20代30代40代の独身男性は何人いる?各年代すべて男余りの現実!

日本の人口が、男性の方が多いって知ってますか?

じつは各年代共に、男性の方が10万人以上、多いんだそうです。

実際の統計は下記に紹介しますが、何を言いたいかというと、なかなか結婚できないと、嘆く前に女性諸君は勇気を持ってほしいな~~

と、思った次第です。
婚活だって、まだまだあきらめる場面では、決してないと思いますよ~~

スポンサーリンク

結婚って、男と女でするものですから、お互いにいい人だな~~

と思って、好きになってお付き合いして、成立するものです。

要は相手がいないとこれは成立しませんよね。

それが男性の方が、人口統計で多いのですから、女性には有利だとは思いませんか?

20代30代40代の独身男性は何人いる?

独身男性だけという、そんな統計があるのかどうかはわかりませんが、この表を見てほしいのです。
総務省統計局発表の人口推計(2016年6月)のデーターです。


(出典元:http://asajo.jp/excerpt/28663より引用)

これによると、各年代で男性の方が、人口が圧倒的に多いのが、見て取れます。

実に20歳から44歳まで見てみると、10万人以上も多いんですよ~~

なんで??

さ~~
ここは日本ですから、どこかのお国のように産み分けなんて、そんなことが許されるお国ではないですから、自然にそうなったんだと思います。

あとは少子化での、なんとなく日本という国民性もあるのかな~~

なんて思ったりしますが、いずれ男子の方が圧倒的に多いんです。

これを見て、勇気の出た女性諸君・・・あなたは正しい!!

結婚できない・・・・なんて嘆くことは無いですよ~~

自信を持ちましょう!

この数字を見る限りは、まだまだ女性が選べる時代であることは、間違いがないようです。

なかなか結婚といっても出会いがないと思ってる方はどうする?

やっぱし積極的に出かけて行かないとダメかも!

中に引きこもっていても、男性は向こうからはやってこないですから。

趣味の世界や、何かの会合とか、クラス会や旅行や・・

外に出て行かないと、いけないかもしれないですね。

ユニークなのはこういうのがあるんですよ~~

お寺さんでやってる、結婚相談所です。

お寺婚活で成婚確率が高い理由は?会費や参加方法の内容に注目!

お寺婚活っていうんだそうですが、ここのいいところは費用が、ほとんどかからないこと。

結婚相談所って、高価なんですってね。

私は知りませんでしたが、登録だけで数万円とか・・(すべてがそうではないようですが・・)

どんどん項目があって積みあがると、信じられないような金額に・・

そういうところではなく、このお寺婚活のような、サークル的な場があれば、結構いい出会いがあるやもしれません。

皆さんその目的で来ていますから、成婚率もかなり高いという評判のようです。

アラサーとか、アラフォーなどという前に、まずはこのデーターから見た、男余りの現実を見て少しは自信をもっていきましょう!

スポンサーリンク

各年代ごとの男性の人口のまとめ

男性の人口が、女性よりも何人多いのかは、上記に紹介しました。

画像を見てください。
この表は総務省統計局発表の人口推計(2016年6月)の、統計によります。

各年代ごとに、10万人以上多い実態があります。

世の女性諸君は、まだまだ結婚のチャンスはありますから、元気を出しましょう!

所で結婚ってしなくてはいけないこと?

いえいえそうではないと思います。

結婚はしなくても、してもそれは個人の自由ですよね~~

考え方だと思います。

独りのほうが気楽でいい!

そう考えるのも、人生の選択として、尊重されるべきだと思います。

ただ一方で、結婚したいと思ってる方も、多くいるのこれまた事実!

結婚したいのに、出来ない!

これはちょっと問題かと。

いい相手がいない。

そういう方は是非、外に出かけて、上記で紹介したような集まりがあった場合は、出かけてみてくださいね~

あとは趣味を持てば、何かとその会合や、話に花が咲きますから、いいのでは無いかな~~なんて勝手に思います。

私が結婚したのは、もう忘れるくらい前のことですが、友人たちもそうですが、まず話のきっかけは趣味!

その話でまずは盛り上げて、映画だったり、コンサートだったりに誘ってデートしていましたね。

勿論私も妻とはそうでした。

積極的に行きましょうね!

何しろ、男は余ってるんですから!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る