市川紗椰の出身大学の学歴や趣味は?父親と母親の職業も気になる!

市川紗椰さん、彼氏の噂は無いようですが、かわいい方で、学歴も気になります。

ブログやインスタでの、情報発信も斬新でいいですね!

市川紗椰さん、ユアタイムで好評です。(私の場合)
公平な見方をすると、視聴者からの評判も上々!(視聴率はいまいち)

が・・しかし降板説が流れたり、何かと話題の方であることも事実。

では、市川紗椰さんって、どんな方?
学歴や、趣味や特技や・・父親や母親の職業などを、ちょっと調べてみました。

市川さんすごい優秀な方なんですね‥驚きました!!

スポンサーリンク


どこの会社もそうでしょうが、社長(トップ)が変われば、中身の人事も多少の入れ替えがあるのは、これは既定路線です。

フジテレビの場合も社長が交代して、番組の再編??

なんてささやかれてますが、さて市川紗椰さんの

「ユアタイム」

はこれや如何に??


(出典元:http://saya-ichikawa.com/より引用)

市川紗椰さんの学歴や趣味とくぎなどのプロフィール

市川紗椰さんの、簡単なプロフィールは下記です。

別名義:シュック市川紗耶ジェニファ(本名)
生年月日:1987年2月14日
現年齢:30歳
出身地:愛知県名古屋市
血液型:A型
公称サイズ(2017年時点)
身長 :168 cm
スリーサイズ:85 – 55 – 82 cm
靴のサイズ:23.5 cm
活動
ジャンル:ファッション
モデル内容:一般
他の活動:タレント、ニュースキャスター
事務所:スーパーコンチネンタル & ヌーデ
公式ブログ:http://saya-ichikawa.com/blog/

(wikipediaより引用)

これは私は全く知りませんでしたが、市川紗椰さんって

「ハーフ」

の方なんですね。
お父さんがアメリカ人で、お母さんが日本人だそうです。

どおりでスタイル抜群ですし、きれいな方ですね~~

モデルと聞いて、納得・・・です。

愛知県名古屋市で生まれて、4歳~13歳までを、アメリカのデトロイトで、生活したようです。

デトロイトいうと、自動車工場が集結してる、まさにアメリカの産業の心臓部!

そういってもいいかもしれません。

大学はなんと~~これ驚いた。

コロンビア大学・シカゴ大学・ニューヨーク大学に合格!

確かどこの大学にも、ノーベル賞の受賞者がいる大学で、多分大学世界ランキングで

「ベスト10」

に入ってるかも・・
見た・・気になったので‥最新版(Ⅱ016-2017年版)によると‥

  • シカゴ大学:10位
    コロンビア大学:20位
    ニューヨーク大学:46位

ちなみに東京大学は:34位だった。

シカゴ大学と、コロンビア大学はすごいな~~

本人はコロンビア大学に、入学しようと思っていたそうです。


(出典元:http://saya-ichikawa.com/より引用)

が‥しかし
モデル業優先のために、日本へ。
この時点で一年入学を遅らせる、そんな予定だったようですが、路線変更で日本に定住。

そこで早稲田大学政治経済学部に入学してそのまんま卒業。

と学歴は以上です。

芸能界に入ったきっかけは、16歳でスカウト。
『ViVi』『25ans』で専属モデルをこなして、現在では数多くのファッション誌で、活躍中!

上記のように。昨年(2016年)4月からフジの情報報道番組の

「ユアタイム」

でMCを務めています。

趣味と特技は?

市川紗椰さんは、一つのことにこだわって、その趣味が高じて特技レベルになるようですね。

まず科下記で紹介します。

  • 1:ハンバーグ大好き:ハンバーグハンターを名乗る
    2:大のロック好き:ギター好きでロックボーカルが好き
    3:車好き:愛車はトヨタのランクル
    4:相撲好き:豪栄道大ファン
    5:鉄道ファン:妄想鉄
    6:アニメオタク:ガンダムオタク

などなど・・趣味がほとんどプロ級になるんだな!

のめり込むタイプのようです。

父親と母親の職業と家族構成は?

家族はどんな職業?
って、もう皆さん知ってるかもしれないですね。

お父さんはコンサルティング会社を経営。
お母さんは私立化国立かはわかりませんが、なんと英語を教える

「大学教授」

なんだそうな。
兄弟はいないようで、一人っ子のようです。

皆さん知ってるかと思いますが、アメリカの大学って、日本の私立大学なんてもんではないほどの、授業料(学費)がかかります。

普通の大学で、日本でいえば医学部並みの授業料のところも多数です。

例えばシカゴ大学を調べてみると、授業料で

「51000ドル/年」

ほかに寮費は「16000ドル/年」
といった感じです。
私も知らあかったのですが、つい先月だったか、こんな感じのニュースを読んで、知ったばっかりなのですが、とんでもない金額です。

こんな授業料を払えるという前提で、当然受験するわけですから、波の家庭では無理だと思います。

市川紗椰さんの、ご両親の職業が、それを物語ってますね。

すごいご家庭なんですね。


(出典元:http://saya-ichikawa.com/より引用)

市川紗椰ユアタイムと最近の評判について!

市川紗椰さん、ユアタイムのMCを務めているのですが、7月7日スタートのキリンのCMに出演で、チョト話題ですね。

っていうのはユアタイムのスポンサーに、アサヒも名を連ねているからです。

MCを務める人物が、一方のCMに肩入れ?

そりゃあねえだろ~~

っ的な感じなのですが、しかし考えてみれば、市川紗椰さんはフジの社員ではないわけです。

もしかしたらフリーなのだから、勝手?

っていう理論もあるかと。

しかしこういう一方に肩入れした、CMは前例がないそうです。

まあ前例がないなら作ればいい!!

って何でもありですからね~~最近はいいんんでないですか!

それどころか、フジに出演していて、他局の番組のも堂々と・・

これもありっすよね~~
ほんと凄い方でないですかね!

私はそう思います。

スポンサーリンク

市川紗椰の出身大学の学歴や趣味のまとめ

市川紗椰さんのプロフィールは上記に紹介しました。

すごい才媛の方ですね。

驚きました。
早稲田大学卒業ですが、なんとなくシカゴ大学や、コロンビア大学からは、かなり見劣りしますが、しかし日本では有名私立です。

ユアタイムでの最近の一コマですが、加計学園の閉会中審査での、全愛媛知事の発言を、公平に評価していたと、かなりの評判のようです

私も知りませんでしたが、此れの大学の設置って今に始まったことではなかったんですね・・

驚きました。

もう少し私自身も、政治やこういった規制改革について、勉強しないといけないな~~なんて思いましたよ!

そういった面では、公平公明正大な、報道が要求される番組での、市川紗椰さんのコメントや評論は、評価に値するかと思った次第です。

皆さんは如何ですか~~

なんか新聞を最近読むときに、客観的に読まないといけないな~

なんて思います。

しかしなんか・・いやだな~~なんて思うな~~

何が正論なんだ??

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る