ジョーダンスピース(2017)ドライバーとパターは?クラブ契約先も注視!

ジョーダンスピースの「クラブセッティング」と、プロフィールを紹介します。

ドライバー飛距離も見ていこうと思います。

ジョーダンスピースは、マスターズと、全米オープンのメジャーで、2勝をあげています。

昨年はまさかのマスターズでの、池ポチャ2発での失速!

今年のマスターズはどうでしょうか?

スポンサーリンク

ジョーダンスピースの、クラブの契約先は

「タイトリスト」

です。
特徴的なのは、私が思うにパター!

「009」

をず~~っと使用しているようですね。
大学を中退して、異色の勝負に出たジョーダンスピースですが、苦労人であるが故のメンタルは、最強に感じます。


(出典元:http://www.alba.co.jp/tour/news/より引用)

ジョーダンスピースのクラブセッティング・ドライバーとパターは?

ジョーダンスピースのクラブセッティングは、下記のようです。

  • ドライバー :タイトリスト 915 D2 ドライバー (9.5度)
    FW&UT: タイトリスト 915 F フェアウェイウッド (3番15度)
    タイトリスト 916H2 ユーティリティ(21度)
    アイアン:タイトリスト AP2 716 アイアン (5I-9I)
    タイトリストT-MB 716 アイアン(4I)
    ウェッジ :タイトリスト ボーケイデザイン SM6ウェッジ
    (46度、52度、56度、60度)
    パター :スコッティキャメロン 009 プロトタイプ
    ボール :タイトリスト プロV1xボール

とこんな感じです。

*本クラブセッティングは2017年2月のAT&T優勝時のセッティングです。

ドライバーですが、現在は「917D2」が最新です。
915のタイプは2年ほど前のタイプですね。

使い慣れたこのクラブが好きなんでしょうね~~
松山英樹も最近まで8年以上前のモデルの、同じクラブを使っていましたから!

では個別に。

ジョーダンスピースのドライバーは915D2!

ジョーダンスピースの使用ドライバーは

「915D2」

です。
こんな顔です。


(出典元:https://www.titleist.co.jp/golf-clubs/より引用)


(出典元:TitleistJapan 公式より引用)


(出典元:TitleistJapan 公式より引用)

このクラブの特徴は

  • 1:アクティブリコイルチャンネル
    2:ラジアルスピード鍛造フェース
    3:交換性モーメントデザイン
    4:高精度フィッテングデザイン

などなど・・
ジョーダンスピースのスイングがとてもきれいです。

平均飛距離は:297ヤードのようです。
平均飛距離ランキングでは、93位とそんなに飛ばす方では、ないです。

小技の名手!
アイアンの名手!

そういった方がいいでしょう・

  • 平均ストローク:3位
    パーオン率:1位
    バーディー率:2位
    平均パット数:6位

すごいですね!!(2017年3月末の数字です)

パターはスコッティーキャメロン009 プロトタイプ

こんなパターのようです。
確かに009の刻印が。

これは売ってるのかな?

スコッティーキャメロン009パター価格比較はこちら

売ってました。
但しプロトタイプではないですよ~~

009です。

価格見て驚いた~~

タッケ~~~
俺の給料数か月分だ!

ハア~~

ジョーダンスピースのプロフィール


(出典元:http://www.alba.co.jp/tour/news/より引用)

ジョーダンスピースの簡単なプロフィールは、下記です。

名前:ジョーダン・スピース
生年月日:1993年7月27日(23歳)
身長:185 cm (6 ft 1 in)
体重:84 kg (185 lb)
出身地:テキサス州ダラス
経歴:プロ転向2012年
メジャー選手権最高成績:
マスターズ優勝: 2015
全米オープン:優勝: 2015
全英オープン:T4: 2015
PGA選手権:2位: 2015
世界ランキング最高位:1位
2017年3月末現在:6位
(wikipediaより引用)

プロ転向の翌年の2013年に「ジョンディア・クラシック」で優勝しています。

この年19歳でしたが、10代での優勝は実に82年ぶり、だということでしたね。

この優勝でツアーに参戦する権利を獲得。

マンデーからやらなくてもよくなったんですな~(なんで・・・)

2012年プロ転向は、大学を中退したのですが、学費を払えなかったためです。

奨学金制度で、ジュニア時代をゴルフで実力を積み上げてきたのですが、ダウ学生になってその奨学金は打ち切り!

進む道は、プロしかなかった・・そんなことのようだったようです。

苦労しましたね。

親友ともいえる「ジャスティントーマス」の存在は大きかったようです。

そのトーマスは、大学を卒業してプロ転向して、今活躍中です。

ランキング8位で、トップテンに入ってきました。

詳しいプロフィールは、別記事で紹介します。

スポンサーリンク

ジョーダンスピースのまとめ

ジョーダンスピースの使用ドライバーは

「915D2」

です。
使用パターは

「スコッティキャメロン 009 プロトタイプ」

です。
上記に紹介しました。

なおクラブセッティングも上記に紹介したので、参考にされてください。

ドライバーですが、タイトリストの最新モデルは

「917D2」

です。
いずれ、最新モデルに変更して、くるんだと思います。

タイトリストとしては、トッププロには何としても、最新モデルを使用してほしいと、思うはずですから・・

ジョーダンスピースは苦労人です。

こういう方のサクセスストーリーって、本当に感銘します。

勿論事業で成功された方の、伝記物なんかもいいですが、まだ23歳で若いです。

そういう方の、追い込まれた時の覚悟って、その後の人生にはものすごい財産になると思うのです。

多分この方は、メンタルで落ちるということは、無いと思います。

おそらくこののち、グランドスラムには一番近い人間になっていく・・そんな予感がしますね~~

昨年のマスターズの、アーメンコーナーの12番の池ポチャは、残念でしたが・・

まさにあそこには、魔女が済んでいるのかも、しれません。

さて今年はどうでしょうか?

優勝のパワーランキングで、上位には来るでしょうね!

タイトリストpro v1ボール価格比較はこちら

タイトリストのボールは、プロ使用率NO1のようですね。

ジョーダンスピースのプロフィールは?年収や家族や恋人の噂も!

ジョーダンスピースの、プロフィールなどの紹介です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る