沢尻エリカのCMキュリカ(CYURICA)ってどんなカードか調べてみた!

キュリカ(CYURICA)は、総合人材会社

「ヒューマントラスト」

が、展開する給料前払いサービスです。

キュリカ(CYURICA)のCM

「登場」篇
「解説」篇

に、出演の女優は

「沢尻エリカ」

さんです。
キュリカが「キュウリ?」

なんてね・・
遊び心満点の、面白いCMですね。

スポンサーリンク

ヒューマントラストは、総合人材会社です。

しかし、いろんなサービスを考えるものですね。

先に給料がもらえる?

登録して契約がなれば・多分其の時点で前払いが成立して、キュリカカードが発行されて、それで前払いが可能になる!そういうものですね。

でも先にもらっても・・って思いますが、利用する方にとっては、素晴らしいサービスなのかもしれません。

沢尻エリカのCMキュリカ(CYURICA)ってどんなカード?

沢尻エリカさんが、CMに出演しています。

先に給料が欲しかったら?

エリカさんにお願いして・・社長に頼んでみる!

か・・キュリカを使うか?

(CYURICA® CM「登場」篇)

(出典元:humantrust公式より引用)

「沢尻エリカ」
「沢尻キュリカ」
「エリカ」「キュリカ」
「エリカ」「キュリカ」
「エリカ」「キュリカ」
「エリカ」「キュリカ」
「by ヒューマントラスト」

ちょっと訳が分かるような…わかんないような‥

そんな意味のCMのようですが、エリカ様を

「キュリカ」

に例えて、キュウリを沢尻さんが持って、キュリカをPRするというものですね。

なんとも。こういうことができるのも、CMのなせる業かもしれないな~

なんて見てしまいました。

(CYURICA® CM「解説」篇)

(出典元:humantrust公式より引用)

もし給料日前に、給料がほしかったら?

あなたはどうしますか?

エリカを利用する!

「1.エリカを利用する」
「社長さん、なんとかしてあげて~」
「エリカよりキュリカ」

しかし給料日より前に、一部でも給料が下せるなんて、すごいこと考えますね。

そういうことが売りになる時代なんですね~~

なんてこのCM見て感じた次第です。

でもさわじりえりかさん、相変わらずの美貌で、綺麗な方ですね。

多分私が社長で

ね~~社長さん何とかしてあげてよ~~」

って言われたら・・

「もう~~もちろん!!」

って、太鼓判ですが、まさかそういうことは現実にはないわけです。

(YURICA® CM「メイキング」篇)

(出典元:humantrust公式より引用)
此方は、メイキング動画です。

このメイキング動画見て思ったのですが、沢尻さんのスタイルと、その一挙手一投足が、スターですね。

その何気ない所作に、スターという存在の素振りというか、それが沢尻さん本人にとっては、普通の自然なんでしょうが、しみついてますね。

そういう感じを私は持ちました。

沢尻エリカさんのプロフィール

沢尻エリカさんの、簡単なプロフィールは下記です。

本名:澤尻 エリカ(読み同じ)
別名義:Kaoru Amane
ERIKA
生年月日:1986年4月8日(31歳)
出生地:東京都
国籍:日本
身長:161cm
血液型:A型
職業:女優、歌手、モデル、MC
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM、モデル
活動期間:2001年 – 2009年9月
2010年3月 –
公式サイト:http://www.erikatokyo.com/index.html

(wikipediaより引用)

沢尻エリカさんは、父親が日本人で、母親がアルジェリア系フランス人のハーフの方です。

名前の「エリカ」はツツジ科のエリカにちなんで、命名したんだということです。

いい名前ですね
子供頃は乗馬や団sなどを習っていて、かなり裕福な家庭だったようです。

しかし、お父さんが中学校の時に、亡くなってしまいます。

悲しい人生もあったんですね!

小学校6年の時に、雑誌「リボン」の検証ページのモデル・・その後二コラのモデルに起用されます。

2002年に『フジテレビビジュアルクイーンオブ・ザ・イヤー2002』に選ばれたころから、女優や歌手活動に至るようになったようです。

ここがきっかけかと!


(出典元:humantrust公式より引用)

出世作は映画の

『パッチギ!』

この「リ・キョンジャ」の役が極めて高い評価。
数々の賞を受賞!

その後あの

「べつに・・」

だっけ?
あの舞台挨拶の態度に、バッシングを受けましたね。

懐かしい事件ですが、かなり話題になりました。

自身のスタイルとしては、仕事を受ける時に、脚本(台本)を読んで妙味があればやるし、なければ受けないと、いうスタンスだということです。

しかし受けると、そのもの(役)になり切り演じ切るという、まさにプロ!

撮影終了後は、しばらくは役落しの休養に入るそうです。
また充電して新たな仕事・・この繰り返しなのかな~~

なんて思ったのですが、それって結構ハードですね。

プロに徹するというのは、そういうことかもしれませんが、これの毎回のダメージってすごいものがあるな~~

なんて個人的に思いました。

監督である蜷川実花は映画のロケで

「現場での彼女はりりこそのものでした」

そういわしめるほどの、役のその人間になりきるんですね!

もっともそうでないと、いい映画は取れないのかな‥

ほかの役者の方はどうなんでしょうか?

映画の予定ですが、2018年・・来年ですが

不能犯:多田友子(主演)

に出演するようです。
楽しみですね。

スポンサーリンク

沢尻エリカのCMキュリカ(CYURICA)ってどんなカード?のまとめ

キュリカ(CYURICA)のサービスをを展開する
「ヒューマントラスト」

のCM

「登場」篇
「解説」篇

に出演の女優は

「沢尻エリカ」

さんです。
このCM面白いCMですね。

沢尻エリカさんの、プロフィールは上記に紹介しました。

さすがプロ・・・ですね。

上の動画では、CM動画もいいのですが、メイキング動画の沢尻さんの、所作に注目してください。

さすがですね~~

一流の女優の所作というのは、こういうものかもしれないです。

タイプは違うとは思うのですが、ほかの女優さんにはやはりないものを、持っていらっしゃる・・

そんな印象を私は受けました。

ところで、給料の前払いサービスですが、これどうなんでしょうか‥実際のところ。

いいシステムだとは思うのですが、先に給料もらったら、なんか働く意欲が‥

なんて思いませんか~

でも困っていたら、働かなくっちゃ・・あ~~そういう制度があるなら即!

それで、働く意欲がわく方もいるのも、事実だと思います。

うまく活用すればいい、システムだと思います。

でも、頼りすぎはいけないですから、きちんと管理しましょうね~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る