駐車料金(首都圏)が無料(タダ)の特典付きのカードがあるってホント?

首都圏での、駐車場の料金が無料(タダ)になる、しかも年会費無料・・そんな特典付きのカードがあるようです。

カード会社のサービスも、ついにここまで来たか?
そんなイメージも、感じますが、しかしこの業界も競争で、独自のサービズも打ち出して、競争を勝っていこう!

そんな思惑が、ひしひしと感じてきます。

でも首都圏なら、電車ですよね~~移動は・・

でも、そうも言ってられない方もいる??
いるんだよね!

だから需要があるんだと思います。

スポンサーリンク

首都圏での移動なら、何も駐車場で苦労する車での移動よりは、電車の方が便利です。

でも家族で、買い物・・・そんな時はやはり車が便利。

まして買ったものを、電車で・・これもまた一苦労です。

大きいものならやはり車が便利。・

然し駐車場が・・・なんだな~~

首都圏の駐車場の料金が無料(タダ)になるカード5選!

ではどんなカードだと、駐車場が無料になるんでしょうか?

1:みなとみらいポイントカード(ポイントカード)

このカードの入会金や、年会費は無料のようです。
HPで確認しました。

カードの発行は、ランドマークプラザ3F または MARK IS みなとみらいB4Fの

「カードカウンター」

で即発行してもらえて、その日から使用できるようです。

(出典元:https://www.mm-card.jp/card_about/point.html#otoku03より引用)

無料になる駐車場は

・ランドマーク駐車場
・MARK IS みなとみらい駐車場

この2か所で、1時間のみ無料です。
他にもランドマークタワー69Fの展望フロア、スカイガーデンの入場料金の割引もあるようですよ~~

2:三井ショッピングパークカード(クレジットカード セゾン)

最近この三井ショッピングパークが、すごくできていて気にはなってますし、CMも結構打ってて、話題です。

首都圏以外でも、三井のショッピングモールなら、利用できるようですよ~~

年会費は永久無料・・・ただしプレミアアメリカンエキスプレスカード選択のみ、年会費が3000円ほどかかるようです。

普通は無料で十分です。

さてここの利用できる駐車場は?

HPで確認しましたが、貼り付けておきます。

こんな感じです。


(出典元:http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca150.htmlより引用)

三井ショッピングパーク内でのお買い物なら、ポイントもたまります。

お買い物が主体の、駐車場らしく2時間以上が無料になるようです。

3:丸の内カード(ポイントカード)

さて丸の内?

聞いたことのある地名ですが、カード?

あるんですね~~丸の内カード。

ではこのカードの入会方法は?

年会費・入会金は永年無料

・丸ビルB1F 丸の内カードカウンター
・有楽町ビル1F 丸の内カード入会カウンター

この二か所で発行しているようです。
年齢は15歳以上ならOK.
他に三菱地所グループカードとも連携しているようです。

但しこちらは、クレジット機能付きなので、15歳では無理ですね。
単なる駐車場の利用目的なら、上記の

「丸の内カード」

で十分かと。
ではどのくらいのメリットが?

丸ビル、新丸ビル駐車場をはじめ、大手町から丸の内、有楽町エリアをカバーする21ヶ所約4,800台の駐車場「丸の内パークイン」のご利用を、最初の1時間サービスいたします。

(引用元:https://www.marucard.jp/より引用)

こういうサービスです。
その他にも丸ビルでの、サービスが結構ついてます・・が今回は駐車場のみの紹介で。

4:「ヒルズカード」(クレジットカード Mastercard)

東京で(都心)でヒルズと言ったら

「六本木ヒルズ」

が即、頭に浮かびますが、そのヒルズグループのカードです。

年会費は永年無料です。
入会はどうやらネットのみのようです。
当然ですが、クレジット機能がついてますので、審査があります。

駐車場の特典ですが、下記に貼ってる一覧に寄ります。


(出典元:http://www.hillscard.com/benefits/mastercard/より引用)

駐車場のみならず、買い物でのポイントも勿論つきます。

頻繁に利用される方にとっては、いいカードかと思います。

5:イクスピアリカード(クレジットカード)

これは初めて聞きました。
どんなカードか調べてみたのですが、東京ディズニーランドの隣に位置する、「ショッピングモール」なんですね~~

って・・だけならそんなに行く機会もないかな~~なんて思うのですが・・・

スカスだ・・

ここには日本最大の、「ディズニーストア」が、あるんだそうです。

しかもここだけの限定グッズもあるということで、人気のショッピングモールなんだそうです。

って私は行ったことがないのです。

勿論ディズニーランドは、子供たち連れてなんかい行ったかな~~

7~9回くらいかも。

さらにここに車止めて、アンバサダーホテルで食事!

直結されてるので、こういいうことも可能のようです。

家族で、ここに車止めて、ホテルで食事!

如何ですか?

駐車場特典は

「イクスピアリの駐車料金が2時間無料となります(12/31、1/1を除く)」

(引用元:http://www.ikspiari.com/info/card/index.htmlより引用)

勿論イクスピアリでの買い物は、ポイントがついて、そのほかにも特典があります。

スポンサーリンク

首都圏で駐車場料金が無料になる特典カードのまとめ

こんなカードがあるんですね。

正直、しりませんでした。
分野が違えば、また別なサービスに特化した、そんなサービスを提供するカードも、あろうかと思います。

まとめると・・・

  • 1:みなとみらいポイントカード(ポイントカード)
    2:三井ショッピングパークカード(クレジットカード セゾン)
    3:丸の内カード(ポイントカード)
    4:「ヒルズカード」(クレジットカード Mastercard)
    5:イクスピアリカード(クレジットカード)

の5種類です。
調べればもっと、あるかもしれないですね。
それらを駆使すれば、複数時間も可能かもしれないです。

最近のカードって、いろんなサービス特典がついて、カード戦国時代のような気がします。

何しろ、カードの種類が多いと感じます。

またこれが・・・便利なんだな~~

ポイントはつきますし・・

私は、買い物はそんなにする人ではないですが、妻や娘はよく行くスーパーのカードは必需品ですね。

何か買って来いと頼まれると、必ずそのカードを持たせられます。

ガソリンは、私はシェルの

「Xカード」(スターレックスカード)

使うと、ガソリンが割引になるのですが、(ポイント還元)妻はこれがうれしいらしく、わざわざ提携の(大型店)スタンドまで行きます。

結構遠いのですが、自分ではついでの感覚なようですが、時間と距離を考えたら・・・

ま・・いっか!!

まさしく・・・ポイント命!

のようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る