久慈暁子(フジテレビ新人アナ)の高校や大学は?母親や彼氏の噂も!

フジテレビの2017年新人アナウンサーの

「久慈暁子」

さんが、早くも加藤綾子(アヤパン)2世などと、期待されてるようです。
大谷翔平さんとの、ツーショット写真もあって、もしかしたら彼氏?

など言うことも含めて、最初から話題のようですよ!

岩手県の奥州市水沢出身なんですね。

スポンサーリンク

今年の(2017年)春に、大学を卒業されたのですが、どうやら局アナの採用試験以前の、なんか逸材で日本テレビと獲得競争?

なんかそんなことも乗っていて、私自身、そんな方もいるんだな~~

って・・思った次第です。

久慈暁子(フジテレビ新人アナ)の高校や大学などのプロフィールは?


(出典元:http://www.zoomic.jp/serialization/より引用)

久慈暁子アナの簡単なプロフィールは下記です。

出身地:岩手県奥州市
国籍: 日本
生年月日:1994年7月13日(22歳)
血液型:O型
出身高校:岩手県立水沢高校
最終学歴:青山学院大学経済学部
勤務局:フジテレビジョン
部署:編成制作局アナウンス室
活動期間:2017年 –
特技:英検二級、書道8段

(wikipediaより引用)

岩手県の出身です。
奥州市にあるのですが、高校は「水沢高校」です。

お母さんは、IBC岩手放送の元アナウンサーということです。

家族は、父、母、兄の4人家族のようですね。

「大谷翔平」さんの出身高校は、花巻東高校ですから、水沢から大体20~30キロ、盛岡方向に行ったところになります。

なんで知ってる?

私のは宮城県の県北なので、お隣県ですからね。
よく知ってます。

大学は「青山学院大学経済学部」卒業で、今年2017年の卒業です。


(出典元:https://www.instagram.com/kuji_akiko/より引用)

久慈暁子アナのこれまでの経歴は?

久慈暁子アナは、ちょっと異色の経歴の持ち主のようです。

高校を卒業して、大学に進学して、2013年に渋谷でスカウト!
それがきっかけで芸能界入りしました。

事務所は大学卒業までの期間は

「イリューム(インセント)」

です。

2014年3月に

『2014年旭化成グループキャンペーンモデル』

8月
第45回non-noモデルオーディションでグランプリ

でnon-no専属モデル。

テレビドラマでは

近キョリ恋愛〜Season Zero〜(2014年7月19日 – 10月11日、日本テレビ)
THE LAST COP/ラストコップ(2015年6月19日、2016年10月~日本テレビ)
4Kオリジナルドラマ「恋子focus ~ある転校生の物語~」(2016年4月~、ひかりTV・岩手めんこいテレビ 共同制作)

ですが、上記のように日本テレビですね~~

特のラストコップは、話題のドラマでしたよね!

普通なら、このほかにもCMにも、数本出演してるので、このまま芸能界で・・

ってなると思うのですが、実際のそうなった方は何人もいますよね~~


(出典元:https://www.instagram.com/kuji_akiko/より引用)

でも久慈暁子アナの場合は、そうはならなくって、その芸能界のしがらみをすべて捨てて

「フジテレビの新人アナウンサー」

の道を選んだわけです。

なんで??

久慈暁子アナがフジテレビを選んだ理由は?

私にはわかるはずもないのですが、噂ではどうやら先に日本テレビから、内定をいただいていたようです。

しかし本人は

「私はアイドル路線で行きたいから、フジにする」

という弁だったようです。

フジテレビのアナウンサーって、「アイドル路線なの?」

う~~ン・・言われてみれば、そう感じなくもないが・・

しかし、採用試験って受けたんでしょうが、なんか採用試験の前にもうすでに、採用ありきみたいな、そんな気がするのですが。

まあどちらでもいいですが、ちょっとウォッチですね。

フジのエース、加藤綾子さんのように活躍して、将来は独立して高給を稼いでくださいね。

スポンサーリンク

久慈暁子アナのまとめ

久慈暁子さんは、2017年フジテレビの、新人アナウンサーです。

然しすでに、上記に書いたように芸能界での活動は、プロ並みですね。

CMやグラビアを飾り、ラストコップなどの、人気番組の出演しています。

これを捨てて、フジテレビの新人アナウンサーとして、これからやっていこうと、心機一転したんだと思います。

お母さんは、IBC岩手放送の元アナウンサー、らしいですね。

それが縁で、こうなってるのかもしれないです。

親の職業って、やはり子供には多大な影響を、もたらすものだと思います。


(出典元:https://www.instagram.com/kuji_akiko/より引用)

芸能活動って、これまでやってきたのですから、アナウンサー辞めてもできますからね。

まずはこの世界で・・・

そういうことかもしれないです。

でもお隣県ですから、ちょっと親しみは湧きますね。

応援してますよ!

フジのエースアナになることは、間違いないな!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る