lecca(斎藤礼伊奈)の学歴(大学)や経歴は?都議選当選確率を予想!

レッカ(lecca)こと本名斎藤礼伊奈さん、都議選出馬で今話題です。

どんな方なのか?プロフィールや、旦那(夫)さんもわかる範囲で、紹介しようかと!

斎藤礼伊奈さんが、今話題の地域政党

「都民ファーストの会」

から7月2日投開票の、「東京都議会選挙(都議選)」に、出馬するというニュースで、驚きました。

ご存知のように、lecca(レッカ)さんは、シンガーソングライター!

武道館で、コンサートも開いている方なんですね!

さて、その斎藤礼伊奈さんの当選確率は?

スポンサーリンク

斎藤礼伊奈(lecca)さんの、プロフィールは下記で紹介しますが、驚いたことに、早稲田大学の政経学部を出てるんですね。

これがなんで、シンガーソングライター?

此れもまた異質な、組み合わせなので驚きました。

lecca(斎藤礼伊奈)の学歴(大学)や経歴は?


(出典元:http://avex.jp/lecca/discography/より引用)

斎藤礼伊奈(lecca)さんの、簡単なプロフィールは下記です。

レッカ(lecca)

  • 本名:斎藤礼伊奈(さいとうれいな)
    生年月日:1979年2月26日(38歳)(2017年現在)
    出身地:東京都
    国籍:日本
    最終学歴:早稲田大学政治経済学部卒
    職業:シンガーソングライター
    音楽ジャンル:レゲエ
    活動:2000年~
    事務所:ARTIMAGE
    公式サイト:http://avex.jp/lecca/

と簡単ですがこんな感じのようです・

ではこれまでの、経歴を見てみようと思います。

1999年:プラスタディ・ミュージックスクールでボイストレーニング、ダンス等を学ぶ。

2000年:早稲田大学在学中に、首都圏クラブ等で活動

2002年:早稲田大学卒業。ニューヨーク、トロントに半年間滞在。現地のクラブシーンでを体験しレゲエに傾倒していく!

2005年:初のアルバム「烈火」発表。インディーズデビューを果たす。

2006年:4月に自身初のミニアルバム「Dreamaer」をリリースと同時に、メジャーデビュー

2009年:ファーストシングル「FOR YOU」発表。この年の「USENリクエストチャート」で年間1位を記録。
この「FOR YOU」で完全ブレーク!

とこんな感じで、音楽(レゲエ)シーンをリードして、きた方です。

日本でもレゲエは、受け入れられているんですね~~

レゲーといえば、ジャマイカのボブ・マーレーという感覚ですが、日本でもレゲエがヒットしているとは、いいことですね。

存在価値十分で、功績は大だと思います。

(lecca / 「believe」from ALBUM『High Street』)

(出典元:avex公式より引用)

斎藤礼伊奈(lecca)さんの旦那(夫)はどんな方

斎藤礼伊奈(lecca)さんは、二児の母親とありますから、てっきり結婚されてると思っていましたが、法的な婚姻関係は無いようです。

事実はわかりませんが、ネット上のいろんな情報を見てみると、どうやら

「事実婚」

のような状態かと。
でもそういう方って今増えているんですね。

然しお二人の絆は、相当強いようですよ。

きちんと結婚パーティーなるものを、行っていますし、結婚指輪ならぬ

「かぞく指輪」(?)

などもきちんとあるようですからね。

結婚されてる方以上に、円満のようです。

旦那さんは「たつあき」(tatsuaki)さんという方のようです。

名字は非公開のようで、わかりませんが、職業はヒップホップや、レゲエなどのPVの政策をされてる方、ということのようです。

当然ですが、お二人の出会いのきっかけも、このPVの関係だったようです。

何ともやはり、芸術家の方の夫婦関係というのは、私のような一般人には、理解がなかなかできない、跳んでるような気がします。

スポンサーリンク

lecca(斎藤礼伊奈)さんのまとめと当選確率は?

お名前の「lecca」ですが、これは

「烈火のごとく」

ということで「lecca」と、いう活動ネームにしたそうです。

(lecca / 「woman」from ALBUM『High Street』 )

(出典元:avex公式より引用)

お子さんはお二人で、2011年と2015年に、誕生しているようですね。

そのお子さんの保育事情で、政治にかかわりたいきっかけに、なったようなことをおっしゃっています。

確かに政治って、身近なんだと思います。

こういった自分のお子さんの、待機児童問題だって、身近な政治問題だと思うのです。

レッカさんは、はっきりものをいうタイプという、周囲の評価のようですね。

演説聞いてみたい気がしますが、ちょっと一風変わった、自分の主張をレゲエで表現するなんていかがですか~

いっそのこと歌に、政策を乗せて・・

これはいきすぎ??かな・・・やっぱし!(笑・・

最後に当選確率ですが、どうやら多摩市で育ったということで、その辺が選挙区になるような、そんな噂のようです。

小池都知事の支持率は、その時々で前後・・変動しているようですが

60~70%とも。

まるでこの都民ファーストの会が、過半数を取りそうな勢いを感じます。

この支持率なら、当然ですが、レッカさんの悲願はかなえられそうな、確率はかなり高いかと!

それと・・関係ないですが・・素人目に思うのですが、豊洲はどうなるのかな?

築地を改修する案も出てるようですが、この問題如何では、支持率って変動するかもしれないですよね~~

レッカ(lecca)のCDはこちら

デモでもレッカ(斎藤礼伊奈)さん頑張ってくださいね~~

私は、宮城県で県が違いますが、応援してますよ~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る