厳美渓の春の風景と桜の見頃は何時?新緑の写真画像の感想まとめ!

世界遺産の奥州平泉の、すぐお隣の

「厳美渓」

は船下りの「猊鼻渓」と並んで、世界遺産奥州平泉中尊寺、毛越寺と並んで観光コースです。

その厳美渓に、行ってきました。
新緑が綺麗で、桜が咲く季節なので、どうかな?

と思っていってきたのですが、言ったのは2017年4月20日ですが、桜はご覧のようにチョト早かったですね。

満開までには、もう二日くらい・・だったような気がします。

川の水が、雪解け水で増水して、多かったですね。

スポンサーリンク

私の周囲は、今が桜が満開です。
この山奥の僻地でも、桜が咲いて、ほぼ満開状態です。

尤も、宮城県はすでに、桜前線は通過してしまったような雰囲気ですが、今が散り始めて・・でもまだ半分以上は残ってる・・そんな状況ですね。

では、厳美渓の桜はどうだった?

厳美渓の桜と新緑はいい時期で見頃だった?

結果から言うと、桜はまだ早かったですね。

行ったのは4月20日です。

川沿いなので、やはり気温が少し低めのせい・・・なのかもしれません。

一関はすでに満開で、すでに早いところでは散り始めて・・

そういう状況だったので、厳美渓は今が満開??

と思ったら・・こんな感じでした~~

 

新緑で、緑が芽吹いて・・

そういう景色も期待したのですが、まだまだちょっと早かったですね。

でもこういう写真を撮って、歩くのは良いな~~

なんて思った次第です。

スポンサーリンク

厳美渓の桜と新緑のまとめ

厳美渓の桜は、今年は4月20日ではチョト早かったです。

今日は4月24日なので、今がちょうど満開時期かも、しれないですね。

見所は、厳美渓の川沿いの桜並木が、とてもきれいです。

中央の橋の上から川沿いを見ると、両サイドに桜の木が映えて、とてもきれいに見えます。

それと、かっこう団子の手前の桜も、きれいですね。

ここは空飛ぶ団子で、とても有名です。

まあ・・しかしこのお隣の国の言葉の方が、殆どでした。

人がいない合間を見て、写真を撮ったのですが、観光バスから降りて続々と・・

車が来ようがお構いなく、道路は横断・・

道路の真ん中で、車が来ようがお構いなく、それを止めて写真を撮って・・

ここはいったいどこなんだ??

なんて思ってしまいましたよ~~

こんなド田舎の、観光地でもこれですから、有名どころはいったいどうなるんだろ?

なんて思った、桜見物でした~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る