久保田紗友過保護のカホコ糸役(いとこ)の評価は?あらすじ評判まとめ?

高畑充希さん主演の「過保護のカホコ」が、話題です。
初回の視聴率は、「11.6パーセント」の好発進!!
番組のCM動画も、更新されてるようなので、都度紹介しようと思います。

あらすじやストーリーは、どんな内容なんでしょうか?
まあ、題名から大体察しられますが、何とも面白いテーマです。

そこでドラマの評価・評判や、出演の久保田紗友さんのプロフォールなどを紹介しようと。

注目する内容や、見どころなどを自分なりに、考えてみようと思います。

追記:第3話のCM動画予告編を追加しました。

スポンサーリンク

ちょっと見たのですが、こんなに過保護の方って、まあいないでしょうね~~いまどき!

え??

いるの・・・!!

それは失礼しました。
世の中なんでありだから、これほどの箱入り娘の方も、中にはいるかもしれないですね。

過保護のカホコの番組CM動画

毎週公開の番組宣伝用のCM動画です。

どんどん追加していきます。

(第3話PRスポット 最強に過保護に育ってきたカホコが、初めてママに口答え!根本家に崩壊の危機が! )

(出典元:日テレ公式チャンネル より引用)

(高畑充希が竹内涼真に急接近?!7月19日(水)よる10時!★WEB限定★星野源楽曲入りドラマちょい見せ映像 #2)

(出典元:日テレ公式チャンネル より引用)

(高畑充希×遊川和彦でおくる痛快ホームエンターテインメントが誕生)

(出典元:日テレ公式チャンネル より引用)

さてさて、このドラマはどこに向かうのでしょうか?
一度見たら、毎週見ないと済まなくなります!!

高畑充希さん‥応援してるよ~~

高畑さんもしかしたら・・これって地でやってる??

過保護のカホコのあらすじや結末は?評判のまとめ

あらすじの、公式サイトでの内容は下記のようです。
これは第一話の内容です。

保険会社に勤める根本ねもと正高まさたか(時任三郎)の目下の悩みは、大学卒業を控えて就職試験に落ち続けている一人娘・カホコ(高畑充希)の将来のこと。

両親から溺愛され、超過保護環境で育てられたカホコは、未だに母・泉いずみ(黒木瞳)の助け無しには朝起きることもその日着る服を選ぶこともできない奇跡の箱入り娘。

娘以外のことに関心を持たない妻とカホコの異常な依存関係に危機感を感じつつも、プリンセスのように笑いかけてくるカホコを甘やかすことをやめられない正高は、自分も子離れできずにいた。

ある日、同じ大学に通う画家志望の麦野むぎの初はじめ(竹内涼真)から「お前みたいな過保護がいるから日本が駄目になる」と批判されたカホコは、初めて自分に向けられた棘のある言葉に驚き、意味がわからないままショックを受ける。

ある日、同じ大学に通う画家志望の麦野むぎの初はじめ(竹内涼真)から「お前みたいな過保護がいるから日本が駄目になる」と批判されたカホコは、初めて自分に向けられた棘のある言葉に驚き、意味がわからないままショックを受ける。

それでも、以前初から投げられた「何のために働くのか?」という問いに答えが見つけられないでいたカホコは、改めて初に働く目的を問い返す。

人知れず自分の絵の才能と将来に不安を感じていた初は、カホコの透き通った瞳に答えられず、苦し紛れに「働いたこともない奴にはわかるわけがない」と、労働経験のないカホコに自分のアルバイトを押し付けるが…。

この初との出会いが、今まで眠っていたカホコの「本当の力」を目覚めさせ、家族間に隠れた問題を次々と解決していく。

という第一話のあらすじですが、背景は大体わかりますよね~~

まあ箱入り娘なわけです。
しかし、大学生にもなって、箱入り娘は徐々に綻んでいくんです。

そして、大学の同級生の、麦野初(竹内涼真)の存在は、全く無視できない、恋まで発展する?

