中村拓志の住宅建築作品の実績(画像)と出身大学は?経歴もチェック!

岡田准一さんが「5億円」の豪邸を、某有名建築家に発注した!

有名建築家って誰だ?

「中村拓志」(なかむらひろし)

さんです。

ここでは、その超有名な、建築家の「中村拓志」(なかむらひろし)さんの、プロフィールや、これまでの作品などを、画像で見ていきたいと思います。

どんな家が、建つんでしょうか?

しかし5億円とは・・・すごいですね。
都内でも、有数の閑静な住宅街で、土地だけで3億円(推定)と言いますから、やはり映画・関が原での、天下分け目の戦に出演する方は、私生活でも天下分け目ですね。

関ヶ原では、負けますが(石田三成)、私生活ではこれは勝ち・・ですね。

スポンサーリンク

ところでその「5億円」の豪邸に、まさか一人で住むわけではないですよね~

そんな野暮なことは無いでしょう。

やはり噂の彼女

「宮崎あおい」

さんでしょうか?・・・さて??

「中村拓志」(なかむらひろし)さんの出身大学などのプロフィールは?


(出典元:http://bamboo-media.jp/archives/5548より引用)

「中村拓志」(なかむらひろし)さんの、簡単なプロフィールは下記です。

名前:中村 拓志(なかむら ひろし)
生誕 :1974年2月12日(43歳)
出身地:東京都
国籍 :日本
出身校: 明治大学大学院理工学研究科博士前期課程修了
職業 :建築家
受賞 :日本建築家協会賞(2008年)
新建築賞(2010年)
所属 :(株)NAP建築設計事務所(一級建築士・代表取締役)
建築物 :Edge Lotus
Dancing trees,Singing birds
HOUSE C 地層の家

(wikipediaより引用)

生まれは東京ですが、石川県金沢市、神奈川県鎌倉市で育ったとあります。

情熱大陸に2007年4月に出演しました。
新進気鋭の若手建築家として、紹介されました。

その時に、二歳のお子さんがいると紹介されました。

一度離婚されてるようです。
2012年12月に再婚されてます。

相手は、オトナ女子という番組にも出演していた

「東加奈子」

さんです。
現在43歳と、男性の仕事年齢としては、絶好調の年代ですね。

大学は「明治大学大学院理工学研究科博士前期課程修了」とありますが、おそらく大学も明治大学かと思います。(私見です)

卒業後は

1999-2002年 (株)隈研吾建築都市設計事務所入所。同事務所設計主任を歴任。

で仕事をしていました。

2002年にNAP建築設計事務所設立しています。

同時に代表取締役・・って自分の事務所ですから、当然です。

そこから破竹の勢いだったんですね。
才能のある方はやはり、30前後ではある意味、こういった下地というか、頭角を現すような、そんな気がします。

イケメン建築士として紹介されるようですが、まさしく当たりで、「天は二物」を与えてる数少ない方だと、個人的にそう思ってしまいました。

んで・・今回は

「岡田准一」さんの新居を、いろんな情報から察するに予想ですが、「約2億円」で受注。

のようです。

・・・・
庶民には・・マして薄給の身の上からすれば、何ともうらやましい・・とは思いませんが、しかし稼いでいますから当然かと。

お金のある方はどんどん消費して、日本の経済に貢献してください。

「岡田准一」

さん・・そういった意味では、あなたはえらい!!

「中村拓志」(なかむらひろし)さんの住宅作品実績画像の紹介!

「中村拓志」(なかむらひろし)

さんの実際に手掛けた、デザインした建築物の、作品の画像を紹介しようと思います。


(上記画像出典元:http://www.nakam.info/jp/より引用)


(出典元:https://www.pinterest.jp/pin/より引用)

すごいね!!

此れなら誰しも、お願いしたくなる気持ちが、よ~~~くわかります。

スポンサーリンク

中村拓志の住宅建築作品の実績(画像)のまとめ

「中村拓志」(なかむらひろし)

さんの住宅建築作品の実績の画像と、プロフィールなどを紹介してきました。

「岡田准一」

さんが依頼したことで、私も詳しく調べてみようと思って、書いてきましたが、こういう方もいるんですね。

その実績を見てみましたが、すんごい住宅建築物ですね。

なんて表現したらいいのか・・オシャレ?? 斬新? 前衛的??
なんて表現したらいいのかな?

私にはよく書けないですが、見た目で判断して

「あ~~これ凄い!」

って皆さんが思えば、それはいい住宅や、建築なんだと思います。

岡田さんの購入した土地は約

「230坪」

なんだそうです。
これにすべて家が建つわけではないでしょうが、地上2階と地下1階なんだそうな。

情報では2億円のローンを組んだそうです。

ってことは3億円は現金で支払ったんですね・・多分(私の勝手な予想です)

固定資産税がいくらとられるかな??(ってやっぱし私は庶民ですね・・ハハハ・・・)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る