FF15(王国篇)のCMに出演の白い衣装の女優は誰?スマホ女性に注目!

ファイナルファンタジー15(FF15)の、2017年の新CM

「新たなる王国 – 冒険の始まり」篇
「新たなる王国 – 堂々登場」篇

が、公開されています。
出演の女優は、ドラマ「黒革の手帳」でおなじみの

「武井咲」さんです。

ファイナルファンタジーも、いよいよ「15」まで来たんですね~~

白い衣装の武井咲さん・・素敵ですね~~

スポンサーリンク

今回のファイナルファンタジーは

「スマホ最新作」

これをトップにもってきているところに、ポイントがありそうです。

ファイナルファンタジー15のCM女優は武井咲さん!

このファイナルファンタジーというゲームは、ずいぶん以前からありますよね~~

っていつに第一作が出たのか、調べてみました。

なんと・・

「1987年」

でした~~
この辺は下記で詳しく・・

では今回の新作「ファイナルファンタジー15」のCMは下記です。

ファイナルファンタジー15:新たなる王国 – 冒険の始まり

(出典元: ファイナルファンタジー15: 新たなる王国 より引用)

一番トップのコピーが

「ファイナルファンタジー15」
そして強調が・・多分これ!

「スマホ最新作」

ですね。
明らかにスマホユーザーを、ターゲットにしてるんですよね!

それは自分でもかなり納得します。
スマホでゲームやって、貰わないとヒットは無いですから。

・・・
スマホで始まる・・
終わりなきアドベンチャーRPG

「王国を作成」

そして
「ATTACK」

「協力プレイ」

「未体験ファイナルファンタジー15」

オリジナル新作・・

新たなる王国誕生・・王国を育てて

世界と戦う冒険に出よう!

・・・

これはどうやらこの予告編からみる限り、最初に王国をつくって、そこでその王国を発展させて、世界制覇に向かう!

と・こんな感じのように取れますね。

王国を育てる=富国強兵に邁進して、兵糧武器装備を換装して、7つの海にいざ出陣・・なんてね。

面白そうなゲームですね。

ってか、これまでに大ヒットしてきた、最新作ですから、面白くないはずがないかと。

皆さん無料ダウンロードできますから、ぜひ遊んでみてください!

新たなる王国 – 堂々登場

(出典元: ファイナルファンタジー15: 新たなる王国 より引用)

スイマセン、紹介が後になりましたが、出演の女優は武井咲さんです。

武井咲さん、黒革の手帳で最近すごく話題の方です。

綺麗な方ですね。

黒革の手帳のドラもの番宣動画を、下記のプロフィール紹介欄に、張っておきますので、「よろしかったらご覧ください。

武井咲さんのプロフィール


(出典元:http://www.sanspo.com/geino/photos/より引用)

武井咲さんの、簡単なプロフィールは下記です。

本名:武井 咲
生年月日:1993年12月25日(23歳)
出生地 :愛知県名古屋市港区
身長 :163 cm
血液型 :A型
職業 :女優、タレント、ファッションモデル
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間 :2006年 –
事務所 :オスカープロモーション
公式サイト:http://www.oscarpro.co.jp/talent/takei/

(wikipediaより引用)

中学生の時から、モデルになりたかったそうです。

そこで、2006年、第11回全日本国民的美少女コンテストに応募したところ、モデル部門とマルチメディア賞のダブル受賞で、この世界に入ったようです。

野球は、地元が愛知県なので、根っからの中日ドラゴンズファンなんだそうな。

当然だよね・・私も宮城県ですが、ベガルタと楽天を応援してますもん!

音楽はグレイのファン!
2015年に、水上バイクの免許を取得したようですが、そういう趣味もあるんですね。

最近の出演ですが、なんといってもじょうきのCMを張りましたが、黒革の手帳が話題です。

以前は、米倉涼子さんが主演で、大ヒット!

さてどうでしょうか・・みんなで応援しましょう‥みましょうね!!

映画では、「るろうに剣心」が好きでしたね。

この映画は映画館で、見ましたよ~~

これからどんどん活躍すると思います。

ぜひ大女優になってほしいです・・応援してるよ~~

黒革の手帖 PR予告動画

(出典元: tvasahi より引用)

第三話の予告動画ですが、こんな感じのドラマです。
前回は、米倉涼子さんで、大ヒットしましたね。

ファイナルファンタジーの歴史

ファイナルファンタジーの歴史は古くその第一作が発表されたのは

「1987年」

と言いますから、実に30年前のことになるようです。

開発したのは日本のゲーム開発者の

「坂口博信」

さんで販売元は

「スクウェア・エニックス」(旧スクウェア)

です。
RPGのシリーズ作品ですが、派生商品も含めれば、合計で

「87作品」

合計出荷本数はなんと~~

「1.1億本以上(48作品)(2014年3月時点)

なんだそうです・・って驚いた!

現在は上記に記したように、シリーズでは87作品を数える、RPGシリーズで2017年に

「ギネス登録」

されたそうです。
すごいね!

当時のスクエアの業績ははかばかしくなく、多分この作品が最後であろうと、背水の陣でこの作品を出した・・

そういう意味でスクエアの

「ファイナルファンタジー」(最後の夢)

という意味で命名・・という説があるようですが、スタッフはそれを否定しているようです。

当初は任天堂のファミコンで大ヒット!
任天堂のファミコンって、懐かしいですね~

今の方は知らない方も多いでしょうが、当時は大ヒット作品でした。

この辺が、テレビゲームの走りになっていくんだよね!

いずれ大ヒット作品でここまで

「15」

までやってきました。
今やファミコンが「スマホ」です。

皆さんガンガン遊びましょう!

スポンサーリンク

ファイナルファンタジー15のCMのまとめ

「ファイナルファンタジー15」のCM

「新たなる王国 – 冒険の始まり」篇
「新たなる王国 – 堂々登場」篇

の二篇のCMが公開されています。

出演の白い衣装の女優は

「武井咲」

さんです。
プロフィールは簡単ですが、上記に紹介しました。

それと「ファイナルファンタジーシリーズ」の歴史も、簡単ですが紹介しました。

私も、随分前からこの名前聞いてるような~

なんて思ったのですが、正確には覚えてませんでした。

1987年の、任天堂のファミコン時代なんですね。

これは覚えてませんでした。
驚きです。

ちょうど30年前ですよ!

多分この辺から、ゲームが流行ってきたのは。

テレビゲームの時代です。

ファイナルファンタジーは、その先駆けだったんだと思います。

ではその「FF」は今や15まで来ました・・そして媒体はスマホ!

どこでも遊べますよ!

皆さんどんどんダウンロードして、遊びましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る