近江友里恵アナの身長や出身大学の学歴は?メガネ画像や弟の話題も!

NHKの「ブラタモリ」に、レギュラー出演している

「近江友里恵」

アナウンサーが、人気ですね。
近江友里恵アナ、何かと話題で歩き方がかわいい・・ブラウスを反対に来てテレビ出た・・愛車が4wdだとか・・メガネ画像がかわいい・・(画像紹介)・・などなど・・

何かと話題になるのは、これは人気の裏返しでしょう。

身長や学歴や、家族(弟)も調べてみたので紹介します。

スポンサーリンク

ブラタモリ・・皆さん見ていますか?
私はちょうどその時間が、夜勤の時の夕食の時間なので、見ることになるんですね~

色んな街(都市や地域)を紹介するのですが、これなかなか面白いというか

「こんないいところが日本にはあるんだ~」

って再発見するから・・いい番組ですね~

近江友里恵アナの身長や出身大学の学歴などのプロフィール!

近江友里恵アナの歩き方がかわいいという、そんな気込みがあったのですが、それって身長に関係しますよね。


(出典元:http://www.sankei.com/entertainments/より引用)

では早速、近江友里恵アナのプロフィールを、見ていこうと思います。

愛称:近江ちゃん・ドジっ子
出身地:高知県(生育地:東京都)
国籍:日本
最終学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科
勤務局:NHK放送センター
部署:放送部
職歴:熊本→福岡→東京アナウンス室
活動期間:2012年 –
ジャンル:報道・情報・バラエティー
公式サイト:http://www6.nhk.or.jp/a-room/?id=629

(wikipediaより引用)

  • 生年月日:1988年(噂です・・非公表)
    身長:156㎝(噂・・推定です・・非公表)

この二つは公表していないようです。
最近は、プライバシーには配慮する方が多いですから、何となく納得ですね。

高知県で生まれて、東京で育ったようです。
高校は昭和女子大学付属高校のようです。

高校在学中に、第52回NHK杯全国高校放送コンテスト(2005年度)に出場し、アナウンス部門で入選した経験があるようです。

早稲田大学在学中に、アナウンサーの登竜門の、アサヒアスクに通っていたようですね。

そのころか、もしくはもっと以前から、アナウンサーの道を目指して、いたのかもしれないですね。

2012年のNHKに入局。

当初は熊本放送局勤務。

2014年熊本から福岡に移動

2016年福岡から、東京アナウンス室に移動

現在は、ブラタモリに出演して、タモリさんのアシスタントと務めていますが、お二人の会話がこれまたいいですね~。

ブラタモリは前任が、今話題の桑子真帆アナウンサーでしたね。

愛車は4輪駆動車(4wd)で、おはよう日本でブラウスの前と後ろを散り違えてきて、そのまんま出演という、おっちょこちょいな面もあるようですね。


(出典元:http://livedoor.blogimg.jp/soku113/より引用)


(出典元:http://www.laissepasse.jpより引用)
(リボンの向きが前と後ろ逆なんだそうです。)

自分では優柔不断であるということも、おっしゃっているようです。

近江友里恵アナのメガネ画像や弟の話題も!

検索キーワードの中に、メガネというキーワードが出てくるので、近江友里恵アナのメガネ画像を探してみました。

ちょっと引用させていただいたのが、下記のような画像ですね。


(出典元:http://buzz-press.com/より引用)

中々かわいい画像ですね。

ご家族はどんな方か調べてみたのですが、お父さんやお母さんの話題は一切ありませんでした。

一般人の方ですから、当然ですよね。

ただ弟さんがお医者さんであるという、書き込みがありました。

信用に足るかどうかはわかりませんが、悪いことではないので、多分そうだと思います。

お姉さんがNHKの売れっこアナウンサーで、弟さんがお医者さん・・

すごいご家族ですね。

小学校から高校まで、昭和女子大学付属ですし、かなり裕福なご家庭なのかもしれないです。

医学部ともなればなおさらですよね。

そんな個人的な印象をもちました~~

スポンサーリンク

近江友里恵アナのまとめ

1988年生まれの28~29歳ですね。(生まれ月によって・・・あってるかな?)

1988年生まれは間違いないようです。
福岡の時に2015年トリプルスリーを達成した、「福岡ソフトバンクホークス」の柳田選手と同じとぼうろしたといいますから、そうなんだと思います。

柳田選手は1988年10月9日だそうです。


(出典元:http://natalie.mu/owarai/news/より引用)

ブラタモリでは、タモリさんとの掛け合いの会話が、とても好評ですね。

天然ぶりも相まって、歩き方もとてもかわいいという評判です。

最近NHKのアナウンサーの方が、好感度ランキングで、結構入ってるんですね。

前任の「桑子真帆」アナもそのランキングに、ランクインしていました。

近江友里恵アナも、人気ですよね。

今後どんどん活躍してほしいです。

余談ですが、私は「近江」という苗字なので「近江の国」(滋賀県)の出身かと思ってしまいました。

以前そういう方がいたので。

・・・余談でした。

先週は倉敷市の紹介でしたね。

あの古い町並みは、江戸時代、明治時代、大正時代昭和初期と・・

そういう時代を一か所(ブロックごとのようですが・・)で見れる貴重な遺産なんだそうです。

あの街並み・・ここは宮城県ですから遠いですが、いつか観光してみたいですね~~

考えてみれば、いつもそういう思いで、見ているんですよね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る