NTNのCMなめらか環境篇女優は誰?子役の名前も調べてみた!!

NTNのCMの第3弾

「なんてなめらかNTN♯03 環境篇」

が、オンエアされてます。
出演の女優は、このシリーズに出演中の

「多部未華子」

さんです。
そして、ちょっと意地悪な子役は

「皆川煌々(みなかわここ)」

ちゃんです。
「世界をなめらかにする仕事。」

がNTNのコンセプトですね。

スポンサーリンク

キャッチコピーは「なんて なめらか」!

これはNTNの社名にかけているんですね・・知りませんでした・

「な(N)んて(T)な(N)めらか」

なんだそうですよ~~

NTNのCMなめらか環境篇子役は皆川煌々(みなかわここ)ちゃん!

NTN株式会社のTV-CMも第3弾になりました。

以前の第1~2弾も下記に、張っておきますので、参考までに。

打はその子役の皆川煌々(みなかわここ)ちゃんのかわいい、CMはこちらです。

(「なんてなめらかNTN♯03環境」篇)

(出典元:NTN株式会社より引用)

多部未華子の“塩対応”に少女が反撃?

なんて言うコピーがあるようですね。

確かに!

・・・・

NTN(なんてなめらか~~)

ね・・それ何の歌?

お・し・え・な・い・・

足で多部さんのすねを、蹴飛ばす皆川煌々ちゃん!

痛い!

自然の力で滑らかに回る・・

NTNは、風力発電をはじめ自然エネルギー社会に、貢献していきます。

・・・

で鐘が一個!

カ~~ン

これ面白いですね。

この鐘を鳴らすのが、微妙なタイミングで、皆川煌々ちゃんかわいいですね。

このCMのテーマは、NTNの環境に対する取り組みで、自然えねれぎーの発電設備に、貢献していることをPRするものだと理解します。

調べてみたらNTNは、自然エネルギーの発電での、風力発電の回転部分の軸受けではなんと・・

「シェア10パーセント」

を占めているという実績!

世界中でのシェアですから、これは膨大でしょう。

すごい会社なんですね。

下記のCMは第1弾、第二弾のCMです。

(「なんてなめらかNTN♯02ドライブ」篇(30秒))

(出典元:NTN株式会社より引用)

(「なんてなめらかNTN♯01出会い」篇)

(出典元:NTN株式会社より引用)

下記では多部未華子さんの、プロフィールやオープンカーの車種などを、紹介しています。(本ブログ内へのリンクです)

NTNのCMなめらかドライブ篇女優は誰?車種(オープンカー)に注目!

「皆川煌々(みなかわここ)」ちゃんのプロフィール

「皆川煌々(みなかわここ)」

ちゃんの字は難しいですね。

「煌々」

これで「ここ」と読むんですね。
私にはちょっと読めそうにもないですが、すごい漢字です。


(出典元:http://www.kmpro.co.jp/models/より引用)

プロフィールを調べてみたのですが、詳しくはわかりませんでした。

ただ・・

  • 身長:116㎝(いつの時点かわからず!)
    誕生日:2009年10月7日(満7歳)
    所属事務所:『K&M PROMOTION』
    姉:皆川寧々

しかわかりませんでした。

身長は伸び盛りでしょうから、その数字は一過性かと。
年齢的に今年の誕生日で、8歳のようですから、小学校2年生かな・・・多分(あってるかな??)

お姉ちゃんだと思うのですが、皆川寧々さんという方が、同じ事務所の紹介写真に一緒に写ってます。


(出典元:http://www.kmpro.co.jp/models/より引用)

こちらはNHKの「Let’s天才てれびくん」に、出演しているようですね。

可愛い方ですね。

NTNの画期的な商品群!

ちょっと余談ですが、NTNという会社での、商品を見ていたのですが、なんかすごいものを開発して売ってるんですね。

まさにベアリング部分を応用した商品で、この自然エネルギー分野で、存在感を示していきそうな予感がします。

  • 1:風と太陽光で発電する「ハイブリッド街路灯」を発売
    2:小水力発電装置「NTNマイクロ水車」
    3:「小形風力発電装置」(2017年度末に発売開始)

こういう商品を開発して、売ってるようです。
私の住んでる、山ン中の僻地には、かなり有効な発電装置のような気がします。

2番の「NTNマイクロ水車」は、水路に置くだけなんだそうな。

こんな水路なんて、田んぼに水をかけるので、家のわきを走ってますから、タダで発電するようなものですね。

裏には沢が走ってますから、そこに設置してもいいかと。

1番のハイブリッド街路灯は、置くだけで一人で発電して、街中を照らすんですね。

3番もいいですね。

ちょっとこの辺はウォッチしていこうかな~~

なんて思いました。

スポンサーリンク

NTNのCMなめらか環境篇のまとめ

NTNのCMの第3弾

「なんてなめらかNTN♯03 環境篇」

に出演の女優はこのシリーズに出演中の

「多部未華子」

さんです。
そしてちょっと意地悪な子役は

「皆川煌々(みなかわここ)」

ちゃんでした。

多部未華子さんは、皆さんご存知かと思いますが、下記リンクで(本ブログ内リンクです)紹介しています。

NTNのCMなめらかドライブ篇女優は誰?車種(オープンカー)に注目!

子役の

「皆川煌々(みなかわここ)」

ちゃんについては、わかる範囲ですが、紹介させていただきました。

そうやらお姉ちゃんも、同じ事務所で活躍してるようですね。

可愛い方です。

NTNのベアリングは、回転部分には必須の部品です。

私も以前メカトロの設計を、していた時にはよく部品選定で

「NTN」

を使用していました。

然し驚いたのは、その環境エネルギー分野の商品です。

驚きましたね~~~

まさか部品屋さんなのに、そういった商品(上記で紹介)も販売していたとは、驚きました。

商品の派生で、いろんな応用ができるという、企業の見本なのではないでしょうか?

しかし第3弾ということは、この先も続きがあるんですね。

期待しましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る