ミラ イース(ダイハツ)のCMの俳優は誰?スマートアシスト紹介!

ダイハツの、軽乗用車の「ミライース」の2017年後半の新CM

「いつものしあわせ」篇

が、公開されています。
出演の俳優は

「高橋一生」

さんです。

「スマートアシスト」

ってなに?

スポンサーリンク


いつもの日常に起こりうる、些細なことも大事故になるような、そんなことをイメージしたCMに感じます。

ほんのちょっとした些細なことでも、大きな人生の転換になってしまう子tもあるから・・これが人生なんだよな~~

そのための「スマートアシスト」

なんてね!


(出典元:http://www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.htmlより引用)

ミラ イース(ダイハツ)のCMの俳優は高橋一生さん!

「ミライース」の2017年後半の新CM

「いつものしあわせ」篇

に出演の俳優は

「高橋一生」

さんです。
高橋一生さん、つい最近まで、「女城主直虎」での政次役で、出演していましたが、これぞ究極の「愛」

とも言われる名シーンを演じて話題でした。

CMは、同じバージョンなのですが、30秒版と50秒版の二本があります。

TVCM ミラ イース 「いつものしあわせ」篇(50秒)

(出典元:DaihatsuOfficialより引用)

LIGHT YOU UP

いつものコンビニで

いつものメロンパンを買い

いつもの少年たちがいて・・

いつものように駐車場に戻る。

そんないつもの風景が・・

ちょっとした間違いで

事故にならなくてよかった~~

・・・・

これ本当に多いんだよね!

アクセルとブレーキのふみ間違いが、一番多いような気もするのですが、バックするのに、Dレンジに入れる・・

これも多いようですよ。

皆さん気をつけましょうね!

TVCM ミラ イース 「いつものしあわせ」篇(30秒)

(出典元:DaihatsuOfficialより引用)

こちらは短縮版です。

同じCMですが、いつもの日常を、壊さないためにも、来るもの運転位は、十分に気を付けましょう!

スマートアシスト機能って?

オートマチックで多いのが、この「D」と「R」の入れ間違いのようです。

私も個人的に、恥ずかしながらあるんです。

本当にたま~~になのですが、アクセルをふかすか、ブレーキを放した瞬間に、バックに入れたつもりなのに、前に動いて、慌てた!

これあるんだよね~~

皆さんは如何ですか?

然し車が動いた方向に、障害物がなければ、そこで気が付けばそれで、おしまいなのですが、障害物があった場合は、ちょっと全く洒落にはならんです。

このCMのように、「スマートアシスト」がついてないと、コンビニに突っ込んで大事故です。

何度もニュースで事故のケースが報じられます。

勿論ギヤの入れ間違いだけでなく、ブレーキとアクセルのふみ間違い・・これも多いようですが。

事故にあうと、いつもの日常が、このCMのようないつもの日常が、一変してしまいます。

勿論悪い方向に、行くのは明白です。

今の車には、こんないい機能がついてるんですね~~

車って、どんどん進化位sていくような感じがします。

皆さんはどう思いますか~~

スポンサーリンク

ミラ イース(ダイハツ)のCMのまとめ

ダイハツの軽乗用車の「ミライース」の新CM

「いつものしあわせ」篇

に出演の俳優は

「高橋一生」

さんでした。
スマートアシスト機能については、上記に紹介しました。

万が一の時の、衝突回避と、異常センサーというか、教えてくれる機能ですが、便利です。

万が一の時の操作ミスを、教えてくれる機能と、衝突回避させる機能は、すごくうれしい機能です。

日本の製造業って、ホント進んでると思います。

私も以前は、製造業の出身です。

品質を維持させるために、まさかのポカヨケ・・

それも絶対に、不良品が流通しない・・出荷させないシステムをどうやって構築するか?

これが最大のテーマでした。

勿論、生産品目は多岐にわたります。

それと同じような、ミスを防ぐ・・危険を防ぐ回避の機能を付ける!

これは品質の維持にもつながるな~~

なんて思った次第です。

でも機能に、まったくおんぶするのではなくって、これはあくまでも転ばぬ先の杖的な存在の機能!

自分での安全運転は、心がけましょう!

いつもの日常を壊さないために・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る