パッセンジャーのストーリーとあらすじは?ラストのネタバレを予想!

「宇宙船ロマンス」
そういう方もいるようですが、この地球でいつかの未来に、あり得ることかもしれないです。

話題の映画「パッセンジャー」ですが、ストーリーやあらすじや、キャストなども見ていこうと思います。

出演はハリウッドの大スター女優

「ジェニファーローレンス」

とこちらも大スターの俳優の

「クリス・プラット」

です。

スポンサーリンク

近未来・・と言っても私が生きているうちはないでしょうが、この地球が住めなくなることは、なんとなく予想がつきます。

環境破壊がすさまじいですからね。

あとは核の問題も、ジワリと効いてくる時があるかもしれません。

(映画 『パッセンジャー』 予告 )

(出典元:SonyPicturesJapanより引用)

パッセンジャーあらすじやストーリーは?

パッセンジャーのあらすじですが、この映画には出演者が、4人しか出てきません。

  • 1:ジム・プレストン(クリス・ブラット)
    2:オーロラ(ジェニファーローレンス)
    3:船長:すぐに亡くなってしまう
    4:バーテンダー(ロボット)(マイケル・シーン)

なんですが、主には上の二人の物語ですね。

宇宙船に乗って星間移動をして、移住していくという壮大なスケールの意物語ですが、その途中でもし二人っきりになったら?

そういう物語です。

パッセンジャーあらすじ

宇宙船スターシップアバロンに乗って、インターステラーを行う地球人御一行は5000人。

然し時間はなんと120年の長旅なわけです。

最近見つかったという、地球と同じ環境があるかもしれないという、惑星までの距離はなんと「16光年」だっけか??(記憶による・・・まちがてるかも・・)

がしかし・・・マ違っていてもかなり遠いことは事実ですが、宇宙の中では目と鼻の先ほどの距離なんだそうな・・

光の速度で16年もかかるわけです。

数百年なんて普通なのかもしれないですね。

しかしここで異変が・・

到着まで90年を残して、何故か一人の男が起きてしまうんです。

これが主人公のクリス・ブラットが演じるジム・プレストンです。

何不自由なく1年を暮らすのですが、ロボットのバーテンを相手に飲んで食べて・・

然しこれも暇!

そこで一人の女性を起こしてしまいます。

ジェニファーローレンス演じる「オーロラ」です。
オーロラは強制的に起こされたという事実は、知らないのですが、のこり89年という事実を受け入れます。

誰が考えても、この船の中で二人の人生は、終わるわけです。


(出典元:http://www.passenger-movie.jp/より引用)

然し、オーロラは強制的に、ジムに起こされたことに、気がついて愕然!

「これは殺人よ!」

ジムは何も言えるわけがないのですが、しかし事態はそれで好転することは、ないんだな~

ある時になぜか船長が、目覚めます。

そこで船長は何とかしようと試みますが、何故かすぐに亡くなってしまうのです。

またまた二人に・・

船長が無くなると、宇宙船の中でトラブルが続出。

しかも隕石などという大問題が・・

然しそれを何とかクリアして、残りの地球人は救うことに成功!

そこで紆余曲折があって・・

一人だけ89年の眠りにつくカプセルを確保!


(出典元:http://www.passenger-movie.jp/より引用)

ジム『89年間眠れる方法を見つけたんだ。でも1人だけ。君が使ってくれ』

オーロラ『ダメよ、だって目覚めたときあなたと会えないじゃない』

パッセンジャーのラストと結末のネタバレ!

88年後に島民に入っていた5000人の地球人は目覚めます。

もちろんそこに、ジムとオーロラはいません。

もしかしたらロボットのバーテンダーは、一部始終を見て記憶してるかもしれないですね。

起きた5000人の地球人が見た光景は

船内に作られた、アダムとイブのような植物園!

それが何を意味するのか?


(出典元:http://www.passenger-movie.jp/より引用)

ちょっとPRするものが何なのか、ってなんでしょうか?

地球が住めなくなって移住する空間での、もしその中で一生を終わることが確定したら、人はどういう行動をとる?

それがテーマ?

う~~ん

皆さんはどう思いますか~~

しかしながら、映画としては相当お金が、かかってそうです。

スポンサーリンク

映画パッセンジャーのまとめ

  • 1:ジム・プレストン(クリス・ブラット)
    2:オーロラ(ジェニファーローレンス)
    3:バーテンダー(ロボット)(マイケル・シーン)

主要キャストはほぼこの3人です。

ジェニファーローレンスは、今最もホットなハリウッド女優と話題ですね。

クリスブラッドもそうですが、大変なギャラだという、もっぱらの噂。

ジェニファーローレンスは、20億円オーバーとも・・
クリスブラッドは・・12億円とも・・

すさまじいギャラですね。

ジェニファーローレンスの今後の出演予定がまた、これはすごい。

ダーレン・アロノフスキー、スティーヴン・スピルバーグ、ロン・ハワードなどなど・・

そうそうたる面々の監督の作品に出演が、決まってるというから、いったいいくら稼ぐんでしょうか?

すごいね!

話戻って、私が生きているうちは、こういう映画のようなことは無いでしょう!

然し近未来・・数百年先には、普通のことのようにあるのかな~~

なんても考えてみます。

しかし星は見つけても、行く手段ですがこういう冬眠しながら、船は自動航行・・

これはあり得るかもしれませんね。

もしくはワープする?

このワープするには波動エンジン??

う~~ん

こうなるとまったくSFの世界だな~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る