行くぜ東北夏の十和田篇女優は誰?青森岩手の観光旅行の見所紹介!

JR東日本の夏のcm2017年の夏のバージョン

「女達の夏篇」

が公開されています。
出演の女優は

「松岡茉優」さんです。

cmの舞台は青森県の十和田。
湖が綺麗な良いところですよ。

すぐ隣は岩手と秋田県。

観光名所も紹介します!

スポンサーリンク

十和田といえば、十和田湖で遊覧船に乗って、そして奥入瀬渓流を散策するのが、観光コースです。

夏はとても涼しく、特に奥入瀬渓流は水が綺麗で、とても気持ちが落ち着いて、好きなところです。

行くぜ東北十和田湖で観光する女優は松岡みゆさん!

行くぜ東北・JR東日本の夏のcm「女達の夏篇」に、出演の女優は

「松岡茉優」さんです

(行くぜ、東北。「女たちの夏」篇)

(出典元:JR東日本 公式チャンネルより引用)

失恋した友人と癒しの観光なのですが、失恋を忘れて観光が楽しくなると、言う設定のcmです。

恋と観光のどちらが大事かと言ったら、恋に決まってるでしょうが、しかしこれは「jr東日本」のcm。

松岡さんの出演するcmって、本当にいい雰囲気で、これって本人が持ってる、キャラですよね〜〜

「いくぜ東北、十和田の夏は、こりゃたまらんらん♪」
「この世界、女だけでいいや」
「それは無いな~」

女友達3人で、ボートを漕いで・・

いい旅ですね。

十和田湖の旅は、前記したように十和田湖の遊覧船と、奥入瀬渓流の散策がお勧めです。

それとこのCMにあるように、十和田湖のボートも楽しいですね。

十和田湖の、湖面の水の透明度にはおそらく驚きますよ~~

それと奥入瀬渓流の、遊歩道も今の真夏の時期でも、空気が新鮮でしかもひんやりして、とても気持ちがいいです。

皆さん十和田の観光は如何ですか~~

(行くぜ、東北。「女たちの夏」篇(30秒))

(出典元:JR東日本 公式チャンネルより引用)

東北の観光ならお勧めのスポット紹介!

東北は良いところが一杯あります。
何で知ってる?

って私は東北人だからです。

宮城県に生まれた時から住んでますから、東北はだいたい一通りは知ってるつもりです。

尤も大学に行ってる間は、いなかったですが。

では表題にもありますが、私が行ってみてお勧めの観光スポとは?

青森県の観光お勧めスポットは?

私のおすすめは、一応下記です。
行ってみた感想です。

  • 1:十和田湖
    2:浅虫温泉
    3:下北半島(最先端)
    4:弘前の桜
    5:二戸城跡と桜

こんな感じでしょうか・
一度は行ってみたほうがいいのは、やはり十和田湖。

あとは弘前城の桜は、言うまでもなくお勧めです。

浅虫温泉は、食べ物がおいしいです。
宿泊の料理はいいですよ~~

それと、海が真ん前なので、そのまんま私は船借りて(もちろん船頭さん付)・・釣りに行きました~~


(出典元:JR東日本 公式チャンネルより引用)

岩手県のおすすめ観光スポットは?

これはもうお隣さんなので、目えつぶっても・・なんてわけではないですが、次のスポットがお勧めかと

これも私が実際に行ってみた、印象でのお勧めです。

  • 1:北山崎
    2:中尊寺一帯の世界遺産
    3:厳美渓
    4:猊鼻渓船下り
    5:浄土ヶ浜
    6:小岩井農場と一本桜
    7:龍泉洞
    8:SL銀河の旅

これ以上もあるのですが、おすすめとしてはこんなところで。

所で1番の北山崎ですが、これはもう絶景です。
最高のおすすめ。

日本??

って感じに私は思いました。
ここにゴルフ場を作ったら、間違いなく「サイプレスポイント」になるんでない??

SL銀河(2017)の運転日予定と乗った感想は?料金と時刻表紹介!

北山崎の紅葉(2016)の見頃はいつ?時期や見所を調べてみた!

毛越寺庭園の紅葉(2016)の見頃はいつ?時期や見所を調べてみた!

上記は私が、昨年と今年にかけて、行った時の旅行記です。
写真は私のオリジナルです。

宮城県のおすすめの観光スポットは?

これはおまけですが、いちおう私は宮城県の出身で、宮城県に生まれたときから住んでるので、私の庭です。

ではおすすめは下記です。

  • 1:松島と松島4大観
    2:鳴子峡の紅葉
    3:栗駒山の紅葉と世界谷地湿原
    4:一目千本桜
    5:蔵王お釜

松島には五大堂や、円通院や遊覧観光など・・観光は豊富です。

また食べ物も新鮮ですごくおいしいですよ~~

鳴子峡の紅葉は、ぜひ一度は見るべし!

トンネルからのローカル電車が出てくる様子は、絵になるど~~~

松島観光でおすすめのコース四大観の感想は?評価と画像のまとめ!

栗駒山の紅葉(2016)の時期は今が見頃?写真画像をまとめてみた!

一目千本桜(白石川堰)アクセスと実際の感想は?写真画像のまとめ!

上記は、昨年と今年に行った時の、旅行のレビュー記事です。
写真は私のオリジナルです。

スポンサーリンク

行くぜ東北CMのまとめ

JR東北の夏のcm2017年の夏のバージョン

「女達の夏篇」

に出演の女優は

「松岡茉優」さんです。


(出典元:JR東日本 公式チャンネルより引用)

CMの舞台になってるのは、青森県の十和田湖。

水の透明度に驚く絶景の湖です。

遊覧船観光もあるので、もし行った場合は楽しんでくださいね~

「乙女の像」

も高村光太郎さんの作品であるので、ぜひご覧ください。

周遊観光も忘れずに!

CMの紹介だったのですが、脱線して各県のホンのさわりですが、私は実際に行ってみて

ここは・・・

そういうところを紹介しました。
参考の記事も、私の写真付きで書いてますので、もしよろしければ写真だけでも見てくださいね~

これ以外にも、おすすめはタックさんあるのですが、一度には行けないので、とりあえず・・です。

日本には、すごくタックさんのいい観光スポットがあります。

生きてる間に全部・・と思ってはいてもこれは無理ですね。

とりあえず、近場だけはまわろうと思って、最近精力的に歩いています。

今年もどんどん行くよ~~

東北の観光はええど~~勿論電車でのんびり旅か、もしくはビュッといってあとはゆっくり・・

*ヘッダー画像は福島の花見山公園です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る