期限なんてないSKⅡ動画の年齢って何だろうの持つ意味を考えてみた!

独身女性の気持ちを、お国別の事例で紹介した、SKⅡの新キャンペーン

「年齢って何だろう?」

の、キャンペーン動画

「期限なんてない!」

が、すごく見られているんだそうですね。
世界中で、ヒットした動画になって、この動画に共感する方が多いんですね。

なんで?

それを考えていこうと、思います。

スポンサーリンク

女性でも男性でも、年齢はいやでも時間の経過で、積みあがっていくと、いったほうがいいでしょうか?

男性よりも,女性のほうがそれをよくよく実感しているのでは?

だからこういった内容の動画に、共感する方が多いのではないでしょうか?

「期限なんてない!」動画の持ち意味を考えてみた!

まず話題の動画はこちらです。

(期限なんてない | SK-II #changedestiny )

(出典元:SK-II Japan より引用)

動画は、韓国のソウルで1987年に、生まれた場面からj始まります。

そして上海でも、1987年の同じ時期に生まれた、赤ちゃんの場面も‥

そして同じく東京でも、1987年に生まれた、幸せそうなパパとママの笑顔が。

が‥しかしここからすでに、人生は始まっているんだよね

成長の過程で、いろんな難問にぶつかっていきます。

友人との語らいや、そして恋も‥そしてもちろん当然仕事の悩みも!

「私は誰の目を気にしているんだろう?」

このセリフが出てくるのですが、若い頃ってそんな周囲の目線が、気になる時期ってありませんか?

今この年代にいる方は、どうでしょうか?

私は男性ですが、私自身もこういう時期がありましたね~~

女性ならなおさらかもしれないです。

すべてが完璧でないと、30歳になれない?

このシーンはたぶん韓国の家庭?
もしかしたら、上海でもそうかもしれないですね。

日本でもそうなのですか?

お国柄が、何となくそのようなイメージが、あります。(私の私見です)

その30歳に向かって、時間が迫ってくる!

動画の中で、手首に刻まれた文字を気にする女性。

実はそこに書かれてるのは、30歳までのタイムリミット!

何事も選んでる場合じゃあない!

友人がどんどん結婚していく。

焦る自分がいる。

上海2017年・・そして現在の自分。

ソウルでも・・

「私たちは自分自身で決められるはず!」

何を??

自分の人生と、自分自身を・

「強い気持ちを持つことで、運命は変えられるはず」

年齢に縛られる必要なんてない!

そして・・
これが最後に言いたいことなんですね…たぶん・

「誰かに決められた期限なんてない」

だって・・自分の人生は自分で決めていくものだから!

こういうことなんだと思います。

何歳までに・・
この場合は「30歳」という期限を、テーマにしているようですが、いくつになってもそんな期限はないんですね。

自分が自分らしくあって、自分で人生を決めていくものですから・・そういってるような感じがします。

(「あなたの夢は、何ですか?」綾瀬はるか)

(出典元:SK-II Japan より引用)

(自分のDNAの限界を超えて運命を変える-倉永美沙 )

(出典元:SK-II Japan より引用)

自立した女性は、総じてきれいです。

私はそう思います。

なぜなら、内面が充実してるから・・そしてそれが表情に出るからです。

私の周囲の女性の方を見ても、そう思います。

年齢ではないんだな!

皆さんいかがですか?

スポンサーリンク

期限なんてないSKⅡ動画のまとめ

「誰かに決められた期限なんてない!」

それそうですね。

自分のことを誰かに決められるなんて、ましてそれが期限付きだなんて。

でも世の中往々にして、その期限が無言の圧力となって、現存するのもこれも事実。

そこではやはり、上記に帰したように

「強い気持ちを持つことで、運命は変えられるはず」

これです。
自分自身に、この強い気持ちを持つ!

これって大事ですよね。

これは、何も女性に限ったことではなく、私のような男性にも適合することだと思います。

「30歳は一つの区切り!」

そういうプレッシャーを感じる、そんな女性に勇気を与える、そんな内容のキャンペーン動画になってるようです。

(子供の頃の夢はなんですか? 大きな夢を抱き、本当の自分を見つけて運命を変えましょう)

(出典元:SK-II Japan より引用)

私は、この視点から外れるかもしれませんが、女性って、その年代によって美しさが変化していくように思います。

若いから・・だけが美しいなんて、そんな視点はかなり間違ってると思います。

その年代で、その年輪を重ねて、きれいになっていくものだと思います。

50代であっても、60代であっても、その年代に相等しい、美しさを私は感じますね~~

30歳は曲がり角・・そう感じる若い方には、大変失礼かもしれませんが、全然・・

強い気持ちで、人生切り開いてください。

きっとますます美しく、輝いていきますよ~~

私はそう思います。

SKⅡ購入はこちら

いい動画ですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る