仙台夜景おすすめスポットSS30の感想と評価は?絶景写真画像まとめ!

仙台の夜景は、とてもきれいでした。

場所はSS30(仙台住友生命ビル)です。

仙台の夜景では、おすすめのスポットのうちの一つですが、一度は行ってみたいと、思っていたところです。

夜景の写真を撮ってきたので、張って画像で紹介しようかと思います。

それと、仙台駅からのアクセスというか、場所も!

スポンサーリンク

SS30は自分で思うには、まだそんなに古いビルでは、ないように思います。

まだ最近ですよね・・確か建ったのは・。

えらいビルが建ったもんだな~~って思ってましたが、まさか夜景までは頭が回りませんでした。

最近写真を撮って歩いたりしてるので、ちょっと興味が・・そんなことで行ってきたわけです。

仙台の夜景SS30へのアクセスと行き方は?

アクセスというか、場所は仙台の駅から徒歩5分くらいです。

何分かは測りませんでしたが、おおよそそんなところで。

仙台の駅前の陸橋で、道路を渡った先に降りていく行く感じですね。

ビルが高いですから、目立つから間違えることは無いと思います。

念のため、ヤフーの地図のスクリーンショットを、張っておきます。


(出典元:ヤフー地図より引用)

ついたら入り口が、表と裏?

なのかどうかわかりませんが、2か所あるようです。

入って直通のエレベーターがあります。

そこで・・さてここが、すでに私の中であいまいなのですが、28階だっけか29階だっけか?

一番上の一つ下の階です。

そこでおります。

そこで降りたら廊下の方向に歩くと、ピザやスパゲッティーなどの洋食レストランがあります。

そこの手前を上に行く階段があって、そこに展望台があるんですね~~

最初すごく何処だべ??

って妻と迷ったのですが、ほどなくわかりました。

一番上の階の一つ下です・(あいまいですが…)

写真はこんな感じです。


下手ですが、見る分については、すごく綺麗でした。

「へ~~~~仙台の夜景もきれいなんだな~~」

って思った次第です。

スポンサーリンク

仙台夜景SS30のまとめ

皆さんは夜景はお好きですか~~

綺麗なものを見て、感動しない方は多分、いないと思います。

それは花であっても、夜景であっても、風景であってもです。

この日は2017年4月16日でした。

南東北フリーエリアの「フリーパス切符」というので、電車で一日歩いてきました。

東北本線の、石越駅から乗って、大河原の「一目千本桜」を眺めて、そこから今度は福島の「花見山」で桜を見て、その足で今度は仙台まで来て、このSS30で「仙台の夜景」を見たわけです。

福島までは行く予定では無かったのですが、我妻の助言で行くことに。

何しろ夜勤明けで、疲れてるので半分電車では寝ていました。

夜景はきれいでした。

花も(桜)もきれいでしたよ~~

仙台の夜景は、一度は行ってみたいと思っていたのですが、さすがにきれいでした。

宮城県に住んでるのですが、やはり近いと行かないもんですね。

今度は松島に、行ってみようと思います。

いろいろ歩いてみるというのは、いいことですね。

気持ちの、ストレスの洗濯になります。

皆さんもいかがですか~~

写真はいまいちですが、実際はすごく綺麗ですよ~~

最後に還りに仙台駅の3階で、寿司を食べてきました。

本当は牛タンを食べようと思ったのですが、何故か満員・・どころか並んでます。

とても並んでいたのでは、帰りの電車に間に合わないので、寿司に切り変えました。

美味しかったですよ~~(ちなみに1980円・・)(笑

写真は展望台の内側からで、ガラスに内側の照明が写り込んでる場面があります。
容赦ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る