水卜アナ独立(フリー転身)の年収予想と時期はいつか予想してみた!

水卜麻美アナが、ヒルナンデスを卒業して、朝の「スッキリ!」のMCに移動!!

食レポ企画で、食べて体重アップで太った・・そんなプロ根性も、好評だったのですが!!

残念なニュースですが、好きなアナウンサーランキングで、まさかの

「4冠」

を達成した

「水卜麻美」アナ。

さて、この移動の意味と、影響とフリー転身(独立)の可能性と、その時期について考えてみました。

もしフリー転身の際は、年収はいくらくらいになるかも、考察(推定)してみました。

スポンサーリンク

水卜麻美アナウンサーは、まさに昼の看板!

ヒルナンデスは、水卜アナのおかげで、絶好調!

スポンサーの獲得数でも、ダントツ!

なぬ・・それを降りて配置転換?

日テレは何を考えてる?

そう思ってる方多いんではないでしょうか?

然しその裏には・・・・


(出典元:https://mdpr.jp/news/detail/より引用)

水卜アナ独立(フリー転身)の年収予想と時期はいつ?

水卜麻美アナが、もしフリーに転身した場合は、もちろん所属事務所の、「争奪戦」が勃発!

CMも解禁で、数本なら速攻!

まず以って食に関する企業なら、本当に欲しいキャラかと。

では、フリー転身で水卜麻美アナの年収はどうなる?(これはあくまでも私の予想です)

しかし・・勝手に予想なんて、できるはずもありませんから、今のフリーアナの高給取りの方を、参考にさせていただきます。

年収ランキングで高いフリーアナは誰?

私がいろんなサイトを調べて、まあ・・こん位という年収をまとめてみました。

  • 1位:加藤綾子:推定2億円
    2位:夏目三久:推定2億円
    3位:安藤優子:推定2億円
    4位:高橋真麻:推定1億5千万円
    5位:草野満代:推定1億5千万円
    6位:滝川クリステル:推定1億4千万円
    7位:三雲孝江:推定1億2千万円
    8位:内田恭子:推定1億円
    9位:小島奈津子:推定8000万円
    10位:田中みな実:推定7000万円

とこんな感じのようです。
しかし、いろんなサイトでは、もっと高額や、定額の評価のところもあるようですが、このくらいが信憑性があるのかな~~などとまとめてみました。

そのこの辺で、参考にするなら

「水卜麻美アナ」

はどの辺に行くと思いますか~~

どう考えても、田中みな実さんには申し訳ないですが、その辺はクリアしそうな感じは、しますね。

上位の方は、何でそんなに収入が上がる?

じつはCMなんですよね~~

例えばカトパンのCM出演料は噂では一本

「3000万円」

とも言われてるそうです。

夏目三久アナもスカパーのCMが何と~~

「5000万円」??

嘘だろ~~~

水卜麻美アナも、食品企業のCM一本で、安くても2000万なら・・3本ですでに6000万・・か・・

そうなるか、どうかはわかりませんが、この年収は大きく化けることは、間違いがなさそうです。

で・・フリー転身後の年収は推定!

「1億円」

ちょっと控えめですが、最低線で予想させていただきます。


(出典元:http://www.oricon.co.jp/news/2063519/より引用)

水卜麻美アナがフリー転身する時期は?

一般的に30歳というのが、大きな節目と言われてるそうです。

その30歳を迎える、水卜アナがここでフリー転身を考えたとしても、何の不思議がないと思います。

が・・スカスダ・・

本人曰く

「報道番組がやりたい」

なので、「スッキリ!!」の情報番組は手始めに、いい方向かと思った次第です。

局の思惑は、そこで慣らしてゆくゆくは、3年後の「東京オリンピック」で第一線での活躍を!

そう思うのが、なんか透けて見えますが・・そう、うまく局の思う通りにいくかなあ~~?

なんて思います。

その時は水卜アナは「33歳」。

そこからフリー転身もいいですが、その時にもしフリーなら、もっと稼げるかも!

