キュボロの価格や購入先(販売元)はどこ?評判や特徴も調べてみた!

藤井聡太4段のおかげで、いま日本中が将棋フィーバーの真っ最中です。

30連勝という、大記録にこれから望むところ・・達成してほしいですね。

ところでこの連勝記録の裏で、藤井聡太4段をおそらく培ったであろう、次の二品が注目されてるようです。

1:キュボロ(立体パズル)
2:NEWスタディ将棋

さて・・これはどんなもので、いくらほどするものなのか・・価格(値段)は?

調べてみました

スポンサーリンク

天才って作られるものなんでしょうか?

明らかに私が思うに、世の中のある分野での新記録を樹立・・そういう方は天才です!(キッパリ・・)

ただすべてにおいて天才かというと、そうではないかと思いますが、将棋の世界で、ゴルの世界で、野球の世界で、科学の分野で・・

これはやはり、天才と言っていいのだと思います。(私見です)


(出典元:https://news.infoseek.co.jp/feature/より引用)

キュボロとNEWスタディ将棋の内容や評判は?

藤井聡太4段は現在29連勝中です。

今度は30連勝に向けて、ますます全国民の期待がかかる、大切な対局ですよね~~

その藤井聡太4段が、幼児の時に遊んだというこの

1:キュボロ(立体パズル)
2:NEWスタディ将棋

っていったいどんなものなのか?

おそらくこの二つが、先読みをする能力に、大きな影響を与えたであろうという、そんなことが言われてるようです。

キュボロ(立体パズル)ってどんなパズル?

こんなもののようです。


(出典元:http://item.rakuten.co.jp/milano2/bb-cub1111/より引用)

一般のパズルは平面の、2次元的なものですが、このキュボロは3次元的で、要は立体パズルです。

3次元ですから、縦横高さの、構造が自在に組み立てが可能で、組み立て方によってはその形状の組み合わせは、ほぼ信じられないほどの数が、あろうかと思います。

この柔らかい発想が、将棋の際の先手や先読みの発想に、かなりの影響を与えたのでは?

そういわれてるようです。

販売元というか作ってるのは、スイスの

「キュボロ社」

のようです。
材質はスイスの天然ブナ材です。


(出典元:http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/p/より引用)
30年ほど前に生まれたこのおもちゃは、いろいろなパーツを組み立てて、上から落としたビー玉が通る道を作って、遊ぶというものです。

まさに集中力と、球の道を作っていくわけですから、発想力も豊かになるようなイメージですね。

こんなおもちゃもあるんですね。

専門家のお話では、脳科学的にこのキュボロと将棋の共通点は多いといういけっもあって、評判は上々のようです。

NEWスタディ将棋ってなに?

この販売元は、公文出版というところのようです。


(出典元:https://www.amazon.co.jp/より引用)

藤井4段が5歳の時に、祖母からプレゼントされて、将棋を始めるきっかけになったんだとか。

まさに目覚めたんでしょうね~~

このおもちゃは、初めて将棋に接する方でも、動き方が将棋の駒に書いてあって、誰でも簡単に将棋の動きがわかるようになってるそうです。


(出典元:http://item.rakuten.co.jp/chaoone/より引用)

初めて将棋を習う、または始める方にとっては、すごくありがたい商品ですね。

キュボロとNEWスタディ将棋の価格や購入先は?

ではキュボロと、NEWスタディ将棋の価格と販売先の紹介です。

キュボロの販売先と価格は?

同じキュボロの商品でも、いろいろ出ているようです。

売れてるのは

「キュボロスタンダード」

のようです。
ヤフーショッピングの、ベストテンには何点も現在、入ってるようです。
下記リンク先は楽天ですが、いろんなキュブロがあるのでご覧ください。

価格はスタンダードで

「34560円」

といったところですね・
拡張版もあるようですが、コチタは6万円以上するので、ちょっと高価ですね。
でもお子さんのプレゼントや、何かの節目のプレゼントにはいいかもしれません。

キュボロ価格比較はこちら

NEWスタディ将棋の販売先と価格は?

将棋の初心者でも、最初から将棋が指せるように、動き方が矢印で表示されてる、すごくありがたい将棋セットです。

此れなら、知らなくても最初から将棋が指せるようです。

NEWスタディ将棋価格比較はこちら

上記を確認すると、安いと2000円台からあるようですね。

そんなに高くないものなので、一家に一個はあってもいいのかな?

なんて思いました。

我が家にも一個あってもいいかな?

そんな気に今なってます。

初心者の方でも、遊べるので将棋と親しみやすいと、こちらも評判は上々のようですね。

スポンサーリンク

キュボロの価格や購入先のまとめ

藤井聡太4段の連勝記録で、一気に日本中の話題になってる分野

「将棋」

普段、趣味の世界でも、ちょっと暗そうなすぐに終わらない、長い時間がかかるゲームですが、これが一気に国民的注目!

完全に将棋に対する意識の、潮目が変わった気がしますね。

パソコンや、スマホゲームにはない、魅力があるんだろうと思います。

私も将棋はできます。(ある程度)

然し周囲に将棋をやる方は、いないですね~~

小学生の時は、よくやっていたような気がしますが・・(はさみ将棋ね…これで通じるかな?)

本格将棋は、あんましやったことがないです。

しかし天才が現れれば、いったいどうやったらああいう優秀な人になるんだ?

そう思うのはこれは人間の常でしょう!

今回紹介したキュブロとNEWスタディ将棋は、藤井聡太4段の将棋の技、特に先読みによく役だったであろうと、評判になっていたので、価格や販売先を調べてみました。

人間こういうのって、気になりますよね!

皆さんのお子さんに、如何ですか?

え??

俺の子供(孫)は優秀だ!

そう思ってる方でも、もしかしたらもっと優秀になる??かも・・

スカスだ・・余談ですが・・中学生ですよ~~

それが並み居る有段者をバッタバッタと・・

これを圧巻と言わずしてなんと称するのだ???

佐々木勇気五段の高校や大学の学歴は?累計成績や父親の職業に注目!

藤井聡太の年収や父親の職業や兄弟は?中学校や将棋の師匠にも注目!

キュボロの価格や購入先(販売元)はどこ?評判や特徴も調べてみた!

藤井聡太四段の勝負飯29連勝のメニューは?同食事で必勝合格祈願!

上記は本ブログ内の関連記事です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る