星野陸也の使用ドライバーは?出身地や高校大学などのプロフィール!

男子ゴルフ界に、ニューヒーローの誕生?

最近、よくこの名前を聞くようになりました。

「星野陸也」

さんです。
ドライバー飛距離が300ヤード越えで、今の男子ツアーの世界で、一人だけPGAメンバー(USAの・・例え・・)いるという評判まで!

使用ドライバーはスリクソンの「Z725ドライバー」

出身地やプロフィールや、ゴルフを始めたきっかけなどに、迫ってみようと思います。

スポンサーリンク

先ごろの男子ツアーの開幕戦で、いきなり初日首位に立った、20歳の新星は今年からツアーに参戦しています。

魅力は何と言っても300ヤードオーバーの飛距離!

すごいね・・


(出典元:http://www.alba.co.jp/tour/players/より引用)

星野陸也の使用ドライバーとゴルフを始めたきっかけは?

星野陸也さんは、アマチュア時代からの愛用クラブは

「スリクソン」

のようです。
ドライバーは

「SRIXON Z725 ドライバー」

のようです。

 

(出典元:http://item.rakuten.co.jp/greenfil/より引用)
然しスリクソンのシリーズは今は「X765」シリーズですね。

ということはこのZシリーズのドライバーでは、2代前のクラブになります。

このクラブで300ヤードかっ飛ばすわけです。

本人の弁ですが、

「飛ぶが、曲がらないのが僕の武器」

と言ってるようです。
飛んで曲がらなければ、あとはショートゲームですね。

あるツアーメンバーの、その飛びに関しての弁ですが、

「国内ツアーに一人だけPGAツアー選手がいる」

そんなイメージなんだそうです。

見てみたいですね~~

ゴルフを始めたきっかけは、お父さんの勧めだったそうです。

やっぱし家族というか、周囲の影響が一番ですよね~

これはどのスポーツにも言えると思います。

星野陸也さんのプロフィールと家族は?


(出典元:https://news.goo.ne.jp/picture/sports/より引用)
星野陸也さんの、簡単なプロフィールは下記です。

  • 名前:星野陸也(ほしの りくや)
    生年月日:1996年5月12日
    出身地:茨城県
    血液型:O型
    身長:186㎝
    体重:70kg
    学歴:水城高校
    大学:日本大学3年生(2017年現在)
    ベストスコア:65(スプリングフィルズ)
    目標:タイガーウッズ
    プロ転向:2016年~

こんな感じのプロフィールです。
平均飛距離は291ヤードですが、あくまでも平均ですから、跳んでる時はやはり300ヤードオーバーですね~

飛んで曲がらないとは、すごいですね。
昨年の今期の出場権をかけた男子のファイナルQTを31アンダーという、跳んでもスコアでトップ通過!

それで今年の出場権を得たわけです。

ビッグドライブの源は、やはり186㎝という長身。

中学の時代には、すでに300ヤードかっ飛ばしていたそうですから驚きです。

石川遼君とは、同じ事務所のようです。

5歳下になります。

合宿も一緒に行うほどの、仲良しのようですね~

今後の伸びしろに期待ですね。

ご家族はお父さんとお母さんと、姉と妹さんがいるようです。

スポンサーリンク

星野陸也さんのまとめ

1996年生まれの20歳です。今年の5月で21歳ですね。
ということは今日本大学の3年製というkとですね。(予想)

しかし大学在学中にプロとは、すごいですね。

松山英樹は卒業と同時に、プロ宣言でしたが。

松山英樹はアマの時代にすでに、ツアーで勝利していますから、プロテストは免除でした。

在学中のインタビューで、こんなことを覚えています。

どうしてプロにならないんだ?

松山は、確かこんなことだったような・・

プロになって勝利するのは、それはそれでいいが、アマは今しかない。

プロでも、アマでもゴルフをやるのは変わりがない!

こんな内容だったような気がします。

この人はもしかしたら、すごい人なんだ・・そう思いましたよ。

ゴルフというのはアマが原点。
ボビージョーンズは生涯アマチュアでした。

1913年・・だったかな・・
無名の20歳の若者(フランシスウィメット)が、当時のスーパースターの、ハリーバードンをやっつけた・・これもアマチュアでした。

アマでしかできないことが、あるんだよな~~

全米オープンはじめ、各メジャーでは必ず、アマの参加枠が設けられています。

考え方はいろいろかと思います。

プロになったほうが、見えてくることもまた当然あるわけですから。

いずれにしても星野陸也さんは、今年の台風の目ですね。

久々の大型新人だと思います。

女子だけが、クローズアップされるような、そんな印象の今の日本のゴルフ界ですが、男子も新しいスターが欲しいところですね~~

応援してるよ~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る