松山英樹デルテクノロジーズ2017成績(戦績)速報!獲得賞金総額いくら?

松山英樹の、プレーオフシリーズの第二戦

「デルテクノロジーズ・チャンピオンシップ2017」

が9月1日より開幕します。
先週の、ザ・ノーザントラストでは、まさかの予選落ち!

今週はぜひ優勝、もしくは上位に食い込んで、魅せてほしいですね。

スポンサーリンク

先週はまさかの、予選落ちで驚きました。

今週のデルテクノロジーズチャンピオンシップは、出場が100名です。

松山のポイントランキングは4位。

ここでポイントを積み上げて、第3戦終了時には何とか5位以内に入れば、最終戦での優勝で年間チャンピオンの可能性が、ぐっと近まりますが・・・さて??


(出典元:https://jp.pgatour.com/pgatour/news/より引用)

デルテクノロジーズチャンピオンシップ2017の概要

それでは最初に、「デルテクノロジーズチャンピオンシップ2017」の大会概要を見ていこうと思います。

この大会も、プレーオフシリーズ第二戦とはいえ、通常の大会同様に賞金額が設定されています。

  • 大会名称:デルテクノロジーズ・チャンピオンシップ
    主催:PGA(全米プロゴルフ協会)
    大会冠スポンサー:DELL・他
    大会日程:2017年9月1日~9月4日
    賞金総額:875万ドル
    優勝賞金:157万5000ドル
    フェデックスカップポイント:2000pt
    開催コース:TPCボストン
    コース総延長:7342ヤード(パー71)

ヤーデージは、当日の設定で変更になる場合が、あるかもしれません。

通常の、大会ですが、事はそんな単純ではない、プレーオフ。

前回「ザ・ノーザントラスト選手権」での、成績100位以内のプロが競う、サバイマルマッチ!

いうなれば、世界のプロゴルファーの「ベスト100人」が終結してるわけです。


(出典元:https://tpc.com/boston/より引用)

TPCボストンはどんなコース?

コースの所在地:ボストンエリアとロードアイランドの中間に位置

という位置ですが、地図を下記に張っておきます。


(出典元:https://tpc.com/find/より引用)

アメリカの東海岸の、ニューヨークの北に位置しているようです。

TPCボストンの歴史は、まだ新しいです。

2002年に「アーノルドパーマーデザイン」によって、現在の位置に造成されました。

が・・しかし5年もたたないうちに今度は、名設計家の

「ギルハンス」

さんによって、「ブラッド・ファクソン」を、コースの改修の助言者に迎えて、全面改修!

2015年の設定では、ヤーデージが

「7242ヤード」(パー71)

だったのですが、昨年さらに改修を重ねて、また長くなったようです。

特に12番が顕著で48ヤードほど長くなったようです。

12番:510ヤード(パー4)

のようです。
全体的には100ヤード程度伸びて

「7342ヤード」

になったようです。
しかしこの12番、315ヤード付近でフェアウェイがいったん途切れて、ラフになるんだそうな。

これをキャリーで超えるのは、ダスティンジョンソンでも難しいようです。

松山は練習では、手前において二打目は「UT」だったようです。

コースの改修を行なった

「ギルハンス」

さんは、昨年のリオ五輪の、コースの設計者でも、有名な方のようです。


(出典元:https://tpc.com/boston/より引用)

松山英樹ザ・ノーザントラスト2017のラウンド速報


(出典元:http://news.golfdigest.co.jp/pga/5577/photo/より引用)

このデルテクノロジーズで、上位で切り抜けて、もしくは優勝で弾みをつけて、最終まで突っ走ってほしいな~~

世界ランキング「3位」の実力を、ここで発揮して、日本のアマゴルファーに期待を持たせてほしいと思うのですが・・・さて・・

勝負事ですからね。

松山英樹のデルテクノロジーズ第一ラウンドの結果

スタートしました。

が・・・

前回の不調をそのまま引きずってるような・・
なんかうまく行ってないですね。

私はが嫌ですから、なんとでも言える仕掛けますが、しかしやってる当の本人が、一番大変だよね~

松山プロの心中を察するよ・・

でも応援してるよ~~

では今日のラウンドです。

3番:ダブルボギー
4番:バーディー
6番:ボギー
17番:ボギー

とこんな結果です。
まだまだ順位を言える、場面ではないと思いますが、ちょっとしんどい位置です。

あしたの巻き返しに期待しましょう。
しかし3番のショートホールでの

「5」

はちょっと痛かったですね。

って18番が終わる前に、書いたのですが・・

お~~~やったね!!

