倉持麟太郎弁護士の出身大学などの学歴や経歴は?専門分野が意外だ!

倉持麟太郎弁護士が、今話題の人になりつつあるようです。

そこでどんな方なのか、学歴や経歴や職歴などを中心に調べてみました。

でも情報が少なかったです。

結構テレビとかに出て、安保法制などについて、論じてる論客なんですね。

全く知りませんでした‥(倉持弁護士スイマセン)

スポンサーリンク

テレビに出て、いいことで話題になるのなら、すごくいいのですが、得てしてそうでないことが、世の常のようなんだな~~

いえいえ・・もう少しすれば、わかるのかもしれないですが、ここはひとつ、倉持弁護士についてのお話です。


(出典元:https://twitter.com/morning_cross/status/より引用)

倉持麟太郎弁護士の学歴や経歴は?

情報が非常に少ないのですが、学歴は公開されています。

生年月日:1983年(34歳)(2017年現在)
出身大学:慶應義塾大学法学部法律科
最終学歴:中央大学法科大学院
弁護士登録年:2012年
2014年11月:弁護士法人仁平総合法律事務所 退所
2014年11月:弁護士法人Next 入所
所属弁護士会:第二東京弁護士会
取り扱い分野:離婚・男女問題
:企業法務・顧問弁護士
趣味:野球、バスケ、ゴルフなどなど・・
弁護士法人next事務所:東京都渋谷区東1-10-11

(弁護士ドットコムより引用)

とこんな感じの経歴や、学歴のようです。
弁護士ドットコムというサイトに、登録されております。

弁護士登録が2012年ですから、その前に1年の修習生の期間があって、すると合格は2010年あたりになろうかと。

ということはたぶん、27歳あたりで弁護士試験合格ですね・・・多分。

しかし、専門分野が、離婚や男女問題とはちょっと・・

自分が専門の分野で、ニュースになるなってことは思っても、いなかったでしょうに。

安保法制では、テレビやネットに出て、論客鋭かったようですが、こういう話題になっては、それも形無しですかね~~

そのサイトに、本人のモットーとされてる1文がありました。
下記のような内容です。

当事者にとっては、事件は一生に一度かもしれません。 すべての事件に対してそのような思いをもって、取り組むことがモットーです。

(出典元:https://p13.bengo4.com/a_13113/l_263240/より引用)

立派です。
ぜひこのように、接して立派な弁護を、お願いいたします。

弁護士というのは、私の場合の印象ですが、非常に敷居が高いです。

人生の中で、数回話し合いというか、当事者への証人みたいな感じで、かかわったことがありますが、ちょっとやっぱし、私から見たら次元の違う世界の、方のように思いました。

でも・・向こうはそれが仕事ですから。

しかし、こちらは人生をかけてるわけです。(当事者ではありせんでしたが・・・)

倉持麟太郎弁護士の家族や結婚は?

残念ながらこちらの、情報は全くありませんでした。

今回かなり注目されてますから、徐々にその辺も話題になって、くるかもしれません。

しかし、かっこいい方ですね。

ひげもそこそこ、知性的でもあります。

このルックスなら、もてるでしょうね。


(出典元:https://twitter.com/kirik/より引用)

しかも、日本の安保に関しては、押しも押されもしない第一人者という、そんな評価。

しかし、安保法制と(安全保障)と、離婚や男女問題は、どんな関係が・・

仕事は離婚や男女関係で、此方は営業??

まさか・・・

今回話題の、山尾志桜里代議士と、安保法制の勉強会に出ていたようです。

勿論講師は、倉持麟太郎弁護士です。

テーマは「問題だらけの安保法制」

のようです。

*追記:既婚でお子さんがいらっしゃるようです。

やはりいろいろ報道が出てきますが、なんでこうなるかな~~

スポンサーリンク

倉持麟太郎弁護士の出身大学などの学歴のまとめ

倉持麟太郎弁護士の、出身大学などの、学歴や仕事の経歴などを、わかる範囲で掲載しました。

情報が少なかったのですが、弁護士ドットコムでは、公開されてました。

学歴や経歴は上記で紹介しましたが

慶応大学卒業→中央大学法科大学院卒業

です。
弁護士になる方って、やはり高学歴でないと、いけないんですね~~

って当然です。

自身の弁護の専門も、掲載されてたので、消化しましたが

「離婚、男女問題」

って、なんかそのまんま、自身に戻ってきた感じも、しないでもないが・・

安保法制ではすごく、勢いがあったんですがね~~

ちょっと、想像できないです。

然し、国会議員の先生方って、なんでこうも話題に出てくるの?

皆さんそれなりに、ガチンコの立場だと思うのですが、なんで?

皆さんどう思いますか~~

雲の上の方なので、私の世界観とは、全く相いれないですが、庶民的な目線から言ったら、もっと国民に奉仕してほしい・・

そう思うのですが、ちょっとため息だな~~

スカスだ・・・

「麟太郎」とはいい名前です。

なんで?

「勝麟太郎」

聞いたことないですか?

「勝海舟」

と言ったら知ってますよね~~
勝麟太郎は本名です。

その後「海舟」といわれるようになったのか、改名したのかわかりません。

明治の、幕末の偉人です。

江戸無血開城は、勝海舟と、西郷隆盛の功績と理解しています。

同じ名前ですが!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る