東京建物のCM仕事の隙間篇の女優と俳優は誰?OLと上司役に注目!

東京建物の2017年の新CM

「仕事の隙間で篇」

が、公開されています。
OL役で出演の女優は

「早見あかり」さんです。

上司役の俳優は

「夙川アトム」(しゅくがわあとむ)さんです。

CMソングが、隙間を意識した、ゆったりした曲でいいですね。

スポンサーリンク

OL役の「早見あかり」さんの、とんがった役どころと、上司役の「夙川アトム」さんの、でこぼこコンビらしい、この雰囲気がすごくいいCMだと思います。

東京建物のCMの女優は早見あかりさんと俳優は夙川アトムさん!

おそらく客さんのところでの、プレゼンのシーンですよね~~これ。

なんとなく、私にもこういう時があったようで、とても懐かしく見ました。

こういう時って、自分が正しくって、なんで?

ってなるんだけど、得てしてお客さんが正しいんだよね。

その目線を外すと・・この上司役の方の、間の入れ方がいいですね!

東京建物 企業CM「仕事の隙間で」篇 30秒

(出典元:東京建物より引用)

いやでもこれまでは・・

いったん座りましょ!

仕事は推してばかりでは、前に進めない

お~~い~~

頭では分かってる・・けど・・

わかってないですね~~

隙・・なんですよね。

隙があるくらいがちょうどいいんですよ。

そういうもんなんですかね~~

完璧な人なんていませんよ!

(はたらくをやわらかく)

一息つくと自由な空気が入ってきました。

建物に物語を。

・・・

建物に物語・・いや~~私は、人生のような気がします。

そこで住んだり、仕事したりするわけですから、すごく重要な空間だと思うんですよね。

一戸建てを買ったり、マンションを購入したり、ビジネス用の案件だったり、それってすべて人生がかかってる気がするんだな!

皆さんは如何ですか?

(東京建物 企業CM「仕事の隙間で」篇 60秒 )

(出典元:東京建物より引用)

こちらはもう少し詳しい、ロングバージョンです。

上司の「夙川アトム」さんが、もう少し詳しく、早見あかりさんの短所を、ゆっくりと指摘していく、そんなシーンが印象的です。

・・・
「わかってないですね~」
「ガツガチですね~」
「隙…なんですよね~」
「隙があるくらいが丁度いいんですよ」
「そういうもんなんですかねぇ~」
「完璧な人なんて、いませんよ」
「建物に物語を」

・・・

確かに、世の中には完璧な人なんて、いないと思います。

でもだからこそ、人生って面白いのではないでしょうか?

でこぼこがちょうどいいのかもしれないな~~なんてたま~~に思います。

家族でもそう思いますね。

東京建物 企業CM「仕事の隙間で」篇 メイキング

(出典元:東京建物より引用)

こちらはCMの、メイキング動画です。

CM撮影の背景が見えて、すごくいいです。

いまCM公開でもこういった、メイキングの動画が公開されてるので、すごくそのCMが身近に感じられていい感じがします。

早見あかりさんと夙川アトムさんのプロフィール

早見あかりさんのプロフィール


(出典元:http://www.oricon.co.jp/news/2050533/より引用)

早見あかりさんの、簡単なプロフィールは下記です。

年月日:1995年3月17日(22歳)
出生地:東京都
身長:165cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:2007年 –
活動内容:2008年11月 – 2011年4月:ももいろクローバー在籍
2012年:ドラマ初主演
2014年:映画初主演、NHK連続テレビ小説『マッサン』出演
2016年:舞台初主演
事務所:スターダストプロモーション
公式サイト:http://official.stardust.co.jp/akari/

(wikipediaより引用)

女性アイドルグループ・ももいろクローバーの元メンバーなんですね。
全く、知りませんでした。

ももクロは知ってましたが、全員の個人名まではちょっとわからないので。

ももクロ大好きは、ヤンキースの「田中将大」さんが、ファンで有名でした。

芸能界に入ったきっかけは、やはりスカウト・

2014年には朝の連ドラ「マッサン」で主人公の妹役で出演して、話題になりました。

趣味は踊ることで、エアロビ6級なんだそうな。

ももクロは脱退したんですね。

理由が・・

私はアイドルに向いていない・・・だから女優を目指す・・なんだそうです。

女優を目指すんですね・・いいですね。

CMだって女優です・・応援してますよ~~

夙川アトムさんのプロフィール

夙川アトムさんの、簡単なプロフィールは下記です。

本名:田中 博之(たなか ひろゆき)
生年月日:1979年12月22日(37歳)
出生地:兵庫県西宮市
身長:172cm
血液型:AB型
職業:俳優
活動期間:2012年 –
事務所:ASH&Dコーポレーション
公式サイト:http://www.ash-d.info/syukugawa.html

(wikipediaより引用)

字が難しいですね。

なんて読むのかな~~なんて思いました。

夙川 アトム(しゅくがわ アトム)

さんなんですね。

しゅくがわって読むんですね。

即読めるかな・・・

由来はどうやら、出身地の地名に寄るようです。


(出典元:http://www.sanspo.com/geino/news/より引用)

今年・・4月 連続テレビ小説『べっぴんさん』のスピンオフスペシャル・・「恋する百貨店」で、ドラマ初の主演を果たしたようです。

最近は、高畑充希さん主演で話題の

「過保護のカホコ」

で、富田厚司 役で朱通園しています。

やはり舞台が、大好きなようで、演技派ですね。

どんどん名優の階段を上っていきそうな、そんな印象がある方だと思います。

スポンサーリンク

東京建物のCM仕事の隙間篇のまとめ

東京建物の2017年の新CM

「仕事の隙間で篇」

に、OL役で出演の女優は

「早見あかり」さんです。

上司役の俳優は

「夙川アトム」(しゅくがわあとむ)さんです。

早見あかりさんは、元ももクロのメンバーなんですね。

夙川さんは、過保護のカホコに出演中で、なんとなくこういうキャラの方って、のちに名優で外せない存在になっていく方が多いような気がします。

バイプレイヤーで、注目されていきそうな方に、思えるんだな~~

主役ではないけど・・みたいな感じかな。

東京建物という企業は、ちょっとなじみがないので、ちょっと自分なりに調べてみたのですが、いろんな事業を展開しているんですね。

ビル事業、住宅事業、汗っとサービス事業、クオリティー事業、リゾート事業、海外事業などなど・・

ビル事業って、多分森ビルなんかと、競合する部門かもしれないですね。

注目したのは海外事業!

すぐ思ったのは、東南アジアのミャンマーなどの国は、これからインフラの整備ですが、そういうところにも行ってるのかな~~

って思ったんだな~

NHKの特集で、そういうのをやっていたのを見たので、日本からの企業集団で受注するみたいなことをやっていて、すごく興味を持ってみました。

そういうところに行くのは、こういう東京建物のような、会社なのかな~~て、今海外事業というのを見て感じた次第です。

日本の企業・・頑張ってほしいね!

早見あかりさんも、女優頑張ろう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る