中村彩の経歴(職歴)と学歴は?出身大学の学部とゴルフ歴もチェック!

都議会議員選挙(都議選)に、あの有名なドン・内田茂氏の後釜に抜擢された

「中村彩」さん。

どんな方なんでしょうか?
「サマンサゴルフ部」2期生で活躍した・・とあるようですが、学歴や職歴などの経歴も調べてみました。

随分と思い切った人選?

ALBA.Netの「美ゴ女」コーナーにも、登場した中村彩さんですが、さて当選の可能性も考えてみました。

スポンサーリンク


27歳の元金融関連の、会社勤務経験という政治の素人(スイマセン・・)を、ドン内田茂氏の選挙区に擁立って??

何か意図があるんでしょうが、それにしても若い方を後継者にしたもんですね~~

中村彩さんのプロフィール!


(出典元:http://www.alba.co.jp/bigojyo/より引用)

中村彩さんについては、全く情報が薄いのですが、ゴルフに関するプロフィールの紹介欄があったのと、本日のゴルフ関連の記事で紹介されてましたので、引用させていただきます。

中村彩さんのプロフィール

年齢:27歳
職業:会社員
身長・体重:163cm
スリーサイズ:非公開
趣味:旅行、散歩
ゴルフ歴:1ヶ月
ベストスコア:コースデビューはこれから!
得意クラブ:7番アイアン
苦手クラブ:ドライバー
好きなメーカー:サマンサタバサ
好きなプロ:石川遼くん
好きな男性のタイプ:夢がある人
今後の目標:コースデビュー☆

(引用元:ALBA.netより引用)

注:この紹介の時は25歳の時です。
25歳の時の、サマンサタバサ2期生の紹介内容です。
ゴルフ経験は、この時で一カ月ですが、その後継続していれば2年ということになると思います。

こんな内容で、25歳の時にALBA.netに紹介されていました。

中村彩さんの経歴と学歴は?出身大学とゴルフの関係も

中村彩さんの職歴、経歴ですがまずは出身大学ですが

「慶応大学法学部」

ということのようです。
高校も慶應湘南藤沢高等部ということで、慶応一筋ですね。

大学卒業後に、またまた同大学の大学院の法学研究科に進みます。

慶応大学卒業後は、金融関連の会社に勤務!

どうやら証券会社のようです。(下に紹介します。)

中村彩さん慶応大学在学中に、すごい実績があるんですね・・驚きました。

「マイクロソフト認定資格MOSの日本大会で優勝」

驚きました。
これで法律と、ITの分野で鬼に金棒だな!

とそこで、ご本人は元々政治家に、興味があって目指してもいたようですよ~~

そこで小池塾に入塾。
小池塾の候補者選抜試験に見事合格!

え???

いま内田茂氏の後継の話じゃ??

んです。
自民党さんが、引き抜いたらしいという、もっぱらの噂ですが・・・

噂ですよ・・・噂・・

って本当ラスイから、政治の世界はわからんもんですね~~

中村彩さんの勤務先は?

もう退社されたのだと思いますが、どうやら

「東京証券取引所」

のようです。
複数の書き込みがあったので、正しい情報かと思います。

もし間違っていた場合は、あとで訂正します。

証券会社という方もいますが、具体的には東京証券取引所が正しい情報のようですね。

まあ・・かなりのエリートの方で、いらっしゃいます。

それを捨てて、政治家ですか~~

実際の選挙区のライバルは?

さて、その選挙区はほかの候補者は?

都民ファーストの会の公認候補である、樋口高顕氏という方が、相手で一騎打ちの様相ですね。

スポンサーリンク

中村彩の経歴と学歴のまとめ

「中村彩」

さんは、都議会の元ドンこと、「内田茂」氏の後継で、千代田選挙区から自民党で立候補するようです。

年齢は27歳。

慶応大学法学部卒業で、その後同大学院法律研究科に進む。

その後東京証券取引所に勤務!

政治家を目指し、小池塾に入塾して、候補者に合格。

されども、ドン内田氏かどうかはわからんが、スカウトされて鞍替え!

選挙区は千代田選挙区で、選挙は多分ですが・・予測ですが・・

都民ファーストの会の公認候補である、樋口高顕氏との一騎打ちかと!!

そういう内容のようですね。

スカスダ・・スカウトとは、よ~~くやるもんですな~~

もうなりふり構ってらんない!

そんな血相がありありに感じます。

leccaさんも、立候補するようですから、話題の方が多い選挙になるかもしれないですね。

さて当選の可能性は??

正直分りません!
わたしは宮城県なので、選挙区でないので、とても予測なんぞできる立場ではないですが・・これだけはいえます。

この間当地域で、市会議員の選挙があったのですが、ほとんど全員が60代~70代以上!

33歳という方が一人。

当然当選しました。
かなり上の方で。
なんの経験もない、私も何をしている方か知りません。

でも、即当選しました。
これ何を物語っているかな~~??

なんて思った次第です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る