18番:イーグル

これで1オーバーでのフィニッシュ!
17番終了時点で、3オーバーだったので・・

すいません・・

今日は「72」

のラウンドです。
あしたにつながる18番の、「イーグル」

トップは「5アンダー」のダスティンジョンソン。

あしたに期待しましょう!

松山英樹のデルテクノロジーズ第二ラウンドの結果

第二ラウンドの結果です。
今日は何とか踏みとどまった‥そんな印象のラウンドでした。
取り敢えずは予選通過はなったので、ほっとしています。

これまでの松山英樹のプレーを見ていると、4日間のうち、1日は好スコアが出ているような印象。

あと二日ありますから、どこかで爆発期待しましょう。

では今日のラウンド内容です。

15番:ボギー
1番:ボギー
4番:バーディー
8番:バーディー

2バーディー、2ボギーのイーブン「71」のラウンドでした。

ボギーが先行する苦しいラウンドでしたが、ズルズルいかないところが、やはりさすがだと思います。

可もなく不可もなくですが、出来れば2~3つは伸ばしたかったですね。

明日に期待しましょう。
今日は10番からのスタートでした。

松山英樹のデルテクノロジーズ第三ラウンドの結果

さて第三ラウンドの結果です。

2番:バーディー
8番:ボギー
9番:ボギー
12番:バーディー
16番:バーディー

3バーディー2ボギーで1アンダー

「70」

のラウンドでした。
トータルでは「イーブン」

順位的には36位タイという位置です。
途中までは、2アンダーまで伸ばしたのですが、後半崩れてしまいました。

中々浮揚しないな~~

トップは12アンダーの

「ジャスティントーマス」と「M・レイシュマン」

が並んでます。

あしたのファイナルは、少しでも上位に来るように、頑張ってほしいな~~

松山英樹のデルテクノロジーズファイナルラウンドの結果

松山英樹のデルテクノロジーズチャンピオンシップ2017の、最終ラウンドは

「5アンダー」で

「66」

のラウンドでした。
やっぱり4日間あれば、一日は見せてくれますね。

ではその内容です。

2番:バーディー
5番:バーディー
7番:バーディー
10番:バーディー
11番:ボギー
13番:バーディー
18番:バーディー

6バーディー1ボギーの5アンダー・

トータルでは

「5アンダー」

で順位的には、まだ確定してないですが、23位タイという位置です。

出来れば、最終のチャンピオンの可能性を残しておくためにも、5位以内が理想的でしたが、ちょっと残念です。

こうなると、最終戦での、優勝で年間チャンピオンになるためには、次戦での優勝が条件?

かもしれませんねえ~~

でも、今回は最終日頑張りましたね。

確定しました。23位タイです。

スポンサーリンク

松山英樹ザ・ノーザントラスト2017成績(戦績)速報!獲得賞金総額いくら?


(出典元:http://www.pgatour.com/tournaments/the-northern-trust/より引用)

今回のデルテクノロジーズチャンピオンシップでの成績は

23位タイ

でした。
獲得賞金額:8万7500ドル
フェデックスカップpt:152pt

です。

次回はBMW選手権です。

BMW選手権の賞金や、開催コースの紹介は下記です。

BMW選手権(ゴルフ)2017の優勝賞金はいくら?賞金総額もチェック!

・・・・・・

松山英樹のこれまでも獲得賞金額

2016-2017年シーズン(USPGA)獲得賞金総額:8,210,907ドル:4位

2017シーズン欧州ツアー獲得賞金額:84,505ドル

フェデックスカップランキング:4位
ポイント数:3021pt

前週まで1位でしたが、4位で同じ。

世界ランキング:3位

をキープ。
ジャスティントーマスが、今回の優勝で4位に上がってきました。
ジョーダンスピースとの差をかわして、

2位に返り咲いたのですが、今回はそのジョー残スピースに抜かれて再度3位。

1位:ダスティンジョンソン:12.34pt
2位:ジョーダンスピース:10.41pt
3位:松山英樹:9.21pt
4位:ジャスティントーマス:8.08pt

この差を見ると、当分は3位以上は安生のように感じます。

優勝

2016‐2017シーズンでの結果です。

ブリジストン招待選手権2017
HSBCチャンピオンズ優勝
ウェイストマネジメント・フェニックスオープン優勝
(2017年2月6日現在)

その他の上記に含まれない賞金
ヒーローワールドチャレンジ:100万ドル(ツアー賞金には加算されません)
ゴルフワールドカップ6位賞金:148750ドル
結構な金額ですね。

コース予約は楽天GORA

Zスター XV ボール(松山英樹使用ボール)価格比較はこちら

松山英樹のこれまでの成績は下記。

松山英樹2017全出場試合の成績(戦績)情報!獲得賞金の合計と推移は?
*数字には注意を払ってますが、間違っていてもあとで修正しますので容赦ください

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る