若月佑美(乃木坂46)の絵はうまいか下手か?売ってるか調べてみた!

二科展に入選した、若月佑美さん、大学などの学歴や高校などのプロフィールや、絵を始めたきっかけなどについて、調べてみました。

「若月佑美」さんの絵が、売ってるかどうかも、調べてみました。

乃木坂46の「若月佑美」さん、二科展に入選したそうですね。

しかも6年連続とは、これはすごい快挙といえると思います。

ここでは過去の受賞作品と、若月佑美さんの大学などの学歴なども、紹介しようと思います。

絵を描き始めたきっかけも、気になるので、ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

芸能人の方でも、こういった才能のある方は、たくさんいらっしゃいます。

二科展といえば、「工藤静香」さんは有名です。
実際に、工藤静香さんの作品は画廊で、取引されてるようです。

若月佑美さんのプロフィールと絵との出会いについて!

一芸に秀でたと言うのはいいことですね。
だれでもが 1つは持っていると思うのですが、それを発揮するまでに行くと言うのは、多分一握りの方ではないでしょうか。

若月佑美さんは、多分その一握りの方なんだと思います。

若月佑美さんが、言う書き始めたのは、おじいさんが美術の先生。
幼少のころに、おじいさんのところに行く時に、絵を書いて持っていくとすごく、喜んでくれたそうです。

なので、おじいさんの喜ぶ顔見るのが、うれしくなるので絵を書き始めたと言っているようですね。

素晴らしいエピソードだと思います。

何かをきっかけに、一つにことに才能が開花するきっかけとしては、家族愛のようなものを感じます。

若月佑美さんのプロフィール

若月佑美さんの、簡単なプロフィールは下記です。

愛称:わか、若様、ゆみちゃん
生年月日 ;1994年6月27日
現年齢 ;23歳
出身地 ;静岡県富士市
血液型 :O型
公称サイズ(2011年時点)
身長 :157 cm
靴のサイズ 23.5 cm
活動
デビュー :2011年
ジャンル :アイドル
所属グループ:乃木坂46
活動期間 :2011年 –
他の活動 :女優
レーベル :ソニーミュージック
受賞歴 静岡新聞広告賞2013公募部門審査員特別賞

(wikipediaより引用)

小学生の時の成績が、クラスで1~2番だったといいますから、すごいです。
中学生の時からは、中高一貫校の

「雙葉高校」

に進学。(女子高のようです)
その後芸能活動のために、東京の高校に転校。
転校先は、芸能人なので、複数上がってるようですが、ちょっとわかりませんでした。

乃木坂46のオーディションに合格したのが、2011年の8月。

なので、その時期に転校したのかもしれません。
その後、画像の問題があったりで、活動自粛問題もありましたが、乃木坂のメンバーとして活躍。

一方で絵への情熱も、これまで以上に高まっていたようです。

中学校の時代から、絵画教室に通い、抽象画、油絵・・等々・・本当に絵が好きだったんですね~~

2012年9月の

『第97回二科展』

のデザイン部A部門に芸能人として初入選したとあります。
この部門は、芸能人はこれまでに受賞歴は、なかったんですね。

すごいです。
その後今年までに。6年連続の入選。

特に2014年は、『第99回二科展』のデザイン部A部門・C部門に二作品の同時入選を果たしています。

此れもまたすごいですね。

高校卒業後に大学に進学しています。

静岡県の「常葉大学造形学部」です。

年齢が23歳なので、今年順調ならば春に、卒業されてるかと思いますが、どうやら情報は無いようです。

一部中退の噂も出ているようですが、実際のところはわかりません。

然し、活動拠点が東京で、大学が静岡ですから、通学は大変ですよね~~

忙しい方なので、なかなか難しいこともあるかもしれません。

しかしそんな中でも、二科展入選はすごい才能だと思います。

芸術に学歴は関係ないかと。

「若月佑美」さんの絵は売ってるの?

残念ながら、若月佑美さんの絵は売ってないようです。

が・・

乃木坂46のグッズ販売で、若月佑美さんがデザインの商品があるようですね。

私も探してみたのですが、2015年あたりで、オリジナルのTシャツや、トートバッグ、カップなどの商品が売っていたようです。

私は探し方が下手なのかな~~

今の乃木坂46のグッズ販売を探してみたのですが、見つけられませんでした。

今回若月佑美さんが、受賞したので、このデザイン力を商品に発揮・・

なんてのはすぐに思いつく発想ですが、さて・・どうでしょうか??

巷の噂では、CDジャケットやポストカード、トレカなどの顔写真入り!

それとアート作品・・AKBはホクホクですね・・・多分。

若月佑美(乃木坂46)さんのあっこの受賞作品!

若月佑美さんの、二科展の過去の入賞作品を紹介します。

第97回二科展入選作品

(出典元:http://www.cdjournal.com/main/news/nogizaka46/46964より引用)

第98回二科展入選作品

(出典元:http://natalie.mu/music/news/98660より引用)

第99回二科展入選作品

(出典元:http://tokyopopline.com/archives/29224より引用)

第99回二科展入選作品

(出典元:http://tokyopopline.com/archives/29224より引用)

第100回二科展入選作品

(出典元:http://www.oricon.co.jp/news/2058509/photo/1/より引用)

第101回二科展入選作品

(出典元:http://natalie.mu/music/news/200091より引用)

第102回二科展入選作品

(出典元:https://rockinon.com/news/detail/166656より引用)

と・・こんな作品の受賞です。

連続受賞は、工藤静香さんの、今回の(2017年)の受賞で21回目となる、芸能人の記録もあるようです。

これを抜くまで、頑張ってほしいですね。

ってか・・こんな才能がある人って、すごいな~~
って思います。
とても私には、無理です・・・書けません。(想像もできません)

若月佑美(乃木坂46)の絵はうまいか下手か?のまとめ

以上上記で紹介したのは、若月佑美さんの

  • 1:プロフィール
    2:過去の受賞作品
    3:若月さんの絵は売ってる?_
    4:若月佑美さんの絵は上手いか下手か?

大体上記の内容ですが、4番の絵は上手いか下手か?

これは失礼ですよね~~
すいませんでした。

二科展入選の方の絵が、下手なはずはないです。

が・・・しかし・・絵は芸術。

抽象画であれば、その意味すら何のことやら・・そんな部門も絵の特徴かと。

今回の若月佑美さんの受賞部門は

「ポスター部門」

のようです。
才能のある方は、その部分をどんどん発揮していってほしいな~~と思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る