東芝ストレージCM記憶の蝶篇女優は誰?モデル女性の映像をチェック!

有村架純さんが出演の、東芝パーソナルストレージ(半導体)のCMの、2017年版がテレビで、オンエアされてるようです。

「記憶の蝶篇」

と、称するCMですが、ショートとロングの2バージョンが、公開されてます。
有村架純さんは、NHK朝の連続テレビ小説

「ひよっこ」

で現在活躍中で、誰?と聞く方がちょっとおかしかった?かもしれないですね~~。
東芝らしい、幻想的な映像でいいCMですね。

スポンサーリンク

このCMは東芝のパーソナルストレージのCMです。

ということは今話題の、東芝の半導体部門のCMになるのかな?・・多分!

フラッシュメモリーでは、草分け的な存在で、私も以前の会社で少しだけ、お世話になりました。

東芝ストレージCM記憶の蝶篇女優は有村架純さん!

このCMの撮影には、プロジェクションマッピングを使用したと書かれていますが、なんとなくイメージは湧きますが、見たことは無いので・・

(東芝パーソナルストレージTVCM 「記憶の蝶」篇)

(出典元:ToshibaFlashMemoryより引用)

多分この蝶が舞う、この映像がプロジェクションマッピングと、称するものなんだと思います。

キラキラと蝶が舞う映像の中で、有村さんが演じる演技が、たぶん本人は何も見えていないんだと思いますが、とてもいいですね。

下記のメイキング動画では、その時の様子が映像になっていて、参考になります。
下記は30秒版です。

(東芝パーソナルストレージTVCM 「記憶の蝶」篇30秒)

(出典元:ToshibaFlashMemoryより引用)

(パーソナルストレージ TVCM「記憶の蝶」篇 メイキング映像)

(出典元:ToshibaFlashMemoryより引用)

CMっていろんな撮影方法があるんですね。
今回のCMの撮影は、プロジェクションマッピングを使用した、撮影でした。

わずか数十秒の、時間にPRする項目を凝縮するわけですから、いつ見ても私は感心します。

すごいな~~ってね・・

有村架純さんのプロフィール

有村架純さんの、簡単なプロフィールは下記です。

生年月日 :1993年2月13日(24歳)
出生地 : 兵庫県伊丹市
身長 :160 cm
血液型 :B型
職業 :女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間 :2010年 –
著名な家族 :有村藍里(姉)
事務所 :フラーム
公式サイト:http://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=11

(wikipediaより引用)

趣味はぽ散歩と、料理と書いてますね。


(出典元:http://www.flamme.co.jp/actress/より引用)

有村さんは、完全に今回のNHKの連ドラ「ひよっこ」ヒロインで、ブレークしましたね。

来年以降の活躍は、すでに確約でしょう!

どんどん活躍して、名女優を目指してほしいな~~そんな思いはします。

映画ですが、これは昨年に決まっていたのですが、映画「関ヶ原」で、初芽の役を演じます。

公開は8月26日のようですね。

主演は「岡田准一」さんで、石田三成の役です。

ちょっとこの映画は楽しみなんですよ~~

あとは「ナラタージュ」も、今年の秋に公開の予定になっています。

まだ早いですが、来年はもっともっと活躍しそうですね。

スポンサーリンク

東芝ストレージCM記憶の蝶篇のまとめ

東芝パーソナルストレージ(半導体)のCMの、2017年版のTVCMです。

「記憶の蝶篇」

と、称するCMですが、ショートとロングの2バージョンが、公開されているようです。

ショートは15秒版、ロングは30秒版で、併せてメイキング動画も、公開されています。

出演は「有村架純」さんです。

何度も恐縮ですが、NHKの朝の連ドラ

「ひよっこ」

に出演中です。
ひよっこの中のお話ですが、お父さん何処に行ってるんでしょうね~~

いつか登場してくるんだと思いますが、まさかありきたりの、そんなストーリーではないかと思いますが、ちょっと楽しみですね~~

もしかしたらどっかの成功した社長?

もしかしたらどういうわけか大富豪?

もしかしたらお店のオーナー?

などなど・・・まさかその正反対では・・・ちょっとね~~

でも、どうなるかわかりませんが・・

皆さんひよっこ・・・見てますか~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る