竹崎由佳アナの家族や高校と大学の学歴は?テレ東の入社理由に注目!

竹崎由佳アナが関西テレビ(関テレ)を退社して、テレビ東京のアナウンサーに転身したようです。

テレビで青山学院大学在学中の、貧乏な奨学金での学生生活などを、告白して話題でしたね。

それと、竹崎由佳アナといえば、ビートたけしの映画「血と骨」(2004年)で、ビートたけしの娘役を演じたことでも話題でした。

ここでは、竹崎由佳アナの家族や、学歴テレビ東京への転身理由などを、考察してみました。

スポンサーリンク

アナウンサーの世界も、最近は転職があるんですね!

もう独立して、事務所に所属して・・もちろんそういう方も、たくさんいらっしゃいますが、最近竹崎由佳アナと同じように転職する方も、多くなってきたような気がします。

・・・気のせいかな??

竹崎由佳アナの家族や高校と大学の学歴は?


(出典元:http://www.sanspo.com/geino/photos/より引用)

最初に竹崎由佳アナの、簡単なプロフィールから紹介します。

愛称 :ゆか、ゆかてぃん
出身地 :大阪府
国籍 :日本
生年月日:1992年12月16日(24歳)
血液型 :A型
出身高校:プール学院高校(中高一貫校)
最終学歴 :青山学院大学文学部
勤務局 :テレビ東京
活動期間 :2015年4月 – 2017年5月(関西テレビ)
2017年6月 :- (テレビ東京)
ジャンル :情報・バラエティ

(wikipediaより引用)

大阪府出身の24歳の方ですね。
大学卒業してまだ2年、3年目というところですね。

驚きましたが、幼少時から小学校6年生まで、子役でテレビや映画に出ていたんですね。

お母さんの勧めで、礼儀作法や言葉使いを身に着ける目的、だということのようですが、子役を務めるほどの演技の才能もあったということかと。

高校は「プール学院高校」という高校で、中高の一貫校ということです。

高校時代は吹奏楽部で、「オーボエ」を担当していたようです。

ここで先生の勧めもあって、アナウンサーを目指すことに。

それでアナウンサーなら・・ということかどうかはわかりませんが

「青山学院大学文学部」

に進学します。

女子アナ学歴出身大学ランキング一位はどこ?ミスコン出身が多い理由!

女子アナ出身大学ランキングでは、青山学院大学は「4位」にランクされています。

家族の情報を探してみたのですが、まったくなかったです。
一般の方ですから、もちろん非公開ですね。

でも有名になっていけば、それなりに家族像も紹介されてくるかもしれません。


(出典元:https://twitter.com/yuka_takezakiより引用)

竹崎由佳アナの貧乏だった学生生活とテレ東入社の関連は?

関テレの以前の番組で、竹崎由佳アナは奨学金の返済が「40歳」まであると、告白しているようですね。

学生時代に住んでいたのは、東京北千住で夫婦の一室を間借りして、家賃が3万円?

当然ですが、バイトと奨学金での生活だったと思います。

ちなみに青山学院大学の学費ってどんくらいか調べてみました。

公式サイトに文学部の学費が載ってましたが約

「472万円」(年間120万弱)
(引用元):http://www.aoyama.ac.jp/)

ほどのようです。(4年間で)
理工学部だと670万円もかかるんですね・・ひょえ~~

それと生活費やら、パソコンやラ教材費や、目に見えないものがどんどんかかって、いくんだと思います。

私の個人的な感覚では、一人大学出るには

「1000万円」

はかかるのかな~~
なんて思っていました。

此れすべて奨学金では、無理ですよね。

どれほど借りたのかはわかりませんが、最高の金額を借りれば、やはり結構な金額かと思います。

今その奨学金の返済が、社会問題化されていますが、何とかしてあげないといけないんでないかな~~
なんて個人的には思います。

然し、竹崎由佳アナって、子役でもいくらか稼いでいましたし、高校も何となくお嬢様っぽいんですけど、そんなに貧乏するほど困っていたのかな??

なんて個人的には思ってしまうのですが、しかし事実は事実!

関西テレビは地方局(?)なんだと思います。
テレビ東京は全国ですよね。


(出典元:https://twitter.com/yuka_takezakiより引用)

じつは竹崎由佳アナは、2017年のテレビ東京の採用試験を受けたんだそうです。

受験資格を満たしていたということで、全国ネットを目指した・・のかもしれませんね。

それと、地方とキー局では当然年収にも、差があったのかもしれません。

「40歳まで奨学金の返済なんてやってらんないわ!」

そう思ったとしても、それは当然かと。

スポンサーリンク

竹崎由佳アナのまとめ

竹崎由佳アナの出身高校は中高一貫校で

「プール学院高校」

です。
出身大学は

「青山学院大学文学部」

です。
テレビ東京に入社して、転職した理由は推測しかできませんが、多分キー局で自分の能力を発揮してみたかった!

当然人気が出れば、その先もどんどん望めますから、これは当然かと思います。

皆さんはどう思いますか~

ご家族の情報は、まったくなかったです。

猫をペットで10匹も飼ってる家庭なら、学生時代の貧乏は、何とも違和感があるのですが、独立心が高い方だったのかもしれませんね。

だとしたら、当然テレビ東京でも活躍するでしょうね!

そう思います。

まだ番組等は困っていないようですが、テレビ東京側では、素手の関テレでの実績が豊富な、竹崎アナなら安い買い物でしたね~~

だって・・即戦力ですから!

竹崎由佳アナ・・どんどん活躍してくださいね!

応援してるよ~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る