久慈暁子(フジテレビ新人アナ)の高校や大学は?母親や彼氏の噂も!

フジテレビの2017年新人アナウンサーの

「久慈暁子」

さんが、早くも加藤綾子(アヤパン)2世などと、期待されてるようです。
大谷翔平さんとの、ツーショット写真もあって、もしかしたら彼氏?

など言うことも含めて、最初から話題のようですよ!

岩手県の奥州市水沢出身なんですね。

スポンサーリンク

今年の(2017年)春に、大学を卒業されたのですが、どうやら局アナの採用試験以前の、なんか逸材で日本テレビと獲得競争?

なんかそんなことも乗っていて、私自身、そんな方もいるんだな~~

って・・思った次第です。

Contents

久慈暁子(フジテレビ新人アナ)の高校や大学などのプロフィールは?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

恋子focus〜ある女子校生の物語〜【Blu-ray】 [Blu-ray]
価格:4187円(税込、送料別) (2021/3/28時点)

久慈暁子アナの簡単なプロフィールは下記です。

出身地:岩手県奥州市
国籍: 日本
生年月日:1994年7月13日(22歳)
血液型:O型
出身高校:岩手県立水沢高校
最終学歴:青山学院大学経済学部
勤務局:フジテレビジョン
部署:編成制作局アナウンス室
活動期間:2017年 –
特技:英検二級、書道8段

(wikipediaより引用)

岩手県の出身です。
奥州市にあるのですが、高校は「水沢高校」です。

お母さんは、IBC岩手放送の元アナウンサーということです。

家族は、父、母、兄の4人家族のようですね。

「大谷翔平」さんの出身高校は、花巻東高校ですから、水沢から大体20~30キロ、盛岡方向に行ったところになります。

なんで知ってる?

私のは宮城県の県北なので、お隣県ですからね。
よく知ってます。

大学は「青山学院大学経済学部」卒業で、今年2017年の卒業です。

久慈暁子アナのこれまでの経歴は?

久慈暁子アナは、ちょっと異色の経歴の持ち主のようです。

高校を卒業して、大学に進学して、2013年に渋谷でスカウト!
それがきっかけで芸能界入りしました。

事務所は大学卒業までの期間は

「イリューム(インセント)」

です。

2014年3月に

『2014年旭化成グループキャンペーンモデル』

8月
第45回non-noモデルオーディションでグランプリ

でnon-no専属モデル。

テレビドラマでは

近キョリ恋愛〜Season Zero〜(2014年7月19日 – 10月11日、日本テレビ)
THE LAST COP/ラストコップ(2015年6月19日、2016年10月~日本テレビ)
4Kオリジナルドラマ「恋子focus ~ある転校生の物語~」(2016年4月~、ひかりTV・岩手めんこいテレビ 共同制作)

ですが、上記のように日本テレビですね~~

特のラストコップは、話題のドラマでしたよね!

普通なら、このほかにもCMにも、数本出演してるので、このまま芸能界で・・

ってなると思うのですが、実際のそうなった方は何人もいますよね~~

でも久慈暁子アナの場合は、そうはならなくって、その芸能界のしがらみをすべて捨てて

「フジテレビの新人アナウンサー」

の道を選んだわけです。

なんで??

久慈暁子アナがフジテレビを選んだ理由は?

私にはわかるはずもないのですが、噂ではどうやら先に日本テレビから、内定をいただいていたようです。

しかし本人は

「私はアイドル路線で行きたいから、フジにする」

という弁だったようです。

フジテレビのアナウンサーって、「アイドル路線なの?」

う~~ン・・言われてみれば、そう感じなくもないが・・

しかし、採用試験って受けたんでしょうが、なんか採用試験の前にもうすでに、採用ありきみたいな、そんな気がするのですが。

まあどちらでもいいですが、ちょっとウォッチですね。

フジのエース、加藤綾子さんのように活躍して、将来は独立して高給を稼いでくださいね。

久慈暁子アナの新人の感想!

久慈暁子さんは、2017年フジテレビの、新人アナウンサーです。

然しすでに、上記に書いたように芸能界での活動は、プロ並みですね。

CMやグラビアを飾り、ラストコップなどの、人気番組の出演しています。

これを捨てて、フジテレビの新人アナウンサーとして、これからやっていこうと、心機一転したんだと思います。

お母さんは、IBC岩手放送の元アナウンサー、らしいですね。

それが縁で、こうなってるのかもしれないです。

親の職業って、やはり子供には多大な影響を、もたらすものだと思います。

芸能活動って、これまでやってきたのですから、アナウンサー辞めてもできますからね。

まずはこの世界で・・・

そういうことかもしれないです。

でもお隣県ですから、ちょっと親しみは湧きますね。

応援してますよ!

フジのエースアナになることは、間違いないな!!

 

久慈暁子アナのその後の人気はどうなった?

 

とてもいいと評判ですね。
とても人気です。
最近明石家さんまの冠番組

「さんまのお笑い向上委員会」

のアシスタントに久代萌美アナの後任に抜擢されて、現在すごく話題です。
何せ、深夜の土曜日のいわばフジの人気番組です。

久慈アナ本人は、とても張り切っていて、さんまさんとの番組内のお話や、ホリケンさんとのギャグのやりとりにとても楽しみな様子。

これはみなくてはいけませんね。
絶対答えられない時は、さんまさんと目を合わせない・・・と言う事は、答えられなければさんまさんはどうするんだろうなぁ

もうギャグの塊の方だから、面白おかしくいじるんだろうなぁ
しかもいじられ甲斐がある、久慈アナなら、それも人気が出る原因になるかもしれません。

そんな相乗効果を期待して、番組は盛り上がると思うので皆さん必見ですよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る