠場のようです。

賞金女王が欠場で、ちょっと残念です。

見所といえば、私の勝手な意見ですが・・贔屓のプロですが・・

  • 成田美寿々プロ
    川岸史果プロ
    上田桃子プロ
    葭葉ルミプロ
    渡辺彩香プロ

この辺をウォッチしていきたいです。

渡辺彩香プロ・・どうしたのかな~~

最近調子がパッとしないです。
今季ここまでの賞金ランキングが

「28位」(28,332,333 円)

子の位置なら来季のシード権は確実のようですが、しかしこんな位置にいる方ではないと思うのですが、もう少し上位・・

出来れば一桁順位に、いてほしい方です。

先週もショットが、曲がっていたようでした。

10番のスタートで見ていたのですが、左に曲げてました。

18番の、上がりのティーショットも、右に外していたしな~~

ちょっと何かがかみ合ってない感じ!!

皆さん頑張って、優勝目指してください!

名門コースでのプレースポニチ会員はこちら

上記のスポニチ会員というのは、楽天のサービスなのですが、会員制の名門コースを、プレーできる会員のようです。

今回のコースのような、会員でないとプレーできないコースを、プレーできるというサービスのようです。

興味のある方はどうぞ。
こんなサービスあるんですね・・知りませんでした。

9月20日追記

川岸史果(ゴルフ)クラブセッティング2017(マンシング)と1W飛距離は?

優勝したのは川岸史果プロでした。
優勝した時の、川岸プロの「クラブセッティング」や「飛距離ランキング」などを上記リンク紹介しました。

川岸史果プロ、今後もどんどん活躍してほしいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る