彼女がその名を知らない鳥たちのあらすじは?ラストのネタバレ予想!

蒼井優さんの主演で、映画

「彼女がその名を知らない鳥たち」

が2017年10月28日に、公開されると今話題のようです。

この映画の原作は「沼田まほかる」さんで、同名の「彼女がその名を知らない鳥たち」の、映画化になります。

キャストは下記に紹介しますが、いわゆるミステリー小説なのですが、それに大人の恋愛(?)を絡めた作品のようです。

結末(ラスト)の予想も含めて、書いてみました。

スポンサーリンク

映画って、特にラスト・・この結末がどうなるかで、すごくその映画の印象が、違ってくると思います。

私は映画が好きで、よく見に行くのですが、例えばこの間見た「キングコング」のラストは

「続編があるから期待していろ!」

そういわんばかりです。


(出典元:http://eiga.com/movie/86417/より引用)

さてこの「彼女がその名を知らない鳥たち」のラストはどうなるんでしょうか?

特に、恋愛映画や、ミステリー映画の結末(ラスト)は、なかなかアクション映画と違って、考えさせられるものがあるような、そんな印象を受けますから・・

彼女がその名を知らない鳥たちのあらすじと予告編とキャスト!

予告編は下記です。
なかなか面白そうですね。

映画『彼女がその名を知らない鳥たち』特報

(出典元:Klockworx VODより引用)

彼女がその名を知らない鳥たちのキャスト

映画の主要キャストは下記のようです。

  • 北原十和子:蒼井優
    佐野陣治 :阿部サダヲ
    黒崎俊一:竹野内豊
    水島真 :松坂桃李

村川絵梨、赤堀雅秋、赤澤ムック、中嶋しゅう

監督は白石和彌さんです。

松坂桃李さんが、この映画ではちょっとした、クズな男役をやっています。
内容のない、薄っぺらな口先だけの男の役ですが、ちょっと若い女性のファンは、意外(?)に思うかも!

竹野内豊さんは、いい役のような気がします。
何を演じても、名優のような感じがしますね~~

彼女がその名を知らない鳥たちのあらすじ(ストーリー)

主人公の蒼井優さん演じる、北畑十和子さんは、自分に対してあきらめられないと知っていても、その実なにもsできない、判断力の鈍い女性です。

同棲中の阿部サダヲさん演じる、佐野陣治さんとは切りたくても切れない、変な付き合いというか、男女関係なんですね~~

そこで出会ったイケメンの、松坂桃李さん演じる、水島真さんに昔の男性の、竹野内豊さん演じる、黒崎俊一の似ている雰囲気につられ、付き合ってしまうことに・・

これは浮気というのかどうかはわかりませんが、こんな3角関係になっていくのですが、問題は依然付き合っていた、黒崎俊一が、なぜ消えてしまったのか?

そこへ刑事が、黒崎が行方不明なので、何か知っていないか?

と言って訪ねてくるのだが、もちろん知らないと・・・

さ~~この辺ですね。

なんで消えたのか?

じつは十和子自身が消したんです。


(出典元:https://ameblo.jp/officialpress/より引用)

それはさておき、陣治の異常さに気が付く十和子。

どんなことをされても、命に代えても・・十和子に従う陣治!

然しそれが重荷に・・

物が語りはどんどん進展して・・

もしかしたら、黒崎のように、水島をこの世から消して会いまおうとする、十和子を予見した陣治。

この件はなんとしても阻止!

そして阻止することに成功した陣治は

いくら愛しても、十和子をしあわせにしてやれないという、結論に至った陣治は、自分に多額の保険金をかけて、世の中から消えることに・・

黒崎にも、水島にもいいように利用されてきた、十和子ですが、真に愛していたの「陣治」だった!

しかも、自分には生殖能力がないから、十和子をしあわせにはできない!

ならば保険金というお金を残して、十和子の幸せを願って、自分は消えてしまおう!

そして・・・崖から身を投げて逝ってしまいます。

「彼女がその名を知らない鳥たち」のラストの結末予想

陣治がストーカーまがいの行動で、十和子を監視していたのは、黒崎と同じような間違いを犯さないようにするためだったのです。

そして上記のような、崖から身を投げて最後は、終わってしまいます。

さてこれと同じように、映画がラストを迎えてしまうかは、それはわかりません。

この映画が何を見ている観客に、アピールしたいかは、監督のみ知るところかと。

勿論その内容は、原作者の了解の上かと思いますが。

そこで予想ですが、少しだけその後の十和子の状況が、流されるかと。

陣治の真の愛を知った十和子は、どういう挙に出るか?

そこが問題かと。


(出典元:https://ameblo.jp/officialpress/より引用)

これまで真の愛というのを、理解していなかった十和子が、陣治の命と引き換えにその意味を知る?

さあ???

どうでしょうか?

観客の要求するような結末を、演じているかどうか?

ちょっと興味あります!

皆さんはどういう結末を予想しますか~~

スポンサーリンク

「彼女がその名を知らない鳥たち」のまとめ

「彼女がその名を知らない鳥たち」

の主演は

「蒼井優」

さんです。
竹野内豊さん、阿部サダヲさん、松坂桃李さんという、豪華なキャストですね。

最後にラストの予想をちょっとだけ、しましたが、恋愛映画の結末って、その内容によって、後味がかなり違うものになるような気がします。

「あ~~いい映画だったな~~」

っていう感想を持つ場合って、得てしてハッピーエンドの場合が、多いのような気がしますが、皆さんはどう思いますか~~

たとえば

「あれさ~~あの後どうなるんだ?」

これって後味がいまいち!

なんか嫌な気持ちの終わり方だな~~

ちょっと考えさせられてしまうな~

このタイプもあるかと。

この

「彼女がその名を知らない鳥たち」

は原作からして、終わり方は後者の方かと。

何しろ阿部サダヲ(陣治)さんは、崖から身を投げてしまうのですから。

そのあと十和子はどうなる?

う~~ん

って思ってしまいますよね!

予告編で蒼井優さんが

「全員最低!」

っていうのですが、実は自分が最低だった!・・なんてね・

皆さんの恋愛は如何ですか~~

順調ですか?

え??

余計なお世話だ!

んですね~~

でも人の数だけ、恋愛の形も違いますから、ちょっと興味が・・・

え??

それこそ余計なお世話・・

ですね~~
だからこういう恋愛小説や、映画って売れるんだと思うんだよね。

「彼女がその名を知らない鳥たち」原作はこちら

皆さんはどう思いますか~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る