スマートHRのCMでエンマ大王の俳優は誰?地獄の働き方改革は斬新!

Smart(スマート)HR の2017年の新TV CMで

「 エンマ様の働き方改革 書類作成篇」

が、公開されています。
このCMに出演してる、エンマ大王の役をやってるのは

「田中 要次(たなか ようじ)」

さんです。
エンマ大王らしく、耳がとんがって冠も王者の風格!

ですね。

スポンサーリンク

まさに地獄でも、鬼を詩らがえるエンマ大王ですが、毎日の仕事は山積みのようです。

仕事は、効率化しないといけないのは、天上でも地下でも同じ世の中のようですね。

スマートHRのCMでエンマ大王の俳優は田中 要次さん!

テーマは

「エンマ様働き方を変える!」

です。

SmartHR TV CM 「エンマ様の働き方改革 書類作成篇」

(出典元:SmartHR公式より引用)

これはこっち・・これは天国・・

まだまだあります・・・と鬼の赤と青の顔の事務員が両手に書類を・・

「ダ~~~~めんどくさい!」

そこで鬼の提案が

「書類スマート?」

「スマート?」

「クラウド上で書類を自動作成」

そこでエンマ大王が

「ポチ!」

「ワンクリック人事労務」

「お~~これはすごい!」

「スマートHR]

ってどんだけ簡単にできるのか?
それを実際に行ってる、PR動画あります。

(「SmartHR」の紹介動画。 人事労務管理はこれで解決!)

(出典元:SmartHR公式より引用)

実際の業務では、こんな感じになるんだという、そんな見本です。

なるほど、こんな感じでの労務管理になるんですね。

私は実施あの労務管理は、やったことがないのでわかりませんが、プロが紹介するのですから、こういう一連の流れなんだと思います。

導入企業は、すごいです。

HP見たのですが、続々と各企業が導入しているようです。

もちろん、テレビCM打つくらいですから、それなりに利益も上げているんだと思います。

お~~~社長さん!

如何ですか~~~

田中 要次さんのプロフィール

田中要次さんの簡単なプロフィールは下記です。

別名義 :BoBA(英語表記の場合)
生年月日 ;1963年8月8日(54歳)
出生地 :長野県
身長 :178cm
血液型 :A型
職業 :俳優
ジャンル:映画、TVドラマ、CM、PV
活動期間 :1990年 –
配偶者 :あり

(wikipediaより引用)

もちろんですが、俳優の方です。
顔を見れば…

「あ~~了解!」

ですが、エンマ大王の風体では、いったい誰なんだべ?

の世界ですが、なるほどですね。


(出典元:http://www.ginza-nagano.jp/likeit/2841.htmlより引用)

名優です。

元国鉄職員で、その後民営化で、JR東海に変更になりました。

異例の職歴をお持ちの方です。

鉄道マンで勤務の傍ら、映画が大好き。

縁あって、1989年、山川直人監督からオファーを受け、ミュージック・ビデオ『佐木伸誘 / SEEK AND FIND』(1990.2.7発売) に出演したのが、きっかけで俳優の世界に。

1990年に俳優になるべくJR東海を退社して上京。

珍しいですね・・勤務期間が8年8ヶ月8日なんだそうな。

その後映画の撮影スタッフや、エキストラなどで下済み。

ブレークは、テレビドランの「HERO」でのバーテンダー役での

「あるよ!」

これが人気になって、テレビのバラエティーにも出演するように。

あとは、俳優として現在に至るようです。

今年(2017年)公開のアクションホラー映画の

『蠱毒 ミートボールマシン』

で初めての主演を演じるようです。

これまではどちらかというと、バイプレイヤー的な存在のイメージが、私は強いです。

これまでに出演した、映画やドラマは多数!

乃木坂46のMVで、西野七瀬さんが出演の

「釣り堀」

にも釣り堀の管理人で、出演しています。

MVは下記です。

(乃木坂46 『釣り堀』Short Ver.)

(出典元:乃木坂 46 OFFICIAL YouTube CHANNELより引用)

こんな感じの方ですが、独特のいい味のある俳優さんだと思います。

スポンサーリンク

スマートHRのCMのまとめ

スマート(Smart)HR の2017年の新TV CMで

「 エンマ様の働き方改革 書類作成篇」

に出演してる「エンマ大王」の役をやってるのは

「田中 要次(たなか ようじ)」

さんです。
田中さん演じる、エンマ様は耳がとんがって、いかにも怖そうな大王ですが、然し鬼の役も、赤鬼と青鬼がいてそれらしいです。

毎日、エンマ様の元には履歴書が送られてきますから、大王は多忙を極めます。

ここにもやはり、IT化の波が押し寄せて、事務の省力化は欠かせません。

導入するのは

「スマートHR」

皆さんの会社でも如何ですか?

すごい数の企業のオーナーさんが、導入しています。

やはりこの人手不足の時代を、乗りきっていくには作業を効率化して、なるべく人手を省いていかないといけませんから、こういった省力化のツールは必須でしょう。

社長さん!

導入如何ですか~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る