ふるさと納税のおすすめは楽天の美味しいコメ!住民税還付も簡単!

楽天でふるさと納税ができるんですね。
しかも住民税の還付の仕組みも、簡単で商品はその地域の特産品が、目白押しでちょっと驚きました。

おすすめは「米」です。

然しカメラも牛肉もあるんですね!

みなさんお米は好きですか?
私はコメを作ってるから、すすめるわけではないですが、お米食べましょうよ!

スポンサーリンク

私は宮城県の山奥で、ひとめぼれを栽培しています。
30kgの袋で、250袋ほど収穫します。
勿論ですが、いい時もあるし、悪い時もあるので、大体ということで。


(出典元:http://www.m-kome.com/gensenmai/より引用)

ふるさと納税できる楽天の米はすごい!

我が家の仙台の娘のところでは、ふるさと納税で米を買ってる!

そう聞いていたのですが、何が何やらわからずに

ふ~~~ん

って、適当に返事していたのですが、なんと最近知ったのですが、これって楽天がえらい便利ではないですか!!

驚きました。

知ってる方はもう常連ですよね〜〜

知らない私はただただ、へ〜〜〜でした〜〜

私の仙台の娘のところでは、一袋づつ買って、つど食べ比べてるそうです。

ま〜〜それもありですよね。

毎月・・というか無くなり次第にまた次の産地のお米が、食べられます。

しかもふるさと納税付きで。

こんなこともできるんですね~

もしかしたら、知らないで損してる方・・
いっぱいいるかも!!

楽天ふるさと納税コメへのリンクはこちら

楽天で購入したコメがふるさと納税される仕組みは?

楽天でのふるさと納税が、便利な理由についてちょっと調べてみました。

  • 1:楽天市場の会員情報を使用する
    2:楽天市場での買い物と同じで、ふるさと納税できる
    3:お礼や品物やレビューが豊富である
    4:もちろん返礼品も豊富
    5:地方自治体のほとんどを網羅
    6:楽天ポイントも使えるし貯まる!

こんな感じのメリットがあって、普通のお買い物を行って、納税ができるんですから・・すごいね。
しかも楽天スーパーポイントも、普通に使えます。

で・・ここからがちょいと厄介なのですが・・

楽天の商品の一覧での金額はあくまでも、寄付金額で、商品はお礼の品物なんですな~~

購入手続きが済むと、その金額の受領書が各地方自治体から、送付されてきます。

お礼の品物は(例えばコメなどは・・・)数か月後か・・所定の日に送られてくるようです。

その受領書でもって、税金の控除を受けるようになります。

簡単に書けばこうなりますが、間違ってはいけないので、紹介ページのリックを張っておきます。

詳しくはこちらで確認ください。
全然難しくないですよ~~

楽天市場ふるさと納税の紹介

いろんなケースの紹介があるので、ご覧くださいね~~


(出典元:http://plaza.rakuten.co.jp/teateastory/より引用)

楽天市場で購入するコメのおすすめは?

皆さんお米のブランドの贔屓はありますか~~

私は、宮城県の山奥でコメの品種

「ひとめぼれ」

を作っているのですが、山奥なだけあって世界一安全だと思ってます。

なんで??

栽培するときの水が、川の源泉だからです。
要は生活排水が、一切入らない川の源の湧水といった方がいいかも、しれないですね。

なんでそうなの?

家から3軒行くともう家がないからですよ~~

もう林道を上っていくしかないんだな~~

水道水もここから数キロ奥の、湧水がどんどん湧いてる源泉からの、町水道を引いているんです。

そんな山奥ですが、冬はつらいよ!

そんなところの米ですが、残念ながらここのコメを指定することは、まずもって無理でしょうね~

出来ればそういうところの、産地のコメを食べてみてくださいね~

山形の品種「どまんなか」でも、栽培地域をよく見てくださいね。

私なら、出来るだけ山奥の産地を選びますよ~~

水が綺麗な産地を選ぶことが、私自身コメを栽培していて、思うことです。

「あきたこまち」でもそうですね。

新潟の「コシヒカリ」はなんで「魚沼産」がおいしいのか?

地図でよ~~く見てください。

どんなところですか~

って考えれば大体想像つきますよね!

スポンサーリンク

ふるさと納税のおすすめは楽天のまとめ

楽天でふるさと納税ができるなんて、そんなことは思いもしませんでした。

しかも表示される商品は、買い物の商品ではなく、これはあくまでも返礼品なのですね!

購入価格は寄付金に当たるという、何とも面白い仕組みです。

正直驚きました。


(出典元:http://item.rakuten.co.jp/f454061-tsuno/より引用)

減税を受ける方法は簡単です。
その方法も上記にリンクしました。

しかし、今この返礼品が話題ですよね~~

この間は軽のキャンピングカーが、どこかで話題になってましたし、パソコンやカメラや、まるでほんとにこれで納税?

なんて思ったりする商品が目白押しですよね!

此れもまた見て驚いた次第です。

半返しなんてのも、結構あるようですよ~~

これっていいのかな?

まあ納税する方にしてみれば、有利なことであれば、特に考えることもないようにも思いますが、やはり第三者的に見れば

「なんかへんでない??」

なんて思ったりしますが・・・・皆さんはどう思いますか~~

何はともあれ、ふるさと納税は特にいいことなんでしょうから、どうせなら自分が欲しいものをゲットしたほうが、いいに決まってるでしょうから、深く考えることはやめにします。

お米のことを紹介しましたが、宮城県なら

「ひとめぼれ」「ササニシキ」

ですよ~~
特に「ササニシキ」は美味しいね~~

ただ冷めてもおいしいい「おにぎり」に向くのは「ひとめぼれ」かと。

皆さん食べてみてくださいね~~

って・・・この商品あるかな???

楽天ふるさと納税コメへのリンクはこちら

あんりゃ~~~ねえでねえか~~スマン・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る