そんな予感が‥


(出典元:http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/story/より引用)

が‥現実、こういう過保護の家庭って、あるかな?

多分親の黒木瞳さんや、時任三郎さんの演じる親のほうの、ショックが大きいかと。

多分高校生くらいまでは、これに近い家庭はあるかもしれないですね。

しかし大人になっても、何でも親がコントロールするのは、無理でしょう!

で・・そこで制御がきかなくなった時の、親の(父と母)方のショックが大きいような気がします。

皆さんはどう思いますか~~

しかしこれはドラマ!

高畑充希さん、いい役やりますね。

名女優間違いなしだね!

第二話ではいよいよいとこの

「イト」

のコンクールでの演奏が‥
しかし手首にけがをしていて、無理を推しての演奏!

さてさてどうなる?

って上記の予告編では、ちょっと深刻のようですが。

糸(イト)の親や親せきは、演奏する前から

「イトの優勝は間違いなし」

ウィーンへの留学は決まりだ!

そんな風潮のようですが、なかなか・・さてどうなる?

この第二話では、働くには自分に、何があってるかを探すのが大事!

そんな初の言葉に呼応するように、いろんな職場を訪問!

しかし自分に合ってないと、そう思う職種ばかり!

母の泉(黒木瞳)は結局花嫁修業が一番!

そういうのですが・・なんかこれって現代の若者を象徴していない?

過保護をとれば、そのまんまのような気がするのですが!

イトは、母親の泉の妹の子供ですね。

従姉妹になるわけです。

久保田紗友さんのプロフィール


(出典元:http://www.thepicta.com/tag/より引用)

久保田紗友さんのプロフィールは下記です。

本名:久保田 紗友
生年月日:2000年1月18日(17歳)
出生地:北海道
民族:日本人
身長:157cm
職業:女優、タレント、歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:2008年 –
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
公式サイト:http://kubotasayu.com/

(wikipediaより引用)

女優になったのは、小さいころに見ていた「美少女戦士セーラームーン」に出演していた

「北川景子」

さんにあこがれてなんだそうです。
2013年2月放送の「神様のイタズラ」の主演に抜擢!

驚くことにその作品の、主題歌も担当する。

  • 趣味:DVDと音楽鑑賞
    特技:ダンス、料理、物まね
    性格:ポジティブでマイペース
    宝物:2016年の正月に買ったカメラ

「夢は海外の映画に出てみたい!」

とこんな感じの方のようです。

過保護のカホコの、ドラマではカホコの従姉妹で

「イト」

の役。
たぐいまれな、チェロ奏者の才能満点、という役柄です。

こんな感じで、本領発揮してくださいね~~

スポンサーリンク

久保田紗友過保護のカホコ糸役(いとこ)の評価のまとめ

過保護のカホコの第一回の視聴率はなんと・・

「11.6パーセント」

です。
なかなかの好スタートです。


(出典元:http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/story/より引用)

しかもこの第一回の印象が、なかなか面白いという、高評価もあって、二回目以降の視聴率はどう変化していくか?

これは楽しみです。

しかし、面白いですもんね。

黒木瞳さんのお母さん役と、時任三郎さんの父親役も何となく現実から、ずれていて面白いものがあります(私見です)

これから「カホコ」が、どんな変化を見せるのか・・どんな風に進化していくのか・・楽しみですね~~

久保田紗友さんも、間に入って・・これはまたカホコとは全く違った生き方に!

チェロの才能がある、高校生を演じているのですが、こちらが普通ですね。

が‥しかし親は何となく、同じような気がする!

皆さんはどう感じてますか~~

高畑充希さん、やっぱし演技うまいね!

すごいよ!

私はファンでしたが、またまた大ファンになりました。

このCMからイメージできる?

(「みつきのほんき」篇 )

(出典元:docomoOfficial より引用)

全く違った、キャラを演じています。
さすがです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る