ひるなかの流星のストーリーとあらすじは?ラストのネタバレを予想!

映画実写版の

「ひるなかの流星」

が3月24日より公開されます。

主題歌は「Dream Ami」さんの歌う

「 はやく逢いたい」

です。

公開に先だって、映画のストーリーやあらすじ、キャスト、主題歌などを紹介しようかと思います。

映画「ひるなかの流星」は、マンガコミックの、実写版です。

但し結末は、漫画とは違ったラストを予想してみました。

やっぱし同じでは面白くない?

スポンサーリンク

ひるなかの流星は、2011~2014年まで、集英社のマーガレットに連載され、累計発行部数が200万部以上も売れた、女子中高生の初恋のバイブル的な、漫画コミックです。

原作は「やまもり三香」さんです。

「ひるなかの流星」予告

(出典元:東宝MOVIEチャンネルより引用)

ひるなかの流星あらすじと結末は?

漫画コミックを読んでいた方なら、すでにおわかりかもしれませんが、それに私の考察などを加えて、書いてみようかと思います。

この物語は、地方から東京に引っ越してきた、女子高生のすずめ(永野芽郁)を取り巻く、三角関係の恋愛物語ですね~~

すずめは親の海外転勤を機会に、東京のおじさんの家にあずけられることに。

最初に出会ったのは転校先の高校の、担任の教師の獅子尾(三浦翔平)。

公園で倒れていたところを、解放して叔父の家に連れて行ったことがきっかけ!

すずめはとても明るい!

これはヒロインに抜擢された、永野芽郁さんの本領発揮のような気がします。

あのUQモバイルの3女の役のイメージがついて、しっくりはまるような気がします。

同級生では、男子の馬村大輝(白濱亜嵐)と友人に、なっていくのでしたね。

この三角関係というのは、この教師の獅子尾と、馬村大輝との恋愛に揺れるオトメ心なのでした~~

さてすずめのオトメ心は、どこに向いていったかというと、担任教師の「獅子尾」に向いていったんですね。

然し馬村もすずめに好意を寄せていくも、とうのすずめは獅子尾に夢中!


(出典元:http://eiga.com/movie/85636/photo/より引用)

さてここで、教師と教え子の恋というのは、現実にあるものだろうか?

って・・あるんだな~

ネット上でいろんなことが、あるようですが、私の周囲でもあるんですよ~

こちらの方は(私の知り合い)は、先生と恋に落ちてめでたく結婚しました。

3人の子供もいますが、しかしその旦那さんは教師なので、かなりの葛藤があったようです。

ということで、ないことでは全くないわけです。

きっぱりと言います・・
教師も人間、自由恋愛の権利は有してますから、全くタブーではありません。

すずめの好意(恋心)に対して、当の獅子尾はあくまでも教師と教え子という立場。

これは当然でしょう。

たとえ教え子に対して,好意はあったとしても抑えるものはあるわけです・・・当然です。

そこでその気持ちを馬村に・・

「ボクのことを好きになってほしい!」

そんな気分なのですが、すずめはあきらめきれない!

が・・しかし・・

ひるなかの流星の見どころは?

獅子尾の提案で、二人でお泊り旅行に行くことに。

が・・しかし獅子尾の胸中は、どこまでも煮え切らない!

果たしてこういうことはいいことなのか?

教師と教え子!

すずめにとっては、これが一番幸せなことなのか?

自問自答しながら、ついに決断!

「すきじゃなかった・・・ごめん!」

この先生かっこいいね!

愛があれば年の差なんて・・とはいっても推定で6歳以上は離れてる年齢差という、価値観の相違もあったような気がしますね~

ということでまたまた、すずめはふられることに!

次の恋の展開はやはり

「馬村君」

いろいろあって、すずめと馬村君の交際は順調にいって、二人で沖縄旅行に!

この辺は映画で楽しんでくださいね~~


(出典元:http://eiga.com/movie/85636/photo/より引用)

ひるなかの流星ラストの結末を予想!

高校生が、二人っきりで沖縄旅行なんて、あるのかな?

なんて思いましたが、そこは物語なので、それなりに。

ラストは、沖縄の海で熱い抱擁で終わるんですが・・

が・・しかし・・それでは面白くない!

ひるなかの流星は全12巻の物語ですが、実は番外編が一冊出ています。

そこに書かれているのは、6年後の二人。

6年後のすずめと、馬村君!

そしておじさんの結婚式で、久しぶりに会った獅子尾との再会!

そこで自分は間違っていなかった・・そう確信する「すずめ」

この番外編では、馬村君が指輪を出して、プロポーズする場面で終わるのですが・・・

またまたそれでは面白くない!

ではどういう結末なら面白い??

あまりにもハッピーエンドで、終わるのはどうにも・・・

ちょっとこれに馬村君と、すずめの社会的なビジネスの、場面があるといいね~

6年後というとすでに社会人!

そういった場面も書かれていれば、なお濃いものになるような気がするのですが、まあ・・しかし原作は私ではないですから、その感動的なラストのシーンを楽しんでください。

物語がハッピーエンドで終わるのは、自分もそうありたい!

そう思うものだと思いますし、今の自身の恋愛の目標が、できていいかもしれないですよね。

サマンサベガCMひるなか篇女優と俳優は誰?ソング(挿入曲)もチェック!(コラボCM)

ひるなかの流星のキャストは?

(Dream Ami / はやく逢いたい)

(avex より引用)

監督:新城毅彦監督
脚本:安達奈緒子
主題歌:Dream Ami
「はやく逢いたい」

主な配役は下記です。

  • すずめ:永野芽郁
    馬村大輝:白濱亜嵐
    獅子尾五月:三浦翔平
    猫田ゆゆか:山本舞香(すずめの恋敵・・馬村君が好き)

きっちりと馬村君をめぐる、すずめの恋敵も配役されています!

この辺はとてもいいですね。

スポンサーリンク

ひるなかの流星映画あらすじと結末のまとめ

「ひるなかの流星」は純愛ドラマですね。

今はそういうのってある?

理想的な、プラトニックラブを追及しても、そういった恋愛は成立しないんでない?

二人で旅行して、まさか何もない・・

これはやはり漫画や、映画の世界のような気もしますが、しかし男女の心の中には、こういった理想を求める部分が、あるのも事実なのですよね~

だからこういう純愛物の、漫画って支持されるんだろうな~~

って思うのが私の率直な感想です。

16歳の高校生が、お泊り旅行なんて言う設定も、漫画ならですね。

現実問題、私が親なら両方ともぶっ飛ばしてやりますよ!

多分私の娘は言うこと聞かないでしょうが・・

現実聴かなかった・・

今の同居人の一番下の娘は、東京で婿殿と同棲中!

何も知らない父親の私は、一人で暮らしてるもんだとおもって、変な虫付かんだろうな?

ひるなかの流星全巻コミックはこちら

っておもったら、もう東京に行った時点で、一緒だった??

知らないのは父親の俺だけだった!

そんなもんよ!!

ハア・・脱線してすんまへん!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る