葵わかなの家族と高校や本名は?大学や身長などプロフィールをチェック!

2017年の秋から放送開始の、朝の連続テレビ小説

「わろてんか」

の主役で、藤岡てん(吉本せい(1889~1950年))さんの役を演じることが、決定したそうです。

葵わかなさんは、この朝ドラのヒロインのオーディションは、3度目だったそうです。

候補が2378人の中からの選抜ということで、えらい狭き門なんですね。

そんな葵わかなさんの、家族や、高校や本名、進学した慶応大学の話題など、プロフィールを見ていこうと思います。

スポンサーリンク

今年の(2017年)秋の朝の連続テレビ小説のテーマは、あのっていうか、現代のお笑いで一世を風靡してる「吉本興業」の基礎を作った

「吉本せい」(1889~1950年)

さんの一生を描くドラマのようです。

わろてんか(朝ドラ)ストーリーとあらすじは?ラストのネタバレを予想!

葵わかなさんの本名や高校、身長などのプロフィール


(出典元:http://top.tsite.jp/news/woman/より引用)

葵わかなさんの簡単なプロフィールは下記です。

生年月日:1998年6月30日(18歳)
出生地:神奈川県
身長:158 cm
体重:40キロ台前半(予想)
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2009年 –
活動内容:2009年:CM・ドラマデビュー
2012年12月:乙女新党結成
2014年7月:乙女新党卒業
出身高校:日出高校(芸能コース)
大学:慶応大学総合政策学部(進学予定)
事務所:スターダストプロモーション
公式サイト:http://www.stardust.co.jp/section1/profile/aoiwakana.html
公式ブログ:http://ameblo.jp/aoiwakana/

(wikipediaより引用)

芸能界に入ったきっかけは下記のようですね。

”2009年小学5年生の時に、オーディションの写真撮影のために原宿に行った際、原宿でスカウトされたこと”

なんのオーディションを、受けるためだったのかな?

ちょっとわかりませんが、意外なところにきっかけというのはあるものなんですね。
そう言えばこのスカウトで・・・そういう芸能人の方って結構いますね。


(出典元:http://ameblo.jp/aoiwakana/より引用)

最初にブラウン管に出たデビュー作はCMだったようです。

2009年7月CMFamily Mart『霧島の天然水』

11歳の時ですか~(ちょっと驚き!)

女優デビューは同じく2009年10月の

『サムライ・ハイスクール』

という番組です。

それから・・

「マネーの天使」や映画「サバイバルファミリー」「くちびるに歌を」

などなど・・順調に仕事をこなしてきた彼女ですが、朝ドラだけは無縁だったのですが、今回ようやっと3回目でのヒット!

願いがかなってよかったですね。

今年最初の映画の出演は下記のようです。

(「「サバイバルファミリー」予告)

(出典元:東宝MOVIEチャンネルより引用)

葵わかなさんの家族や本名や高校や大学は?

葵わかなさんは父親、母親とそして3姉妹の二女ということなので、5人家族のようです。

よく双子のキーワードが出てきますが、3姉妹で次女の方です。

双子のように似てる?

まあ姉妹ですからね!

本名ですが、どうやら「葵」は芸名のようです。
そして「わかな」こちらは本名と自信のブログでも、言ってるようです。

よくハーフというキーワードが、見られますが全く違います。

お父さんもお母さんも、日本人ですよ~~

お父さん、家族の中では一人男なので、どうやらいじける場面もあるようですが、でも仕方がないね~~

女は強いから!

私とおんなじですよ。
私も一人男で、娘が3人。

全員社会人にいなりましたが、高校生なったらもう相手にほとんどされなかったね!

まあ・・それはいいとして・

高校は日出高校芸能コースということです。

この高校は、芸能人の方が多い高校のようです。

大学は上記で紹介したように

「慶応大学総合政策学部(進学予定)」(AO入試)偏差値70(超難関)

です。一応今の時点では進学予定としましたが、もちろん本人は行く予定です。

然しこれから年を通して、多忙ですから、多分通学することはできないかもしれませんね。

となると初年度から休学??

さてどうなる??

葵わかなさんの出演のCM

葵わかなさんいろんなCMに出演してますが、その代表的なものをチョイスしてみましたよ~

(【関東版】mineoTVCM「みんなのスマホ」篇 )

(出典元:mineo officialより引用)

 

(mineoTVCM「生きている文字」篇 )

(出典元:mineo officialより引用)

CMの出演はもっとたくさんあるのですが、公式で残ってるのは、上記のようです。(もっとあるかもしれませんが・・)

多分この朝ドラのヒロインで、知名度が格段に上がったので、例えば波瑠さんのように定番のスポンサーがつく可能性もあるかもしれないですね。

いずれ今年の秋からの、日本の朝の顔になることは、間違いがないです!

スポンサーリンク

葵わかなさんのまとめ

葵わかなさんは1998年生まれの18歳です。

今年日出高校を卒業して

「慶応大学総合政策学科」

に入学予定です。
そこでこの朝ドラのヒロインにべっ的ですから、もしかしたら大学は、最初っから休学かもしれないですね。

朝ドラの撮影って、まず以って張り付きですよね!

撮影の開始は5月中旬から問いますから、両立はさらに厳しいような気がします。

通学するにしても、かなり大変そうです。

朝の連続テレビ小説、通称朝ドラに3度目のオーディションとは、ちょっと驚きですが、そもそもこの朝ドラの主役って、オーディションがあったんだ~~

って私の感覚です。

今回の朝ドラは

「わろてんか」

主人公藤岡てん(よしもとせい)の、17歳から50歳前後を演じるということです。

我が家では、朝ドラの時間は全員集合です。

みんな見てますから、この「わろてんか」も毎日見ることになります。

葵わかなさん、応援してるよ~~

わろてんか(朝ドラ)ストーリーとあらすじは?ラストのネタバレを予想!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る