私の勝手なシナリオですが、2パターン用意しました。

1:来年の9月

今年の「スッキリ!!」の移動で感触を見て、来年の移動で思い切って転身。

2:オリンピック後

局の思惑通り、報道の一線で活躍!
今回のスッキリを、無事こなしていい時期にニュース番組(夜の人気帯)に移動。
本格的に報道番組をこなしていく。

その後オリンピックで、看板局アナで大活躍。

その後フリー転身。

如何ですか~~

フリーの転身はないという、事も考えましたが、これだけの人気アナですから、いずれフリーへの転身は避けられないでしょう!

尤も・・本人よりも周辺がお祭り騒ぎのように、私は感じます。

水卜麻美アナのプロフィール

水卜麻美アナの、簡単なプロフィールは下記です。

愛称 :ミトちゃん、みうらちゃん、師匠
出身地 :千葉県市川市
生年月日 :1987年4月10日(30歳)
血液型 :AB型
最終学歴 :慶應義塾大学文学部英米文学専攻
勤務局 :日本テレビ放送網
部署 :編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間:2010年 –
公式サイト:日テレ・アナウンスルーム
出演番組・活動
現在 :『ヒルナンデス!』
『ママモコモてれび』
『幸せ!ボンビーガール』
『有吉ゼミ』

(wikipediaより引用)

就職活動の時に、フジテレビ、テレビ朝日、TBSも受験したのですが、いずれも最終選考までにいかずに、落選したそうです。

そちらの放送局では、惜しかったですね~~


(出典元:http://news.livedoor.com/article/より引用)

大学時代は塾講師のバイトを、4年間やっていたそうです。

一つのことをやりきるという、信念はあるように感じます。

ヒルナンデスがスタートしたのは

2011年3月で、その時からのレギュラー番組です。

水卜麻美アナが大きく育ったのは、この番組のおかげかと思います。

人気は食レポ!

食べっぷりの良さで、体重が増えて太ったという評判ですが、典型的な

「ぽっちゃり女子」

のようなイメージがします。

好きなアナウンサー人気ランキングで

「4冠」

を達成しました。
女子アナ界での、逸材であることは疑いの余地が、ありません。

スポンサーリンク

水卜アナ独立(フリー転身)の年収予想のまとめ

水卜麻美アナの、ヒルナンデス卒業で、「スッキリ!!」移動の発表で、俄然フリーアナの市場が騒がしくなったような気がします。

多くのフリーアナを抱える、事務所では喉から手が出るほど、欲しい人材だと思いますし、CMが解禁なれば採用したい企業は、いっぱいあるでしょう!


(出典元:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/より引用)

本記事で予想した内容は下記です。

  1. 1:水卜麻美アナがもしフリー転身(独立)した場合の年収予想
  2. 2:水卜麻美アナが降り転身する時期の予想

この二つですが、上記に、私の勝手な予想ですが、思うところを書いてみました。

水卜麻美アナには、申し訳ないですが、こういうのを予想するのって、見てる方は楽しいものです。

また予想する方も、なんとなく書いていて楽しくなります。

でも4冠達成した、初の女子アナですから、世間は注目して放してくれませんよね。

もし独立の二文字が躍れば、スワ一大事!

他事務所に後れを取るな!

の号令は必須ですな!(笑・・

いろいろ調べて、いたらおまけですが、下記のようなこともわかりました。

1:フリーアナの出演一本当たりの価格

2:CM出演の一本当たりの価格

これ凄いんですね。
上記のベスト10に入ってるアナウンサーの方ですが、下馬評では番組一本の出演料は概ね・・

「30~40万円」

なんだそうですよ~~
月に20本なら600万以上という金額で、年収は即換算できそうです。

CMは、これは価格にはかなりの差が、あるようです。

しかし夏目三久さんの、スカパーの価格は驚きました。

堺雅人さんとセットですから、かなりの高額のCM出演料だと思いました。

どう考えても、このクラスの方のCMだと、2000万前後は行くようなイメージで、見ました。

しかし実際のところは、企業との契約ですから、推定になろうかと思います。

さて・・・水卜麻美アナ・・ヒルナンデス・・9月いっぱい頑張ってくださいね。

私もたまに見ていますよ~~(仕事が非番の時飯食いながら・・)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る