ダチョウの夢(サムスン)CMでは空を飛べる鳥?挿入曲の歌手と曲名は?

ダチョウって、空を飛べたっけ?
VRヘッドセット(Gear VR)をかぶってしまって、そのダチョウは空を飛ぶことを夢みて・・

そして最後には、大空に羽ばたく!

そんなCMです。
ダチョウは、VR空間内で『Flight Simulator』を体験しているんですね・・・多分。

このCMのタイトルソングというか、挿入曲ですが、歌ってるのは

「エルトンジョン」

さんで、曲名は

「ロケットマン」

です。
懐かしい曲ですね。
もう40年以上も前の曲です。

スポンサーリンク

この飛べないダチョウのCM動画は、サムスンが2017年3月29日に、米国で最新モデルの

「Galaxy S8」

などの新モデルの、発表会の時に、公開になったそうです。

今4月7日ですが、これまでの再生回数がなんと…

「989万回」だ~~~

あんりゃ~~1000万にすぐだ・・

サムスンGalaxyS8のCMでダチョウが空を飛ぶ動画!

(Samsung Official TVC: Ostrich)

(出典元:Samsung Mobile 公式より引用)

こんな動画です。
面白いですね~~

ある一羽のダチョウが、テーブルの上にあったおつまみを、つまみ食いするようなのですが・・

そこでお菓子を突っついたつもりがなぜか

「VRヘッドセット(Gear VR)」

が頭について離れない!

そして見えた映像が・・

空だ~~

飛んでるど~~

いくらダチョウさんでも、これは見たことがない世界!

この空を飛んでみたい・・そう思ったのかもしれないですね。

目の前に見える世界は、いつも空の上!

そしてコツコツと、トレーニングに研鑽するダチョウ。

そしていつしか、空を飛べるようになる・・そういうCMです。

このCMはすごいね。

そして最後のメッセージは此れっすよ。

「#DoWhatYouCan’t(できないことをやってみよう)」

これで終わるんです。

皆できないことをやってみよう!

訓練すれば、努力すればできるようになるんだ!

そういいたいんだと思います。

不可能なことでも、努力すればそれは可能になる!

努力に優天才はない(エジソン)

だよな~~

中年おじさんの俺だって・・
そういう気になってきますよ。

ちなみに本文の「Galaxy S8」の紹介動画もあるので、こちらも張っていきます。

S7では発火事件があって、企業のイメージダウン必死ですが、しかしこれで巻き返しを図ろうという、意欲満々です。

本国ではいろいろありますが、もはや巨大企業でトップがどうであろうと、企業はまわりますからね。

Samsung Galaxy S8 and S8+: Official Introduction

(出典元:Samsung Mobile 公式より引用)

飛べないダチョウCM挿入歌はエルトンジョンのロケットマン!

この飛べないダチョウが、VRヘッドセットを付けて、飛べるようになるCM動画のタイトルソングを歌ってるのは

「エルトンジョン」

さんです。
曲名は

「ロケットマン」

です。
この曲はずいぶん以前の曲で、私が学生の(中高生)あたりに聞いていました。

エルトンジョンさんの公式で、公会堂があったので張っておきます。
コンサートの映像ですね。

(Elton John – Rocket Man )

(出典元:EltonJohnVEVO より引用)

多分レコードあるはずです。
もうレコードなんて、見たことない方は、いっぱいいるんでないかな~~

私の後ろの棚に、昔のレコードがいっぱいありますが、デビットボウイーやストーンズ、ジョンレノンやビートルズに紛れてありますね。

大好きでした。
この曲も、もちろん好きで聞いてました。

ダイアナ妃が亡くなった時の、あの曲は悲しかったですね。

「candle in the wind」

でしたね。

スポンサーリンク

サムスンGalaxyS8のCMのまとめ

サムスンモバイルの、新モデル発表会に合わせて、公開されたCMですが、感動的なCM動画で、出来栄えは最高だと思います。

ですから、こんなに再生回数も、上がるんだと思います。

しかしね~~


(出典元:Samsung Mobile 公式より引用)

ダチョウさんも空を飛ぶか。

サムスンは上記に書いたように、昨年の客家事件のクレームで、かなりの企業としての、イメージダウンがあったと思いますが、この「Galaxy S8」でこれから、巻き返しにかかるんだと思います。

ある意味この

「VRヘッドセット」(Gear VR)

はキーワードなのかも、しれませんね。

ダチョウだって(ダチョウさんすいません…)、やろうと思えば、できないことだって、できるようになるんだ!

俺ら人間なら、ますますできるじゃん!

ってか不可能なんてない!

そう思って、日常生きたほうが、いいかもしれないです。

勿論、できないことってすごくいっぱいありますが、でも普通の方は、身近なことを対象に考えるはず。

最初から、出来そうもないことを日々、考えている方はいないのでは?

日々の毎日の日常の中で、小さいことでも、こういうのができたら?

その積み重ねのような気がします・・・人生って!(偉そうですが・・・)

日本では「Galaxy S8」は、いつの発売なんでしょうか?

スマホは詳しくはないのですが、どんなモデルなんでしょうか?

私が気になるのは、どうしてもカメラ機能なのですが、どう進化してるか?

気にはなります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る